2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

立呑 ひょうたん@神戸・新開地 「メニュー豊富でそれなりにオオバコでいろんな使い方ができそうでええやん!」

kage

2015/10/19 (Mon)

PA090957.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月19日の月曜日で日ソ国交回復の日らしい。
で、志保さんのお誕生日。
初めて知ったけど、きゃわゆいおねえちゅわん♪
皆でお祝いしましょう♪


ある日、神戸界隈でぷらぷら♪
先ずは、気になってた「立呑 ひょうたん」へ。
できたのは数ヶ月前かな?まだまだ情報が無いお店。
場所は、有馬街道沿いで海月食堂坂倉酒店のスグ山側の緑のテントのスペース。
PA090951.jpg 
店内はカウンターがあったり、テーブルが数個あったり。
お一人様にも数人グループにも使い勝手が良さそうな感じ。
既に常連さんが結構いはる感じやったで。


この日のおススメメニューに定番メニュー。
ドリンクも安いし、何でもあるあるな良心的価格な立ち飲み屋さん!
PA090961.jpg

PA090963.jpg 

PA090966.jpg 


ちなみに瓶ビールは各種銘柄が取り揃えられてて、酒屋さんか!ってな感じやったw
PA090965.jpg 

PA090970.jpg


とりあえず、お生(290円)をプハッ~♪
プレモルって、やっぱり昔の方が美味かった思うなぁ…
まあ、あんまり呑まんしええんやけどw
PA090957.jpg 
好喝!


メニューに載ってないアテが冷蔵庫やらカウンターに並んでたわ。
解かりにくいから、本日のメニューに記載してほしいなぁって気もするw
とりあえず冷蔵庫からキュウリキムチ(150円)をチョイス。
カリッと浅漬けなキュウリキムチを咥えるんもええで~w
PA090973.jpg 
好吃!


これまた冷蔵庫から選んできたなます(200円ぐらい?)。
〆サバがひょろひょろっと入ってて好きなタイプ。
酢の加減は甘くも無く、酸っぱすぎるわけもなく、なかなかええやん!
PA090976.jpg 
好吃!


更に、カウンターに並んでたアテから川津エビ?の唐揚げ(380円ぐらい?)。
揚げたてではないけど、サクサクとビールやハイボールのアテにはええよね。
PA090979.jpg 
好吃!


ハイボール(290円)を二杯ほどプハッ~。
PA090981.jpg 
好吃!


スルメ天ぷら(280円)。
ちょいと甘めやったから、一味マヨがええ感じ。
PA090986.jpg 
好吃!


スパムカツ(300円)。
まあ、サクッと揚がったスパムやスパムw
PA090982.jpg 
好吃!

じっくり呑むにもよし、サクッと呑みやら待ち合わせなんかにもよし!
お一人様でもよし!大人数でもよし!な、マルチな使い方ができるお店や思うな。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック