2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

蜂の巣@明石・明石市本町 「昼から開いてる立呑みのニューフェイスがええやん!」

kage

2015/10/21 (Wed)

PA020758.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月21日の水曜日であかりの日らしい。
「1879年のこの日、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させた。あかりのありがたみを認識する日。」らしい。
で、アルシンドさんのお誕生日。
アルシンドになっちゃうよ~ってCMあったなぁw


ある日、明石をぷらぷら♪
一軒目は明石で一番好きな立呑みを久しぶりに満喫して腹一杯w
で、二軒目にやって来たのは前から気になってた立呑み屋さんの蜂の巣
ちなみに一軒目の記事はまだですw ←どうでもいい情報。
PA020742.jpg


昼からやってるんがええやんw
って、昼から呑みに出れることなんて滅多に無いしな…
せやけど、普通のガムテープでメニューを張るのはちょいとw
PA020746.jpg 
立ち呑みやけど、椅子もあるお店。
もちろん立って呑むこともできますw


メニューの一部はこんな感じ。
PA020754.jpg 

PA020756.jpg 

PA020750.jpg

店内のメニューが正直ちょいと煩雑な気がしたなぁ…
何処見てええかさっぱりやったし、よう見たら同じものばかりやってんけど。
まだまだできたばかりのお店やし、そんな手作り感がええんかな?w
PA020752.jpg 


チューハイすだち(320円+α?)。
チューハイにスダチの輪切り!
呑む時には自分で絞って、グラスの中へポイ!w
この時期にしかできない贅沢。スッキリ爽やかでええよね。
PA020749.jpg
好喝!



蛸のニンニク炒め(400円)。
ニンニクがそこそこしっかりでプリプリでしっかりなタコが美味い!
それにパスタとキャベツが添えられてるんがええな~。
PA020760.jpg 
好吃!



同行者がどうしても喰いたい!って言い張ってた、蜂の巣オリジナルハンバーグ(300円)。
手作り感満載な一品がええなぁ。
流石にボリューム感は無いけど、キャベツにパスタにポテサラまで付くんがええやん!
PA020764.jpg 
好吃!



目の前に寂しくぽつんと居ったシャコ(400円)。
せやけど、これは量が少ないらしく、安くしてくれた模様w
甘くてプリッとほっこりでシャコ汁ジュワ~っと美味かったで!
PA020766.jpg 
很好吃!

昼から開いてる立ち呑み屋さんらしい。
あれ?ウナギの肝やらハラミやらもあったんやね!
まあ、時間があれば一度ゆっくりとふらりと来てみようかな。

それと、突然連絡したにも関わらず飛んできてくれた呑み友に感謝(^o^)/

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




で、もう一軒ってことで、初めてこちらへw
さらに呑み友と出くわしてフィーバー(^o^)/
楽しかったな~w

PA020770.jpg

PA020771.jpg

関連記事

この記事へのコメント

kage

ご無沙汰しています!明石飲みされたんですね♪
蜂の巣さんは何回か行っていて、トマトチューハイ美味しいですよ!

あと、焼きそばがすごいボリュームなのと、蜂の巣セットがお得です笑

銀とらさんも美味しいですよね♪
あと、9/16にオープンしたRenというバルっぽいところもまた行ってみてください♡

Posted at 01:06:44 2015/10/22 by m

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

mさん

ご無沙汰してます~w
コメントありがとうね!

そうそう、ちょこちょこ明石は行ってますよ。
トマチューは好きやわ。
この時は一軒目で満喫したし、焼きそばも蜂の巣セットも食べられへんかってんw

ほうほう、Renですかぁ!
気になるし、一度行ってみよう!
情報ありがとうね。


> ご無沙汰しています!明石飲みされたんですね♪
> 蜂の巣さんは何回か行っていて、トマトチューハイ美味しいですよ!
>
> あと、焼きそばがすごいボリュームなのと、蜂の巣セットがお得です笑
>
> 銀とらさんも美味しいですよね♪
> あと、9/16にオープンしたRenというバルっぽいところもまた行ってみてください♡

Posted at 06:38:40 2015/10/22 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック