2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

お好み焼・鉄板焼 チャコちゃん@湊川 「丁寧な調理が印象的!そば焼チャンポン二つ玉が特に美味かってん!」

kage

2015/10/22 (Thu)

PA091029.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月22日の木曜日で平安遷都の日、時代祭の日。
「794(延暦13)年のこの日、桓武天皇が長岡京から山背国葛野郡宇太村の新京に移った。「平安京」と命名されたのは、その年の11月8日だった。平安遷都1100年を記念して1895(明治28)年に創建された平安神宮の例祭・時代祭はこの日に開催される。」。
で、三田村邦彦さんとかイチローさんのお誕生日。
お祝いしたい人はお祝いしましょう。


ある日、新開地界隈で呑み喰い散らかしててん。
一軒目は立ち呑み屋。二軒目は焼鳥にイッタw
で、三軒目はこちらお好み焼・鉄板焼 チャコちゃん
神戸でもんじゃ焼きが喰える珍しいお店として昔から気になっててんけど、今頃の訪問(汗
PA091012.jpg 
閉店時間に迫っててんけど、大丈夫よ~っておかん。
せやけど、何年か前からもんじゃ焼はもうやってないんよ~って、別のおかん(汗
確かにもんじゃを喰いに来てんけど、もんじゃとは一言も言ってないねんけどw
そうですかぁ…残念ですです(汗

とにかく味のあるお二人のおかんがやっておられるお店。
店内はまあまあ広く、鉄板付きのテーブルが6卓ぐらいやったかなぁ?

先ずはチューハイレモン(350円)でプハッ~っとしようw
PA091020.jpg
好喝!

 

メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでソースの焦げる香りがします。

PA091017.jpg


PA091018.jpg

で、エリンギバター(250円)とすじ焼(550円)にそば焼のチャンポン二つ玉(1100円)をオーダー。
基本、全ておかんが調理用の鉄板で焼いて持ってきてくれます。
エリンギバター焼きのバターのみお客の鉄板で仕上げのバターを絡めてくれたわ。
その方がバターの香りがええ思うなぁ!

エリンギバター(250円)が出来上がったで!
250円やし、どないかな?って思ったけど、そこそこしっかりな量で肉厚なエリンギ。
バターの香りも良く、コリコリシコシコでなかなか美味かったで!
と言うか、こちらの鉄板焼き、かなりきっちり調理されてるんが印象的やったわ。
PA091023.jpg 
很好吃!


そば焼チャンポン二つ玉(1100円)。
三人いれば、二つ玉でもペロリンチョやってことで二つ玉ことタマタマw
しかも贅沢にチャンポンや、チャンポン!
そばとうどんのチャンポン焼ではなく、具材がチャンポンの方ねw
イカ、エビ、タコ、ぶたの最強メンバー的チャンポン。
もちろん青のりやらカツオぱらぱらはセルフね。
PA091026.jpg 


タマタマ二つ玉やし、それに具もそれなりに量もあってボリューム満点。
具からの旨味がめっちゃ出てたのと、ここのソースどこのソースや?
ソースが好みでめっちゃ美味かってんけど!
いやいや、なかなか美味いそば焼でかなり満足できたでわ!
遠目で観てたけど、やっぱりこちらは凄く丁寧に調理されてるのも印象的やったで。
PA091029.jpg 
很好吃!



すじ焼(550円)。
スジにこんにゃくがそれなりにたっぷり!
で、やっぱり薄焼きではなく混ぜ焼きやったわ。
新開地・湊川界隈って、ここここも混ぜ焼き。
生田川では薄焼き系。けど、この界隈は混ぜ焼き。もちろん長田は薄焼き。
粉もんはおもろいね~w
PA091031.jpg 


もちろんセルフでお化粧していただきます!
って、ここのドロはめっちゃ攻撃的な辛さ。と言うことは、バラやタカラではないなぁ…
ってオリバーか???そば焼のソースは違う気がするんやけど…
まあ、ともかくすじもたっぷりで、ふんわり過ぎることも無く、なかなか美味かったで!
PA091034.jpg 
很好吃!

もんじゃ焼がメニューから外れて残念やったけどしゃあないわ。
それよりもどのメニューも丁寧に調理されていたのが印象的やったで。
もちろんなかなか美味いお好みとそば焼に出会えてよかった!
鉄板焼メニューもいろいろと食べてみたいし、再訪決定!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック