2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

立ち飲み処 呑べえ@明石・明石市本町 「明石のほんまにめっさ美味い魚にまみれて〆にはイタリアンうどん焼きが最高やねん!」

kage

2015/10/26 (Mon)

PA020705.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月26日の月曜日で青汁の日にきしめんの日。
どちらも語呂合わせw
で、マツコ・デラックスさんのお誕生日。
どうでもいい情報やけどw


ある日、明石をぷらぷら♪
で、アチキの中で明石といえば真っ先に思い浮かぶ
呑べえ
明石に来たら外せないお店! 入れるかな?
P6196023.jpg

過去の記事↓↓↓
過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)
過去の記事9 (造り盛り合わせ、鯖生すし、アジフライ、豚の生姜焼き、鯖寿司)
過去の記事10 (鯖生ずし、川津エビ、塩鯖、赤ウインナー)


入れた~w
で、大将こんばんは!
しげちゃんこんばんは~!お久しぶりです~!

この日のメニューはこんな感じ。
特に赤字がおススメやねん。
PA020716_20151025100022ea2.jpg  


他にもいろんなメニューがあり過ぎて、目移りするんヨw
PA020715.jpg 


飲み物メニューの一部はこんな感じ。
日本酒はワンカップ的なものやらいくつか銘柄があるで。
PA020717.jpg 


ビンビール大(450円)はドライ。
プハッ~っと一杯目が特に最高(^o^)/
PA020700.jpg 
好喝!


この日は、呑べえを満喫する気満々で来てんよw
さあ、呑べえの美味いもんを呑み喰い散らかすで~w
って感じで、そろそろ旬も終盤なハモ湯引き~っオーダー!
すると、大将があぶりの方が美味いで~って。
ほんなら、ハモあぶりで!~w
そんな感じでおススメもらう方が美味いに決まってる。
オーダーに迷う時も特におススメなものを聞いてしまうなぁw

ハモあぶり(500円)が出来上がったで!
で、何も言わなくても梅肉と酢味噌が添えられとうのがええ。
もちろんツマもカイワレもモリモリわっさわさw
PA020702.jpg


ふんわりふっくらな感覚にトロケル美味さ!めっさ甘くて美味い(^o^)/
ハモって、正直そないに美味いって思ったことが無いけど、これは強烈に美味い!
素材ももちろんのこと、骨切りの技術にええ感じの炙り。
全てがそろってこの味になるんや思う。ほんまめっさ美味いで!
ちなみに酢味噌は好きやけど、ハモなら梅肉の方が好みやなぁw
PA020705.jpg  
非常好吃!


しょっぱなからめっさ美味いハモを堪能して、次は何しようかな~?
鯖は売り切れやったし、迷った挙句、サヨリ造り(500円)。
これまたいつも通り、ツマとカイワレがもっさりわっさわさのw
で、これまた鮮度抜群でプリップリでサヨリ汁ブッシャー!ってお口の中で旨味が爆裂!
めっさ美味い(^o^)/
PA020707.jpg
非常好吃!


ビールは瞬殺で、麦水やら緑茶割をグビグビw
ほんで白子ポン酢(350円)。確実に明石のお魚では無い鮭の白子w
せやけど、これまた濃厚で旨味爆裂でめっさ美味い白子!
白子は好物ではあるけど、正直今まで鮭の白子はあんまり美味いって思ったことがなかった。
ほんまここのお店は、いろいろと自分の感覚を覆されるお店でもあるねん。
ええお店やわ~。ほんまに。
PA020720.jpg 
很好吃!



鯖生ずし(450円)もここでは外せない一品。
浅めな〆具合の分厚い生ずしが鯖の旨味爆裂でめっさ美味いねん!
ちなみに本日三度目のツマにカイワレがもっさ~わっさ~www
きっちりワシワシ喰いましょう。
PA020722.jpg 
很好吃!



お生系はこれぐらいで勘弁しておいて、お次は揚げものでもw
ハモがほんまにめっさ美味かったし、ハモ梅しそ揚げ(500円)。
デカイ天ぷらが5個ほど。ここはほんまに何でもボリューム満点やねん。
お熱いうちにレモンをチューっと絞って、パックンチョ!
にょ~!サクッと揚がってるけど口の中でさっとトロケる~(^o^)/
シソの爽やかさに梅肉の酸味がめっちゃよくてホンマ美味い!
これまた自分的にハモの美味さの概念を覆された一品でもある。
あぶりよりさらに熱を加えることによって得られる旨味と甘さ。
刺身で喰える一品やし、ほんまにレアに仕上がった天ぷらで最高やったわ。
PA020728.jpg 
非常好吃!


いわし天ぷら(300円)。
300円やねんけど、いわしが何尾???ってな量のいわし天ぷら。
これまたサクッと揚げられてるけど、トロケルいわしの美味さが最高(^o^)/
ほんまこんなに美味い天ぷらが300円で喰えるなんてほんまありえんで、って感じw
PA020733.jpg 
很好吃!



〆は久しぶりにこちらのイタリアンうどん焼き(450円)。
忙しい時の食事系メニューはムリな時もあるけど、かろうじて作っていただけてん。
ありがとうございます<m(__)m>
あれれ??? チーズ入りにパワーアップしとう!!!
PA020737.jpg

同行者が喰おうとしたところをストップかけて麺上げwww
写真見ただけでも解かる思うけど、ここのイタリアンうどん焼き半端ない美味さやねん。
せやけど、チーズが入ることでよりマイルドに旨味の奥行きができた気がしたわ!
ほんま超絶的美味さでボリューム満点なイタリアンうどん焼きが450円で喰える嬉しさ。
呑べえ最高(^o^)/
PA020741.jpg 
非常好吃!

久しぶりに呑べえで納得イクまで呑み喰い散らかして満足満足!
全てのものがボリューム満点でめっさ美味かった!
ほんまに美味い明石の魚が激安で食べられる貴重なお店。
〆まで抜群なめっちゃええお店。
ほんといつもありがとうございます<m(__)m>

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



その後、ここへイッテ更に大フィーバーwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック