2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

とある焼鳥屋さん@神戸市某所 「塩焼き専門店の技ありな焼鳥が何度イッテもめっさ美味いねん!」

kage

2015/10/29 (Thu)

PA091006.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月29日の木曜日でおしぼりの日。
「10月は「て(ten)」の語呂合せと10本の指から、29日は「ふ(2)く(9)」(拭く)の語呂合せで、「手を拭く」の意味。」らしい。単なる無理やりな語呂合わせw
で、オモロー山下さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


最近、焼鳥が流行ってる。
世の中でも流行っとうちゃう?w
焼鳥のお店は神戸でも山ほどある思う。
けど、来るお店は大概決まっとうな。
PA090989.jpg 
過去の記事1(2015.7.22)



その日の気分に合わせて、自分の好きなお店からセレクトするねん。
お店にはそれぞれ特徴があるしね。
PA090997.jpg 


こちらは神戸市内の某所にある某焼鳥店。
過去に一度ご紹介したお店。
カウンターが10席程度のお店で塩焼き専門店。二代続くもはや老舗。
店名はあえて伏せています。ご理解ください<m(__)m>
PA090993.jpg 


メニューは塩オンリーで焼きもの7種類ほどしかないお店。
とにかく、圧巻なのはその塩梅と焼きの技が素晴らしいこと。
勘のいい人は、この肝の串を観るだけでその技が理解できるかと思う。
PA090990.jpg 
非常好吃!


ネギは玉ねぎではなくネギ。
身はふんわりで、その塩梅が最高。
PA090999.jpg 
很好吃!


ズリの食感も心地ええな~。
PA091003.jpg 
很好吃!


一番のおススメはだんごかな?
カリッとサクッと焼けただんご。
噛みしめると鳥の旨味がジュワ~っと口の中に広がる。
は~、ほんま美味いわ。焼酎のスピードが加速してまうで!ほんまw
PA091006.jpg 
非常好吃!


せやけど、皮も捨てがたいなぁ。
あ!肝もほんまに美味いねんよな~って、今は皮やw
せやけど単なる皮ではないねん。喰うたらどんなんか解かるで。
そうそう、上述の串はそれぞれ1人前3本で360円。
少し小さめやし、二口でパクッと喰えてしまいます。
男性なら一口で喰えんことも無いわ。 まあ、女性でも食べやすい大きさね。
PA091009.jpg 
非常好吃!


手羽先は一人前2本で500円と少し値は張るけど、やっぱり素晴らしく美味い。
皮はパリッと身はふっくらジューシー。
P9189576.jpg 
很好吃!


もも焼きは時価。
骨を外して焼いてもろてん。もも肉一本分やし、それなりにボリュームはあるで。
PA111329.jpg 


皮はサクッとやねんけど、身はふんわりジューシーでトロケル!
ほんま口の中でサーって身が溶けていく様な新感覚!
なんやこれ?これほんまスゴイなぁ!こんな焼鳥喰うた事無いわ。
これ、ほんまに火が入った瞬間な絶妙な焼き加減なんちゃうかな?
一回しか喰うたことないから何とも言えないけど、めっちゃ美味いには違いない。
PA111331.jpg 
非常好吃!

しばらく立て続けにイッタけど、ほんま毎回ナットクナ味わい。
ほんまええお店やわ。
こういう味のある老舗がええよな~。

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック