2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

温州大餛飩~魔法雞排~福州世祖胡椒餅 重慶店@台北 「巨大なできたて熱々の拍手鶏排に胡椒餅が美味いねん!」

kage

2015/10/30 (Fri)

P9240248.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月30日の金曜日でたまごかけごはんの日らしい。
「2005(平成17)年のこの日、第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが開催された。」らしい。
で、日出郎さんのお誕生日。
だ、誰や?この人w


今日は先週の記事の続きで、台北にイッタ時の二日目の続き。
ホテルで朝飯喰うて、更に世紀豆漿大王で朝飯を喰い直して、雙連朝市を散策。
その後、一度ホテルに帰還して再度お出かけw

ほんで先ずはちゅるっと麺とワンタン喰いたいな~ってことで、ホテル近くの温州大餛飩へ。
P9240201.jpg 


こちらでも日本人やとスグにバレて、日本語のメニューを出してくれたわw
P9240202.jpg 


麺ができるまでに小菜でも。
どれも25元(100円ほど)らしく、棚に並んでるものからこんなんをチョイス。
干豆腐と玉子やw
なかなか味わい深い干豆腐やったわ。玉子も味が滲みてて美味かったで。
P9240208.jpg 
好吃!


昼時やったし、ひっきりなしにお客さんが入ってたわ。
もちろんテイクアウトのお客さんもかなりいてはったな。
待ってた蝦肉大餛飩麵 75元(特大エビ肉ワンタン麺)が出来上がった!
お値段は300円程度で麺の上には巨大な海老ワンタンとニンジンに錦糸玉子と海苔にネギ。
P9240211.jpg

子供の拳ぐらいの大きさのデカイえびワンタンがドン!ドン!ドン!
って三個ほどのってて、迫力満点w
ゴロゴロなエビがプリップリで美味くて皮はちゅるりんぱ!
P9240220.jpg 
好吃!


麺は平打ち麺でちゅるちゅる喰える感じ。
食感はプリットちょいとモサッとな麺w
で、スープは極めて淡白で少し薄すぎかもw
鶏系の出汁かな?解からないぐらいに薄かった(汗
P9240222.jpg 
好吃!

まあ、大陸でもありがちな極めて薄いスッキリな動物系スープな麺。
二日酔いの後にでも喰いたい感じかなぁw
えびワンタンは食べ応えがあってなかなか美味かったわ。
他所でもみかけたし、台北には数店舗ある模様なお店でしたw

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 




次に、中山界隈から地下道を通って台北車站方面へ。
で、やって来たのはバスターミナルの「台北西站B棟」にある魔法雞排
巨大フライドチキンのお店や。
P9240224.jpg 


メニューはこんな感じ。
休憩中の店員が店の前で遊びまくってたでw
って、店の中の店員もスマホ見まくりの喋りまくりw
まあ、大陸でもいくらでも見かける光景。何も知らない日本人が見ると驚くやろうなぁw
P9240225.jpg 


拍手鶏排 59元(240円程度)を何もナシのノーマルでオーダー。
粉まぶして揚げるところから始まったし、そこそこ待ったで。
その代わり、揚げたて熱々の熱々!火傷するぐらいに熱々w
P9240235.jpg 


自分の掌より2倍ほどデカイフライドチキン!
P9240238.jpg 


サクッサクと言うよりむしろザクッザクな衣にしっとりな胸肉のチキンが美味い!
火傷しない方が難しいぐらいに揚げたて熱々でビールが欲しかったなぁ。
ただし、一人で喰うには厳しいぐらいな巨大なフライドチキンw
それと、骨も密かにあるから食べる時には気をつけてねw
P9240242.jpg 
很好吃!

なかなか食べ応えあるフライドチキンで満足満足!
次回食べる時は麻辣味も喰いたいなぁw
昔、士林夜市で喰うたこんな感じのフライドチキンは麻辣スパイスふってもろうて美味かったしなぁ。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 



さらにさらに、フライドチキンからほど近い福州世祖胡椒餅 重慶店へ。
言わずと知れた胡椒餅の有名店の分店。
P9240243.jpg 


ちょいと前に焼きあがった感じ(汗
せっかくやったし、できたての熱々が喰いたかったけど…
P9240245.jpg 


いくらか忘れたけど50元(200円ぐらい)やった思う。
P9240248.jpg 


サクッとな薄めの皮の中には…
P9240254.jpg 


赤身中心の豚ひき肉と香辛料で練り込んだミンチ肉と大量のネギが入ってるねん!
香辛料に胡椒の強い味わいがええわ!ほろっとした感じやけど肉を喰ってる!
って感じのタイプの胡椒餅w そこそこ熱々で美味かったで!
P9240260.jpg 
很好吃!

めっさ久しぶりに喰うた胡椒餅は美味かったなぁ。
ビール片手に胡椒餅だけを食べ較べる旅ってのもありや思うw

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


まだまだ喰い散らかすで!
長くなるのでほんなら今日はこのへんで、台湾ネタはまた来週にでも。

ええなぁ、台湾~

参考ブログ:
さぽぽの台湾人生
駐在日記 in Taiwan
美美的日記~こぶしの咲く通りから~
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック