2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

やき鳥 のんきや@湊川・福原 「色街福原の路地にひっそりと佇む焼鳥の塩焼き専門店が美味いねん!」

kage

2015/11/04 (Wed)

PA221569.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月4日の水曜日で普通の日。
で、なんしぃさんのお誕生日。
誰や!知らんわwww


ある日、またまた焼鳥の旅へ。
この日も塩焼きの気分やって、久しぶりに福原のやき鳥 のんきやへ。
色街福原のど真ん中の路地にある塩焼き専門の焼鳥の老舗。
PA221548.jpg 


あれ?暖簾の色が変わったやん!
PA221553.jpg 
過去の記事↓↓↓
過去の記事1(2014.1.20)


どうやら大将はもうお店には出られてないんかなぁ?
若大将の奥さんかなぁ? 撮影許可を得てビール(大)650円をオーダー。
美味しそうに撮ってくださいね!ってのが一番プレッシャーやねんな(汗
プハッ~とドライが美味いわ!
PA221561.jpg 
好喝!


サッと提供される突き出しはキュウリの漬物やん。
白菜の時もあったし季節によってネタは変わるやろうね。
ぬか漬け?やろうけど、浅い浸かり具合が好みでめっさ美味いねん!
サッとアジの素をふってるんやろうなぁw そんな昭和の雰囲気がまだまだ残るお店。
ちなみにこちらはお箸がありません。爪楊枝で摘まみましょう!
PA221557.jpg 
很好吃!


メニューはこんな感じ。
いつから値上がりしてないのか潔いメニュー表。
こちらも焼き物は7種類のみ。何も書いてありませんが、塩焼き専門店です。
PA221562.jpg 

あ!若大将が小さな女の子の手を引いて、帰って来れれたわ。
ミンチ4本にかわ4本とねぎみ2本お願いします!

言ってる間に、女の子は奥さんに手を引いてもらいながら帰ってイッテンけど、
アチキの後ろを通り過ぎる瞬間にハイタッチ!www
二歳ぐらいかなぁ?きゃわゆい子やわ♡


先ずはこちらの名物的なミンチ(1本120円)が焼きあがったわ!
こちらのミンチはほんと独創的やねんな。
表面は香ばしくサクッと焼かれてるんやけど、まったりなミンチが美味いねん!
何本でもイケル美味さやねんな~
PA221566.jpg 
很好吃!


こちらで一番好きなメニューはこのかわ(1本120円)。
サクッとよく焼き系の皮やけど、こちらも独特な美味さな皮!
ここの皮と共通するところがあるねんな。
皮下の肉も含まれてる部分もあって、めっちゃ美味いねん。
PA221579.jpg 
非常好吃!


ねぎみはふっくらで塩梅もええし、ネギとの相性もバッチリ!
は~、ここもほんま美味いねんな~。
PA221581.jpg 
很好吃!


カウンターの奥にもメニューがあるねんけど、そちらにはチューハイとウイスキーが書いてあるw
チューハイ(450円)もろとこう。
タカラの本物のチューハイがええやん!
PA221583.jpg
好喝!


後はずり2本にミンチ2本とかわ2本を追加。
ずりはコリコリと心地いい食感。
PA221586.jpg
很好吃!


ここのミンチも捨てがたいけど、一番はやっぱりかわやなw
PA221592.jpg 
非常好吃!

色街福原の路地にひっそりと佇む焼鳥の塩焼き専門店の老舗

昭和な雰囲気をまだまだ残す銘店。
こちらもほんといいお店。

新開地や福原はほんま美味い焼鳥屋さんの激戦区。
老舗や銘店の宝庫や。

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック