2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

おまち堂@岡山市南区福浜西町 「桃太郎ぶどうを大満喫してんけど、バナナミルクもめっさ美味いやん!」

kage

2015/11/10 (Tue)

PA101105.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月10日の火曜日で断酒宣言の日。
「1963(昭和38)年のこの日、全日本断酒連盟の結成記念大会が開かれた。また、11月のNovemberを「もう飲めんばー」、10日を「酒止(十)まる」とした語呂合せでもある。」らしいw
たばこは止めても酒を止めることなんてありえんなw
で、デーモン小暮閣下さんのお誕生日。
皆さんも聖飢魔IIのミサにはよく行かれたことと思いますw
皆でお祝いしましょう!


ある日、ぶらり岡山方面へw
ここで美味い寿司らんちを堪能して、久しぶりに岡山市南区のおまち堂へ。
食べログ情報は→ こちら
PA101093.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (キラキラキウイジュース、ゴールデンパインミルミルク)
過去の記事2 (ピオーネ、黄金桃ミルミルク)



この日のメニューはこんな感じ。
あれ?他にもあった季節限定メニューが載ってない(汗
PA101095.jpg 


桃太郎ぶどうヨーグルト(680円?)って感じのものとバナナミルク(450円)を店内でオーダー。
外で出来上がるのを待ちますw
その間に指南書でも見といたらええで~。
上からほじほじ…下からほじほじ…ほじほじほじほじwww
PA101097.jpg 


桃太郎ぶどうヨーグルト(680円)が出来上がったで!
PA101098.jpg 


こら!バカもの!
おまえはブドウを喰ったらあかんのや!
あぶないあぶないwww
PA101103.jpg 

岡山にはようさんブドウのブランドがあるけど、桃太郎ぶどうって初めて食べるブランド。
ミルクベースの氷に桃太郎ぶどうがオンされ、ヨーグルトソースがかけられてるんかな?
ミルクの氷が甘いにも関わらず、ブドウの甘さが全く消え去らない美味さ!
プリッとブドウ汁ブシャー!!!っとジューシーで美味い!
ちなみにシャインマスカットやジャイアンツとはどう違うのかな?って感じ(汗
どうやら遅い時期でも収穫できるみたいやわ。


きめ細かくて頭が痛くならない美味い氷と食べてももちろん美味いで!
カップの中にも桃太郎ぶどうがゴロゴロ入ってて、トータル12粒ぐらいは入ってたんちゃうかな?
ブドウを食べると言う意味でも満足できるボリュームやったわ。
PA101105.jpg 
非常好吃!



バナナミルク(450円)が出来上がったで!
って、ちょっとエロい響きやけどwww
PA101107.jpg 

細かく刻まれた完熟バナナがめっさたっぷり使われた氷!
こんなん美味くないわけがないやんw
せやけど、バナナ何本使ってるんやろうかぁ…


ふんわりな氷のおかげでそないに甘ったるく感じない不思議ちゃん。
甘いものが苦手な人でもバクバク食べられる美味さや思う。
こんな氷がワンコインでお釣りアリな450円で喰えるって、スゴイで!おねえさん!
PA101111.jpg 
非常好吃!

季節のフルーツをふんだんに惜しみなく使った氷が美味いお店。
毎度毎度ほんまに満足できるおまち堂!
遠方からでもわざわざイク価値ありまくりんこな美味さやで!

次はいつイコウかなぁw

皆様も是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんで、倉敷でイットキたいラーメン屋があって、腹ごなしに美観地区を散策w
PA101132.jpg 


倉敷って、何年ぶりに来たんやろうかぁ…
隅々まで回れば、美観地区もなかなか広いんやぁって初めて思ったw

PA101135.jpg 



出汁のお店なんかなぁ?
試飲用の出汁は普通やったけど、ちょいと気になるものがあって買い食いしたったw

PA101117.jpg


店頭で焼いてた牡蠣煎餅ってやつ。
薄っすいペラペラなエビせん的煎餅やけど、牡蠣を一個使った贅沢な煎餅。
パリパリサクサクで牡蠣の香りも良くて美味かったわ!
ちなみに1枚120円ほどやったで。
帰りにお土産として買うて帰ろうと思ったけど、このお店の目の前を通らずに帰ってもうたw

PA101119.jpg


美人にも出会ったなぁw
PA101151.jpg


行きしなは開いててんけど、帰りに寄ると閉店してた(大汗
まだまだ夕方過ぎやってんけど…
あ~、また来ないとあかんやんw

PA101156.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック