2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

中華そば専門店 阿波屋@徳島市両国橋 「呑み屋街にあって遅くまで徳島ラーメンが喰える貴重なお店なんか?」

kage

2015/11/11 (Wed)

P9219865.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月11日の水曜日で麺の日で乾電池の日。
「「1111」が麺の細長いイメージにつながることから」麺の日であり、「乾電池の+-を「十一」にみたてて。電池の日」らしいw
で、ダンプ松本さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう!


休日のある日、ぷらっと四国へ。
ここでうどん三杯目を喰って徳島方面へ。
久しぶりに徳島ラーメンでも喰うて帰ろうかと思ってイクも、クソ行列(劇怒
P9219847.jpg


で、その他の候補店へイクもやってるハズがやってないなどで計三店舗ぐらいにふられたわ(怒
21時頃やったし、そないに遅い時間ではなかってんけど…
結局、チェーン店っぽいお店の中華そば専門店 阿波屋へ。
食べログ情報は→ こちら
徳島の呑み屋街?にある、酔っぱらい客が入るお店っぽいな…
P9219852.jpg 


メニューはこんな感じ。
P9219858.jpg 


瓶ビール(550円)とメンマ(100円)をアテに。
見知らぬお店でお生は避けますw
と言うより、瓶派やけどwwwP9219854.jpg 
好喝!


中華そば(600円)に生玉子(50円)トッピングで650円。
具はもやしにネギ、メンマに少しの豚バラ肉。極めて少しずつの具。
50円の生玉子はそれなりに綺麗なお生。
P9219865.jpg 


麺も極めて普通の中細麺。
可もなく不可も無く的な徳島ラーメンや思う。
ちなみにお生はレンゲの上で潰し、麺と絡めて食べました。
全汁したくはないし、丸呑みはお生トッピングした意味がないしw
P9219869.jpg 
好吃!


餃子は6個で400円もする高級品。
P9219872.jpg

21時頃に徳島ラーメンを喰おうと思ったのが間違いやったんやろうかぁ?
極めて普通やった。まあ、普通でええんやけど、それなら寄る必要もなかったかも。

皆様も是非。

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




で、スーパーを散策すると、袋入りの氷に出会うw
すだち風味のラムネ味に魅かれながらにも、この場で喰わないと溶けるし、流石にお見送りw

P9219849.jpg 



高松の瓦町の一鶴で買うた鳥でも喰おう!
P9219876_20151108133130a20.jpg 


ホットタイプのおやどり(1008円)。
1008円って、かなり高くなったなぁ…

P9219878.jpg


キャベツは付けてくれとうけどw
P9219881.jpg  


オーブンで温めてええ香り!
スパイシーで旨味爆裂で相変わらずめっちゃ美味い!
ひなもええねんけど、やっぱり親鳥のしっかりな食べ応えがええよね。

P9229903.jpg 
非常好吃!



もちろんひな(894円)もホットタイプで買うててん。
P9219879.jpg


おやとは対照的にやっぱりふんわり柔らか!
これはこれで美味いね。

P9229906.jpg 
很好吃!



香川県内で買うたみかん水。
どうやらコンニャクの会社が作ってる「さぬきのB級ドリンク」らしい。→ こちら

P9219885.jpg 


会社名がシブイw
で、お味は神戸のアップルみたいなもんちゃうかな?
まだ呑んでないけどwww

P9219887.jpg 



薄いペラペラの天ぷら。
P9229890.jpg 


ゴマの風味もええ感じで香ばしくもあり美味かったわ!
この薄さはアリやで!

P9229892.jpg 
好吃!

帰ってから思いだしたとある天然鰻のお店。
近いうちにイキタイなぁ。
ともかく、讃岐や阿波はきっちり早い時間からイカナイトねw
関連記事

この記事へのコメント

kage

徳島にルーツがあるもので、徳島の情報はありがたいです いつも楽しく拝見させてもらっております もし、クルマかバイクがあれば この店がお薦めです http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36001196/    店構えは粗末ですが 徳島の茶系でも小松島の白系でもない 独特のスープ&ヤワ麺は 我々オヤジ世代には郷愁さえ感じる味です 徳島の茶系に飽きたら ぜひどうぞ~~

Posted at 11:00:03 2015/11/13 by fromsea

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

fromseaさん

いつもありがとうございます!
なかなか魅力的なお店のご紹介ありがとうございます!
是非とも行ってみたいと思います(^o^)/
もちろん車ですよ(笑)


> 徳島にルーツがあるもので、徳島の情報はありがたいです いつも楽しく拝見させてもらっております もし、クルマかバイクがあれば この店がお薦めです http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36001196/    店構えは粗末ですが 徳島の茶系でも小松島の白系でもない 独特のスープ&ヤワ麺は 我々オヤジ世代には郷愁さえ感じる味です 徳島の茶系に飽きたら ぜひどうぞ~~

Posted at 08:52:39 2015/11/15 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック