2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

阿根臭豆腐~三菇麻油雞~台北牛乳大王@台北 「饒河街夜市の路地裏で喰う蝦仁炒飯がめっさ美味いねん!」

kage

2015/11/13 (Fri)

P9240383.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月13日の金曜日。
のんびりぶらりとしよう~w
で、キムタクさんのお誕生日。
神戸のキムタクさんではないのでご注意くださいwww


今日は先週の記事の続きで、台北にイッタ時の二日目の続き。
西門の阿宗麺線干記杏仁豆腐で喰い散らかした続き。

喜揚揚揚州灌湯包を喰う予定が売り切れで残念(大汗
気を取り直して、饒河街夜市にでも来てみるかぁってことでやってきたw
まあ、観光地や。それ以上でもそれ以下でもないってな印象で二度目はない思う。
P9240365.jpg 


有名な胡椒餅は強烈な行列でパス。
さっき台北の姉妹店で喰うてきたし、別にもうええしなw
せやけど、臭豆腐喰うてないわ~ってことで、かなりな評判の阿根臭豆腐へ。
この夜市で一番賑わってた臭豆腐専門店。
P9240367.jpg 


待って、やっと座れたわ。
で、更に待って臭豆腐(50元で200円ぐらい)が出来上がったで!
カリッとサクサクに揚げられた臭豆腐!
初心者にはきついのかもやけど、マイルドな味わいできたて熱々で最高や(^o^)/
添え物の白菜のピクルスも美味いなぁ!甘酸っぱいめの漬物や。
P9240369.jpg 
非常好吃!

並んで待った甲斐があったなぁ~って思える劇美味な臭豆腐で大満足!
神戸にはないよね~。
だれか作って!w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!





まだ食べられるし、その辺をぷらぷら。
饒河街夜市の路地に三菇麻油雞ってなお店が賑わってて炒飯がめっさ美味そう!
超強火でささっと炒めてた炒飯がなw
P9240374.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックで晚上好(wan shang hao)!と叫びますw
P9240377.jpg 


もちろん台湾啤酒はすぐアソコのコンビニで購入して呑みながら出来上がりを待ちます。
そう言えば、国内では青島啤酒はよくあるけど、台湾啤酒はあまり見かけないなぁ(汗
P9240380.jpg 
好喝!


満員御礼で賑わってたし、ちょいと待って出来上がったで!
蝦仁炒飯(60元で240円ほど)!
香りからして悩殺もんやで!
P9240383.jpg 


少々米のダマがあるのはご愛敬やけど、米が脂と旨味をまとっとうのがようわかる!
フワッとパラリでめっさ美味い!エビはそないに入ってなかったけど、アッサリ目で最高!
小董乾炒河粉の炒飯もめっさ美味かったけど、こちらも負けんで!
量は結構な盛りで日本で言う大盛りは十分あるある。
せやけど、今思えば、もう一杯ムリしてでも喰うたらよかったわ(汗
P9240386.jpg 
非常好吃!


こちらは蛤蜊湯(40元で160円ほど)でいわゆる蛤のスープ!
極めてアッサリなんやけど、蛤の旨味がいっぱいで美味かったわ。
まあ正直、貝類は日本の方がはるかに美味いけどw
そもそも台湾はどちらかと言うとトロピカルやしなぁw
P9240394.jpg 
好吃!

路地裏にある超人気な炒飯の美味いお店!
この界隈に来たら、間違いなくリピート決定(^o^)/

皆さんも是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!





それでまだ喰えるけど、気になるお店がそないに無かったし、ホテル方面へ。
で、台湾牛乳大王へw
P9240398.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックで牛が唸りますw
せやけど、高いなぁ!日本とそないに値段がかわらへんわ。
こんな高価なお店に高校生やらがよくも来れるもんや。
台湾は大陸に比べてほんまに物価が高い!
P9240401.jpg 


まあ、それは置いといて、名物の木瓜牛奶(パパイヤ牛乳)(70元で280円ほど)をオーダー。
そないにデカクはないカップや。
まあ、こんなもんかな?って感じのまったりな飲み物w
P9240403.jpg 
好吃!

まあ、一度ぐらいはイッテもええんちゃうかな?w

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

これにて2日目が終了。
またまた台湾ネタはまた来週にでも。

来週はもう最終日や(汗

ええなぁ、台湾~

参考ブログ:
さぽぽの台湾人生
駐在日記 in Taiwan
美美的日記~こぶしの咲く通りから~
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック