2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

釜めし・焼とり 次郎@新開地・湊川 「きもがめっさ美味いねん!ニンニクダレと山椒をババッとやってな!」

kage

2015/11/16 (Mon)

PA231641.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月16日の月曜日で自然薯の日。
「6を「も」の字に見立て、「11(いい)16(いも)」の語呂合せ。」らしい。
で、小島よしおさんのお誕生日。
どうでもいい情報でしたw


ある日、またまた焼鳥の口。
で、釜飯も喰いたかったし、そうなると新開地は松竹小路の釜めし・焼とり 次郎や!
食べログ情報は→ 
こちら
PA231618.jpg 
過去の記事↓↓↓

過去の記事1(ねぎ身、皮、しんぞう、釜めし五目)


女性お二人で切り盛りされている安心なお店w
カウンター8席ほどのお店。

メニューの一部はこんな感じ。
クリックで串が飛んできます。怖Ew
P5295151.jpg 

PA231636.jpg


麦焼酎をロック(350円+50円)で。
水割りでもええけど、自分の好みでちょい水しながら呑むのがやっぱりええねん!
PA231624.jpg 


キャが美味いがな。卓上にあるニンニクダレをババババッとやってなw
ニンニクが効きまくりの最高に美味いタレ!
キャにかけるだけでキャがディナーのメインに変身w
イク~イク~w
PA231629.jpg 
非常好吃!


今回もお一人様やったし、一本単位でありがとうございます<m(__)m>
先ずはしんぞう、ねぎ身、きもを塩で。
しんぞうってタレで喰うことが多いけど、塩で喰うても最高や!
ここのしんぞうはプリプリ感が半端ない思うわ。めっちゃ美味いで!
PA231633.jpg 
非常好吃!


ねぎ身はプリプリでジューシー!ネギとの相性が最高!
ほんま美味E~
PA231635.jpg 
很好吃!


ドーンッ!!!ってなマグナムなきもw
レア焼きの悩殺ものやで!ふんわりトロッとろで最高(^o^)/
PA231637.jpg 
非常好吃!


次につくねに身に皮を塩で!
つくねはふっくらながらにしっかり!
めっちゃジューシーで食べた瞬間鳥の旨味がお口いっぱいにジュワってめっさ美味い(^o^)/
あっさりやけどパンチのある美味さで最高やねん。
PA231641.jpg
非常好吃!


皮は香ばしくカリッとやけた部分や、プニュプニュの部分やらの旨味満載で美味いで!
身はプリッとしっかりな歯ごたえでジューシーで美味い!
こちらはどのネタも塩で喰うてもほんま美味い思う=美味いお店。
PA231643.jpg 
很好吃!



さてさて、タレものも喰わないとってことで、塩で喰うた以上のネタを今度はタレで!
こちらのタレはサラッとで甘さ控え目のお上品なタレやねんな~。
皮はタレにするとほんとに顔色が変わるよね~w
カリッとサクッとではなく、プリプリが主体になるもんね。でもここの皮はかなり美味いで!
しんぞうも最高や!特に山椒が最高に合うんよね。
ここのしんぞうほど美味いものにはなかなか出会えないと思うぐらいにめっちゃ美味い。
PA231646.jpg 
非常好吃!


ドーンッ!!!ってなマグナムなきもw
レア焼きの悩殺ものやで!ふんわりトロッとろで最高(^o^)/
旨味全開でほんま悩殺もん。ニンニクダレを更にかけて喰うたら昇天できる勢いやw
せやけど先っちょの形が#$%&*って言うなよwww
PA231652.jpg 


きもがスーパーめちゃくちゃ美味いがな。山椒をババッやってなw
PA231654.jpg 
非常好吃!


つくねのタレも美味い!ニンニクダレをつけて喰うんをおススメするで!
ふんわり旨味万歳で最高(^o^)/
PA231660.jpg 
非常好吃!


身もねぎ身もプリプリでジュワる美味さで最高や(^o^)/
タレがドロッとではなくサラッとしてるんがほんまよく解かる思う。
PA231655.jpg
很好吃!



さてさて、〆のお時間や。
今回は雑炊と迷ってんけど、またまた釜めし五目(1000円)やw
出来上がるのに20分ほどかかるし、前もってオーダーしときましょう。
PA231664.jpg


Open the ふた~♪
パカッとな~w
すると、ぱっくし貝にタマタマが你好!w
PA231680.jpg 


あなあなも你好!
PA231676.jpg
 非常好吃!


エビちゃんなんてぶっかけられとうwww
PA231687.jpg 
非常好吃!


ほじほじ、つんつん、かきまぜまぜで無心に喰うてご馳走様(^o^)/
ちなみに少し濃いめの釜めしやし、酒のアテにも最高やで!
ここの釜めしの味を知ったら、他所では喰えんようになる勢い。
PA231691.jpg 
非常好吃!

上品で優しい味わいの焼鳥が相変わらずめっちゃ美味かった!
ニンニクタレも追加して喰うても最高やで(^o^)/
それに、釜めしも相変わらず最高(^o^)/

次はいつイコウかなぁ!?

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック