2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

御食事処 お多津@岡山県笠岡市中央町 「仕事きっちりでめっさ美味い中華そばにはも丼やねん!」

kage

2015/11/17 (Tue)

PA101184.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月17日の火曜日でドラフト記念日。
「1965(昭和40)年のこの日、第1回プロ野球新人選択会議(ドラフト会議)が開かれた。」らしい。
で、城島茂さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


休日のある日、ぶらり岡山方面へw
ここで美味い寿司らんちを堪能し、久しぶりにここで絶品かき氷を喰うて更に西へ。
倉敷で散歩して一軒ふられたけど、更に更に西へw
やってきたのは笠岡市中央町の憧れのお多津
PA101160.jpg 

旅館が経営されてる御食事処なんやろか?
この日のメニューはこんな感じ。
酒の飲みたくなるアテメニューが多数!
港町笠岡!魚介系メニューが豊富でええやん!
PA101162.jpg 

PA101165.jpg 


あれれ?っと思ったけど、あったあった!
PA101168.jpg 


気になるなぁ…
PA101166.jpg 

店員さんに決まったら言ってくださいね!って。
はも丼って、ハモの玉子とじとかですか?って聞くも、タレ焼ですよ!って。
しかも、300円でハーフサイズでもOKですよ!とのこと。
じゃあ、御言葉に甘えさせてもらってはも丼のハーフサイズと中華そばをオーダー!

ほどなくしてはも丼のハーフサイズ(確か300円)が出来上がったわ!
出てきてビックリくりくりクリックリ~って感じ!
仕事きっちりなはも丼でめっちゃ美味そう!
御漬物になますまで付いてて恐縮です(汗
PA101170.jpg 


タレ焼やし、甘めやろうな!って思って食べてんけど、それが甘くない醤油ベースのタレ。
ハモは骨にあたることは一切なしでめっさ美味いやん!
プリンとしながらもしなやかでほっこりホクホクな感覚!
香ばしくて極めて甘さ控え目な醤油ベースのタレが最高!
ハモの美味さを邪魔しないええ味わいの超絶的に美味いタレ焼やったわ!
そもそもハモってそないに好きな魚やなかってんけど、ここで喰うた強烈に美味いハモと言え、こちらのはも丼と言え、なんや今年はハモの美味さをめっちゃ実感した年やったなぁと思う。
PA101174.jpg 
非常好吃!



中華そば(650円)も出来上がったで!
これまたグルグル丼で目が回りそうや勢いやw
PA101180.jpg 

見ただけで間違いなく美味い!って解かるビジュアル!
ほんまにシンプルやけど、美味さオーラが漂うきっちり仕事された中華そば!

先ずはスープをば。
なんや!醤油のええ香りがする美味いスープは!
鶏の旨味と醤油のスッキリながらに旨味爆裂なキレのあるスープ!めっさ美味いやん!
PA101184.jpg 
非常好吃!


ほんま仕事がきっちり!
麺がスープの中で規則正しく泳いでる!
では、ズビズバ。わ~、程よい茹で加減できっちりコシを感じるプリンってな美味い麺!
麺のエッジが食感のええアクセントになってるんやろうなぁって思える綺麗な麺。
スープとの相性もバッチリでちゅるちゅる食べられる美味い麺!
PA101194.jpg 


細いメンマやけど、コリコリとええ食感で存在感のあるメンマ。
ひね鶏チャーシューも程よいひねの食感で旨味爆裂でめっさ美味いわ!
これをアテにビールや焼酎をがぶ飲みしたいでw
PA101190.jpg 
非常好吃!

想像よりもはるかに上回る美味さの仕事きっちりな中華そばで大満足!
今更やけど絶対に現地で喰うべきです!
それと、はも丼の美味さにも惚れ惚れしたわ。
季節物やし、いつでも喰えるわけではないやろうけど、ある時にはフルサイズで喰うで!w

次はいつイコウかなぁ!?

皆様も是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック