2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

立ち呑み処 しまだ@兵庫 「今シーズンもカンテキで炙れる時期突入やねん!」

kage

2015/11/23 (Mon)

PB062386.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月23日の月曜日で牡蠣の日。
「「勤労感謝の日」に栄養豊富な牡蠣を食べて勤労の疲れをいやしてもらおうと、この日を記念日とした。」らしい。
で、三瓶のお誕生日。
何処へイッタんやろうかwww


ある日、久しぶりに兵庫駅界隈をぷらぷらw
寒い時期の兵庫と言えば「立ち呑み処 しまだ」からスタートに限るねん!
場所は兵庫駅山側の関西スーパーのすぐ東にあるリカーハウス しまだの横w
PB062411.jpg 

PB062378.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (炙りイカ、カレイ、ポールウインナー、チーズ)
過去の記事2 (炙りイカ、カレイ、うるめ、カツなど)
過去の記事3 (ジャコ天、炙りエイヒレなど)
過去の記事4 (カツ、かわはぎ、エイヒレなど)
過去の記事5 (イカフライ、かわはぎ、ジャコ天)



先ずはドライの大瓶からプハッ~♪
こちらはリカーハウスしまだの隣の立ち呑みスペース。
飲み物やら、乾き物に缶詰などのアテオンリーな立呑みやねん。
PB062379.jpg
好喝!


せやけど、冬の時期は店内の地面に暖房替わりのカンテキがドン!w
そこでいろいろな乾き物を炙れるねん!
先ずは玉ねぎカツを炙ろう。炙り加減はお好みでw
PB062386.jpg

もう一つの特徴は皿は紙やしなwww
昔の角打ちって、皿もお箸も提供しないってのがルールやったそうやね。
あ!玉ねぎカツ言うても、玉ねぎのみじん切りと魚のすり身のフライやでw
これがなかなか美味いねん!
PB062392.jpg 
好吃!


ビールは最初だけで後は麦水。
店内には一切値段表が無いし、値段が解からへんけど、ここは安心なお店w
千円あれば二、三杯に二、三品喰えるんちゃうかな?
PB062406.jpg 
好喝!


エイヒレ数ある中からエイひれをチョイス。
皿も付けてくれるでwww
PB062395.jpg


炙って炙って~
って、箸などはないから火傷せんようにねw
PB062399.jpg 


皿にマヨと一味をオンしてディップして喰うねんwww
PB062404.jpg 
好吃!


しば漬けもやけに美味く感じるんよなw
PB062409.jpg 
好吃!

サクッと大瓶に麦水三杯呑んで終了~!
待ちに待ってた炙れる時期に突入や。
ジャコ天にマル天、みりん干しにメザシ、エイひれに干しカレイなどなどいろいろあるわ。

次はいつイコウかなぁw

皆様も是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック