2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

きらく寿司@西明石・明石市西明石南町 「トロに神戸牛のあぶりやら豪華な特上にぎりセットが1620円やねん!」

kage

2015/11/24 (Tue)

PA301996.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月24日の火曜日で鰹節の日。
単なる語呂合わせ。
で、小塚舞子さんのお誕生日。
ようわからんけど、おねえちゃんやしお祝いしとこかw


ある日、西明石でぷらぷら♪
この方この方この方の記事で昔から気になってたきらく寿司に連れてもろてん。
PA301980.jpg 


持ち帰り寿司として有名なお店やねんけど、実は店内でも食べられるねん。
8人ほど入れるカウンターだけのお店。
PA301982.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックでぴちぴちのイワシが飛び出てきます。
PA301990.jpg 


え!!にぎりのセットでこんな値段!?
かなりリーズナブルやん!
PA301984.jpg 


天ぷらに刺身盛り合わせなどなど…
PA301986.jpg 


この日のおススメメニューもええね!
PA301987.jpg 


先ずは食べてみたかったこちらの蒸し穴つまみ(800円)。
うっひょーーー!たまらんルックス!!!
蒸し穴にエビ、玉子にきゅうりにツメを塗り、海苔巻き風にしたアテ!
蒸し穴には山椒が軽くフリフリされとうのがシブイ!
PA301993.jpg 


玉子のフワッ!エビのプリッ!キュウリのカリッ!に、穴子のフワッ!
ってな食感のデパートや~www
ツメも甘くなく、濃くなく、ええ感じで創作的な蒸し穴のアテがめっちゃ美味い!
ちなみに蒸し穴に限らず、あなあなにはキュウリが欲しい派ですw
PA301996.jpg 
很好吃!


おまかせ造り(1200円?1500円?)。
1人前にしては多いし、2人前にしたら少なめ?
1人前か2人前か覚えてないけど、おまかせや!おまかせw
PA301998.jpg 


ケン先にサーモン、カンパチに…
PA301999.jpg 


タイにトロ、ホタテに赤貝。更にカンパチの腹側?
特に赤貝が言われないと解からなかったでw
赤貝に玉子とキュウリを巻いてカットしたもの。手が込んでるやん!
どのネタも一切れがデカクて食べ応えがあって美味かったで。
PA302002.jpg 
很好吃!


海老の天ぷら(800円)。
そこそこな大きさでサクッとプリッとな揚げたての海老天が美味い!
5匹で800円ってなかなかのお値打ち品!
PA302007.jpg 
好吃!


はも天ぷら(700円)。
そろそろ終わりなハモ。サクッでフワッと旨味ジュワ~ってなハモの天ぷら!
季節の一品モノは美味いよね!
PA302005.jpg 
很好吃!



〆には特上にぎり(1620円)セット。特上で1620円で茶碗蒸しに赤だし付きって安い思う。
どんなんが出てくるかな?ってワクワクしながら待ってたら…

ドン!!!
スゲ~~~!!!
え???ほんまにこれで1620円???
下段左からカンパチ、ボタンエビ、赤貝、サーモン。
上段左から、蒸し穴、トロ、神戸牛あぶり、タイ!ってな圧巻のラインナップ!
どのネタもデカクてやっぱりどう考えてもスゲ~~~!!!
イクラやウニが無くても、スゲーよ、これ。マジで。
PA302014.jpg 


トロがトロケル美味さで最高!
もちろん全てが天然ものではないやろうけど、普段喰う寿司としてはほんま上等や思う。
しかもかなりリーズナブル!
PA302017.jpg 
很好吃!


神戸牛のあぶりは我儘リクエストで入れてもらってんけど、かなり美味かったで!
もちろん常備あるネタではないやろうしね。
ちなみにこちらの赤貝、考えられんぐらいに肉厚でデカクテ驚いたわ。
PA302019.jpg 
很好吃!


アラ入りの赤出汁も出汁が出て美味い!
PA302029.jpg 
好吃!


小サイズやけど、蒸したて熱々の茶碗蒸しも美味い!
PA302031.jpg 
好吃!


最後に大将が出てこられて、ヤクルトの上等品を頂きました。
ありがとうございました<m(__)m>
PA302034.jpg 
好吃!

お持ち帰りがメインな街のお寿司屋さん。
リーズナブルに美味いネタを喰わせてくれる街のお寿司屋さん。
こんな庶民的な街のお寿司屋さんが最高や(^o^)/
大将、若大将、ご馳走様です!

ちなみに金曜日や土日は予約してないと入れないかもね。
入れないお客さん多数やったし。

次はいつイコウかなぁ?w

皆様も是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

ここ、出前もして頂けますねん♪

Posted at 12:19:50 2015/11/24 by たでぃ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

たでぃさん

お~~~!
出前までしてはるんや。
地域密着型の街のお寿司屋さんですね~w

> ここ、出前もして頂けますねん♪

Posted at 05:53:09 2015/11/25 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック