2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

楽法~桃園国際空港~機内食@台北 「桃園空港内で喰うた魯肉飯ですらめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/11/27 (Fri)

P9250500.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月27日の金曜日でノーベル賞制定記念日。
「1895年のこの日、スウェーデンの化学者ノーベルが、自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいという遺言を書いた。ノーベルの死後、ノーベル財団が設立され、1901年にノーベル賞の第1回受賞式が行われた。ノーベルの遺産を元にした基金168万ポンドの利子が、物理学・化学・生理学医学・文学・平和事業の5分野に貢献した人に贈られている。1969(昭和44)年に経済学賞が追加された。毎年ノーベルの命日の12月10日に、平和賞はオスロで、その他の賞はストックホルムで授賞式が行われる。」らしい。
で、杉田かおるさんのお誕生日。
金八先生の頃だけはよかったのにね~w


今日は先週の記事の続きで、台北にイッタ時の三日目の最終日のお話。
鼎元豆漿で庶民的な安くて美味い湯包を喰うて市場を散策して、お迎えのバスに。
バスに乗ると、桃園空港へ行くまでにお土産屋さんに一軒寄らされた。
お土産屋さんはサッと見ただけで買いもせず、集合時間を聞いてその辺を散策w
それがあたりまえやがなwww
で、タピオカミルクティーでも飲もうか~w
って、考えたら、ここは泊まってたホテルのすぐ近くやったわ。
バスでグルグル回ってただけかいw
P9250481.jpg

メニューはこんな感じ。
クリックで乾燥タピオカが飛んできます。
きっちり除けてちょうだいw
P9250478_2015112316434071e.jpg


氷はLess、甘さ三分糖でオーダー。
めっちゃ美味いわけではないけど、普通のミルクティー。
タピオカのぷにぷに感はええけどねw
P9250485.jpg 
好喝!


さてと、マジメに桃園空港へ向かうか。
セブンイレブンで買うたBubble Grenn Tea。
何がバブルなんかは不明やけど、めっちゃ甘い緑茶w
まあ、大陸でも冷たい茶はめっちゃ甘い。台湾でも同じやってこと。
P9250488.jpg


でで、空港についてチェックインして中まで入ってもうた。
荷物預けて、地下のフードコートに行けばよかったと入ってから気が付いたけど、遅い(汗
P9250495_20151123164540400.jpg


まあ、ええかぁ。
時間もあっることやし、③でも喰うかぁw
P9250514_20151123164454b45.jpg
 
P9250516_2015112316453655c.jpg


いわゆるフードコートの飯。
出来上がったらピコピコ鳴って呼んでくれるやつなw
ピコピコ鳴ったし、取りにイッタで。190元で760円ぐらいやし、高価な飯。
P9250499_20151123164345230.jpg


こんなところで喰う魯肉飯でもめっちゃ美味いねん!
流石台湾やと改めて思ったわ。付け合わせのたくあんがなんとも言えんぐらいに合うんよな。
たくあんの味わいは日本のものとほぼ一緒。
P9250500.jpg 
很好吃!


排骨は薄くもなく、分厚くもなくなぷりんとした豚肉。
ちょいと甘めのタレにくぐらされてたけど、まあアリな味わいやったわ。
P9250508_20151123164452678.jpg 
好吃!

桃園空港内にある飯屋やけど、中に入ったら飯屋は少ないのでご注意ください。
イクナら地下のフードコートがええらしで。
台湾で喰うた飯はこれで最後かと思うと少し寂しかったわ。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!




ほんで飛行機に乗って機内食www
今回のビールもタイミング悪く、美味くないサッポロ(泣
こちらはポークで、
P9250519.jpg


こちらはチキン。
魚あるいは肉やないのがおもろいw
P9250523.jpg

また来るわ、台湾!
その前に国にも帰らないとあかんねんけどなぁ…

皆様も台湾に是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんで神戸に帰ってきて、そのままバカ娘を迎えにイッテ帰宅。
バカ娘の声が枯れてたんがワロタwww
ペットホテルの方曰く、お友達と楽しく遊んでたそうですw
が、しかし、かなりわめき散らかしてたんやろうなぁと想像はつくわ。
P9260617.jpg

お土産編は明日にでも。

参考ブログ:
さぽぽの台湾人生
駐在日記 in Taiwan
美美的日記~こぶしの咲く通りから~
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック