2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

まあまあ美味いもんが多い台湾土産やねん@2015秋の台湾旅行にて

kage

2015/11/28 (Sat)

P9250540.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月28日の土曜日で太平洋記念日。
「1520年のこの日、ポルトガルの航海者マゼランが、後に「マゼラン海峡」と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出た。天候が良く平和な日が続いたため、この海をPacific Ocean(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名附けた。マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されたが、彼の船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明した。」らしい。
で、相多愛さんのお誕生日。
あーら、E~ス♪E~ス♪www


今日は昨日言うた通り、今年の台湾旅行のお土産編な。
まあ、ベタなものしか買うてないわ。もちろんスーパーでw

テケトーにどんどんイクで~。
先ずこれは密度の濃いしっかり目のうまい棒みたいなもんや。
けど、のり味のくせにめっちゃ甘い!
残念ながらアチキ的には二度とない。
P9250527.jpg


それのチーズ味。
のり味ほどではないけど、ちょいと甘めのチーズ味。
のり味よりは喰えるわ。けど、正直もうええなw
ちなみに甘めのチーズ味が好きな人にはええかもやで!
こんにゃくと書いてる割りには脂っこいかもやけどw
P9250528.jpg


淡水名物の玉子。
淡水にイッテないけど、買うてみた。
まあ、表面が少し硬めのうずら玉子みたいなもの。味は悪くはないと思う。

P9250532.jpg 


鉄板商品な、これw
クノールの酸辣湯。これは台湾式のタイプやし辛くはないねん。
湯に入れるて少し煮込むだけでボール一杯分のスープが作れるわ。具は入ってます。
溶き卵を入れればなおええで!そこそこ美味い思う。
ちなみに辛いものが好きな方は「川式」を買いましょう。
やっぱり川式を買うべきやったと少し後悔(汗

P9250534.jpg
好吃!


これもクノールの仲間やな。
まあまあそこそこ美味い思う。

P9250538.jpg 
好吃!


これも有名な麺やな。
喰ったことが無かったし買うてみた。

P9250540.jpg 


普通に丼に湯を入れて三分待って、麺と茹で汁に分けましょう。
麺は付属のタレで和えれば出来上がり!
これがなかなか美味いのYO!タレが秀品やわ。
思ってたより馬馬ヒヒーん!嫌いな人そないに居ない思うな。超おススメです!

P9250584.jpg 
很好吃!


茹で汁には付属のスープの素を入れてスープとして飲めます。
ただし、美味いものではありません。体のために呑まない方がええ思う。正直w

P9250589.jpg


これもベタベタなインスタント麺。

P9250544.jpg 


台湾のインスタント麺はチキンラーメンタイプが多いみたいやね。
普通に煮込んでもええけど、丼にインして湯を入れて三分で出来上がりなタイプ。
これはなかなかアッサリ系な海鮮系の麺でありあり!

P9260598.jpg 
好吃!


これはまだ喰ってませんw
P9250569.jpg


これもまだ喰ってませんww
いづれにしても丼にインして湯をかけて喰えますw
P9250572.jpg 


これは駄菓子。
王子麺ってインスタント麺もあるけど、これは小ぶりの駄菓子タイプ。
インスタント麺を砕いて、スープの素を入れてフリフリしたもんや。
ベビースター的に喰える駄菓子。まあまあアリな味わいや思うで!

P9250547.jpg 
好吃!


これも上のものと同じで駄菓子。
メーカーが違うだけな。どちらかというと、王子麺の方が美味い思った。
こっちの方が油揚げ麺っぽさを素直に感じたかな?

P9250550.jpg 


これも人気商品でおススメ品。
日本人に人気な台湾料理屋さんの魯肉飯の肉の缶詰。

P9250551.jpg

小さめの丼二杯ぐらい喰える量が入ってるわ。
そこそこ美味かったで!たくあんを添えるんがええ思うな。

P9250553.jpg 
好吃!


これはまだ喰うてないけど、先ほどのインスタント麺の麺に合えるタレそのものや。
タレが秀品やし、さっきの麺が美味いねん。
日本のいろんな麺に合えて喰うてみよ!楽しみや。
どうせならこれよりデカいサイズのものを買うて来たらよかったとかなり後悔…
日本では売ってないもんなぁ…

P9250556.jpg
很好吃!


まだ喰うてないけど、メンマやメンマ。こういうタイプは間違いない!

P9250558.jpg


これもベタやけど、烏龍茶のミルクティー。リプトンの。
ちょいと甘めやけど普通に美味しい思う。
ちなみに烏龍茶であることは微塵もわかりませんw

P9250562.jpg 
好吃!


これもリプトンのミルクティーやけど、ジャスミンティーのミルクティーやねん。
ジャスミン感もきっちりやし、烏龍茶のものよりこっちの方が特徴があっておススメですです!

P9250565.jpg 
好吃!


これもベタベタやけど、なかなか美味いで!
ネギ味でのり風味な塩系のクラッカーね。
なかなかネギ感がしっかりで甘くないからビールのアテにええで!

P9250568.jpg
好吃!


これも鉄板やけど、これはスーパーでは買えないしきっちりお店で買いましょうw
P9250579.jpg 

P9250576.jpg


えらい可愛らしい箱やw

P9250583.jpg


ここのパイナップルケーキは超おススメです!
P9239950.jpg 
好吃!


喰い切れなかった台湾のおにぎりw
おこわなおにぎりって感じで美味いで!
P9260595.jpg
很好吃!


これは買うてきたネギパンみたいなもん。
トーストしてめっちゃ美味いねん!めっちゃネギネギしててほんま美味いで!
P9260603.jpg
很好吃!



これは桃園空港でたまたま貰った粽。

P9270626.jpg

中身は甘いあんこ系ではなくて肉でしたw
そないに美味いもんではなかったなぁw

P9270627.jpg

他にも台湾ビールを一式(ノーマル、ハチミツ、マンゴー、パイン)買うてきたけど割愛www

また来るわ、台湾!
その前に国にも帰らないとあかんねんけどなぁ…

皆様も台湾に是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



参考ブログ:
さぽぽの台湾人生
駐在日記 in Taiwan
美美的日記~こぶしの咲く通りから~

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック