2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

中華料理 相一軒@神戸駅・東川崎 「麻辣感が絶妙でなかなか辛い麻婆豆腐もめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/11/30 (Mon)

PB273208.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月30日の月曜日でシルバーラブの日。
「1948(昭和23)年のこの日、歌人の川田順が弟子の大学教授夫人とともに家出した。当時、川田順は68歳で、3年前から続いていた教授夫人との恋の行く末を悲観して、死を覚悟しての行動だったが、養子に連れ戻された。その後2人は結婚した。川田が詠んだ墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなしから「老いらくの恋」が流行語になった。」らしいw
で、宮崎あおいさんのお誕生日。
お祝いしとこ♡♡♡


ある日、中華の口になってて久しぶりに神戸の相一軒へ。
場所は神戸駅から山側高架下を西側に歩き、東川崎の交差点の手前。
餃子やアサリ炒めが最高に美味いお店。
P9049112.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事6 (餃子、ジャガイモ肉炒め、あさりそば)
過去の記事5 (餃子、アサリ炒めと神戸ボンゴレリゾット)
過去の記事4 (餃子、アサリ炒め)
過去の記事3 (神戸駅、新開地界隈男子会)

過去の記事2 (ジャガイモ肉炒め、唐揚げ、煮豚、腸、炒飯)
過去の記事1 (餃子、ニラレバ炒め)



メニューの一部はこんな感じ。
クリックで餃子のにんにく臭が漂います。
P9049114.jpg 

P9049115.jpg 


先ずは大瓶(500円)をプハッ~♪
一杯目って、ほんま美味いよな~w
PA161443.jpg
好喝!


餃子1.5人前(450円やと思われる)が焼きあがったわ!
ええ焼き加減で見るからにカリカリに焼けてる焼けてるw
PA161444.jpg 


もちろん最初は何も付けずにパク!
二度目は餃子タレにたっぷりラー油を垂らしてドボン!
もう説明不要の美味さやで(^o^)/
少しだけ厚めの皮やけどパリッと焼けてるんよね。
で、野菜の旨味も肉の旨味もニンニクのパンチもバッチリな美味い餃子やねん!
アチキ的には間違いなく神戸でNo.1の餃子!
PA161449.jpg
非常好吃!


大瓶は無くなったし、小瓶(350円)をw
こちらでは最近このパターンが多い。
大瓶二本やとお腹ちゃぷちゃぷになりからイヤやねんw
PA161458.jpg 


この日は大将に少し御願い事があってんよな。
それも無事に片付いて初めて食べる焼きソバ(500円)が出来上がったわ!
他のお客さんが食べてはるんを見たことはあったけどなw
PA161450.jpg


野菜に肉もそこそこたっぷりでプリッとした細麺がめっちゃ美味い!
味わいはソースではなく、オイスターベースの中華な焼きそばって感じね。
量もたっぷりでこんな美味い焼きソバがワンコインって恐るべし相一軒!って改めて思うわw

PA161454.jpg
很好吃!



別の日に一度遅い時間に行ってんけど、満員御礼で入れず(汗
更に別の日w
暖簾がシブ過ぎるやろ!?www
PB273198.jpg 


今日は早いやん!
確かに直行したら早いんですわw
今日の餃子は心持焼きが甘い気がするけど、腹減ってたしなw
これでも十分にサクッと気味に焼けてて、ほんまここの餃子はいつ喰うてもほんま美味い!
PB273205.jpg 
非常好吃!


麻婆豆腐(550円)も食べたことなかったわ。
いつも喰うもの決まっとうし、ここの半分ぐらいのメニューは実は未食やったりする(汗
PB273208.jpg 


平べったいお皿に盛られた麻婆の姿を見ただけでもイケソウw
わお!辣の辛さがめっちゃしっかりでかなり美味い!
麻の痺れる感も程よく、麻辣感がなかなか絶妙やで。
ざく切りの玉ねぎとネギがええ味出してるわ~w
浅い皿とはいえ、一人で喰うには少し多いかもねやけど、美味くてガブガブイッタで。
PB273214.jpg 
很好吃!


セオリー通りビールは大瓶に小瓶を一本づつw
PB273215.jpg
好喝!

ほんま何を喰うても美味いお店。
こちらを満喫するには数名でいろいろと食べるんがおススメ。
餃子にアサリ炒め、ジャガイモ炒めに麻婆。唐揚げに炒飯にあさりそば。
蒸し豚やらも美味いで!

皆様も是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


せやけど、めっさ楽しみやわ!!!
よろしくですですw
関連記事

この記事へのコメント

kage

re:相一軒

こんばんは。
相一軒、神戸に出たときは前をよく通りますが。あの外観に退いてしまい今だ未訪問です。通称地獄谷と言われるあのあたりの町並みもいい感じてすね。

Posted at 20:38:13 2015/11/30 by ta-yab

この記事へのコメント

kage

Re: re:相一軒

ta-yabさん

こんにちは。
たしかにこちらのお店の外観は…(笑)
ですが、とてもリーズナブルで美味いお店です!

そうですね、この界隈は地獄谷と呼ばれていた地域。
もう過去の話だと思いますが…


> こんばんは。
> 相一軒、神戸に出たときは前をよく通りますが。あの外観に退いてしまい今だ未訪問です。通称地獄谷と言われるあのあたりの町並みもいい感じてすね。

Posted at 06:01:58 2015/12/02 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック