2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

JFぼうぜ 姫路とれとれ市場@姫路・妻鹿漁港 「坊勢鯖の美味いシーズンイン!脂ノリノリなめっちゃ美味い極上トロ鯖やねん!」

kage

2015/12/02 (Wed)

PB283351.jpg 
早上好

ゼファーです。
今日は12月2日の水曜日で日本人宇宙飛行記念日。
「1990年のこの日、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功した。」らしい。プカッ~ってアホみたいに浮いてるだけwww
で、岡部まりさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


昨日の続きで、先週末に室津まで牡蠣を買いにイッテン。
もちろんそのまま帰るわけもなく、姫路は妻鹿漁港の
JFぼうぜ 姫路とれとれ市場へ♪
食べログでは閉店になっとうけど、すぐ西側に移転しただけや!
ちなみに写真の左奥が旧店舗ですです。
P7247340.jpg 

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (鯛とコウイカ)
過去の記事2 (坊勢鯖とミル貝、室津の牡蠣)
過去の記事3 (坊勢鯖と室津の牡蠣)
過去の記事4 (グレとアオリイカ)
過去の記事5 (坊勢鯖とミル貝)
過去の記事6 (チヌ)
過去の記事7 (夏の坊勢鯖とメイタカレイ、店舗案内あり)←新店舗に移ってから。
過去の記事8 (皮ハギ、アジ、ミル貝、ツブ貝)


牡蠣の時期は90分3000円でBBQカキ食べ放題やってるんや。
これはこれで楽しくて美味いかもやけど、そないに喰えんしなw
PB283300.jpg 


店内はカンパチが泳ぎまくりw
他にも活けの魚が泳ぎまくりで、貝も転がりまくりw
PB283303.jpg 


坊勢鯖がここの人気No.1!
あれ?去年よりちょいと値上がりしたかもね。っても100g10円ぐらいやけどw
せやけど、ここ数年で30円ぐらい値上がりしてるから1割ほど値上がりしたことになるなぁ…
まあ、しゃあないw
PB283306.jpg 


坊勢鯖様が華麗に泳いでおられるわw
店内を一通り見回って、やっぱり今日は鯖やサバ!
おねえさん、中くらいの一尾刺身に捌いてくらさい~
あいよ~w
さっと神経抜きして捌いて刺身に盛り付けてくれるねん。
PB283304.jpg


ほんで、出来上がるまで店内をぷらぷらしててんけど、やっぱりシャコが喰いたい。
100g150円ってな派格やって適当に掬ってもろうてこれで280円!
中サイズと書いてたけど、小さめかなw
PB283321.jpg


もちろん連れて帰って、旅疲れを風呂でイヤしてもろうたwww
PB283334.jpg 


キッチンバサミでチョキチョキしてぺろりんちょw
まあ、ええ加減の茹で具合やったかな?
十分美味かったけど、シーズン最終なのか甘みはちょいとイマイチやったかな?
PB283343.jpg 
很好吃!


坊勢鯖はこんな感じで盛りつけてくれてた。
ここは手数料なしできっちり刺身までにしてくれるからええんよな~。
姿造りもやってくれます。しもた!アラをもらうの忘れてたわ(汗
ちなみに今回は一尾1800円やったわ。実はこれが一尾分ではなく、3/4尾ぐらいやけどw
PB283349.jpg 

PB283357.jpg 

PB283353.jpg 


腹側は脂まみれ。白いのは脂や脂w
甘い脂で身はコリッとしながらトロケルで!
脂とはいえ、サラッと食べられて胃がもたれることが一切ない脂。
シーズンインしたところな感じやけど、既に十分美味い坊勢鯖。
PB283360.jpg 
非常好吃!
没有吃这么非常好吃的青花鱼!



エエ写真やないけど、脂の刺しが見える思う。
PB283374.jpg 
非常好吃!
没有吃这么非常好吃的青花鱼!



背側でも十分脂がのっててめっちゃ美味いで!
PB283366.jpg 
非常好吃!
没有吃这么非常好吃的青花鱼!



道の駅 御津 で仕入れたしらすを巻き巻き。
野菜とシラスぐらいしか買わないけど、ここでは比較的安くシラスが帰るねん。
ふんわりとそこそこ美味いで!
PB283369.jpg 
很好吃!

坊勢鯖も美味いシーズン突入や。
寒くなるにつれ、脂乗り過ぎまくりんこになって益々美味くなる坊勢鯖。
室津の牡蠣と合わせて、播磨はこれからが美味いもんまみれになる時期やね。

皆様も室津の牡蠣に坊勢鯖を是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック