2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

そば処 湊庵@湊川・兵庫区荒田町 「ふわとろな玉子に出汁がしゅんだかつ玉がめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/12/03 (Thu)

PB032235.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月3日の木曜日でカレンダーの日。
「明治5年12月3日(旧暦)が太陽暦の採用によって明治6(1873)年1月1日となった。」らしい。
で、高岡早紀さんの誕生日。
この人、全然知らんけど、不倫・浮気の代名詞?www
そんな時にいつも出てきてたイメージしかないで。


週末のある日、かつ丼とそばが喰いたかってんよw
で、前から気になってたそば処 湊庵へ。
場所は湊川の東山商店街から東側スグの荒田駐車場の目の前。
PB032206.jpg 

PB032208.jpg 

メニューはこんな感じ。
撮りにくい位置に座ったし、しゃあない(汗
クリックでかつ玉が喰いたくなります。
PB032212.jpg 


かつ丼にミニそばでもよかってんけど、かつ玉定食(900円)をオーダー。
待ってたら揚げものの音がしてたで。
で、かつ玉定食(900円)の一部が出来上がったわ!
PB032231.jpg


わおー!!!
玉子の半熟具合が泣かせるな~!なかなかルックス良しのかつ玉!!!
PB032234.jpg 
很好吃!


カツは薄くもなく、分厚いわけでもなくなええ感じの厚さ。
出汁が美味くて甘くも無く、ちょうどええ加減のかつ玉がめっさ美味いわ!
白飯をわさわさ喰うには最高(^o^)/
ここのカツとじもめっちゃ美味いねんけど、こちらのかつ玉も負けないぐらいに美味いわ。
ささやのものより味わいがしっかり目。どちらも美味いしおススメできるなぁ。
PB032245.jpg 
很好吃!


そばかうどんを選べてんけど、もちろんそばをチョイス。
ほんまフルスペックの1玉分のそばやで。コシもしっかりで美味いで。
何気にきざみにかまぼこがオンされとうのもええよな~。
せやけど、節の香りがきっちりな美味い節系と昆布の合わせ出汁。
こちらもきっちり出汁が美味いそば屋さんやん!シミジミ味わえる美味い出汁がええわ~。
PB032238.jpg 
很好吃!



こちらは親子丼(650円)にミニそば(150円)。
PB032227.jpg 


ボリューム的には普通やけど、鶏肉がゴロゴロで玉子の加減がええよな~。
鶏の旨味がめっちゃ出てるわ。かつ玉よりもかえしの量は控え目なんかな?
ともかく、鶏と出汁の旨味が合わさって、なかなか美味い親子丼やん!
甘くも無く、辛くも無くええ味わいで好みの親子丼やわ。
PB032216.jpg 
很好吃!

そばに出汁もきっちり美味い街のそば屋さん。
とんかつ付きのそば定食もええなぁ。天ざるもええなぁ。
せやけど、次回もかつ玉定食を喰ってしまいそうな予感w

再訪確定!

皆様も是非(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



この日は帰ってカレーと作ったらしい。
カレーのルーも使ったみたいやけどw
PB032249.jpg


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック