2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

BAR ABUはち@元町 「静かにゆっくり元町の老舗BARで呑むんがええねん!」

kage

2015/12/05 (Sat)

PA231696.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月5日の土曜日でバミューダトライアングルの日。
「1945(昭和20)年のこの日、大西洋上で米軍機が突然消息を絶った。このフロリダ・バミューダ・プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域ではそれ以前から多くの船や飛行機が行方不明になっていると言われており、魔の三角海域「バミューダトライアングル」として有名になった。ただし、実際にはこの海域のみ遭難事故が多いという事実はなく、この「伝説」が広く知られるにつれ、附近で起きた事故が関連づけられて説明されるようになり、遭難が多発する地帯という誤った認識が広まったものである。」らしい。
で、ゆってぃさんのお誕生日。
誰や?w


ある日、どこで呑んでたんやろうか?
久しぶりにBAR ABUハチへ。
JR元町西口や阪神元町西口より元町商店街に向かう間の東側の一階にあるお店。
P8067932.jpg 


こんな重厚な素晴らしい扉の向こうには大人の世界が…
P8067933.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (ハイボール、ジントニック)
過去の記事2 (ハイボール、ジントニック、ジンライム)
過去の記事3 (ハイボール、ソルティードック、ジントニック)
過去の記事4 (スクリュードライバー、ハイボール、ジントニック)



こちらのハイボールからスタート。
こちらのデフォルトは樽の中に入ったウイスキーを使ったハイボール。
樽の中身は何者なんやろうかぁ。マスターしか知らない樽の中。
でも言えることはしっかりと美味い!いうことやな。
PA231694.jpg 


付き出しのチーズが美味いねん。
PA231697.jpg 


塩豆やらもええアテになる。
いつも同じではなく、日によって中身が変わるんもええとこ。
PA231705.jpg 


二杯目はスクリュードライバー。
しみじみ美味いフレッシュなスクリュードライバー。
ゆっくりしようと思ってたら、酔っぱらいの連れが遊べ!とw
PA231709.jpg



また別の日。
PB022185.jpg


スクリュードライバーのハーフムーン。
この日のグレープフルーツはピンクグレープフルーツやったんやろうなぁ。
酸味も甘みもええ感じで美味かったわ。
PB022191.jpg 


酒呑みが好むナッツ系の付き出しがええんよな。
PB022192.jpg 


多分まだまだ木曜日ぐらいやったんちゃうかな?
ハイボールで〆て帰ろう。
PB022199.jpg

ゆっくりのんびり静かに呑みたい時はここがええねん。
付きつ離れつなマスターの接客も心地ええねん。

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック