2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

からいわ亭@姫路市白鳥台 「タン先にハラミと豚バラの豪快な塩焼き定食1000円がええねん!」

kage

2015/12/07 (Mon)

PB283261.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月7日で神戸開港記念日。
「1867(慶応3)年12月7日(新暦1868年1月1日)、神戸港が外国船の停泊地として開港した。新暦に換算した1月1日も「神戸港記念日」となっている。」らしい。
昔の活気のある賑やかやった神戸に戻るのはムリなんかなぁ?…


週末のある日、ここへイク前に軽く昼飯や。
昔から気になってたからいわ亭へやっと来れた。
今までに何度もトライしようとしててんけどタイミングが合わなかったお店。
場所は姫路市白鳥台の一角。何処って言えばええんやろうかぁ。まあ、池のほとりやw
車でないと来れないお店には違いないけど、駐車場は二台分のみ。
ちなみにその辺にコインパーキングがあるとは到底思えない場所。イッタラわかるw
PB283237.jpg 
かろうじて一台分駐車場が空いてて助かった。
先客はおにいちゃんの二人組のみ。
カウンター6席ぐらいに座敷のテーブル3つのお店。
通されたのは座敷(汗


メニューはこんな感じ。
数年前に比べるとめちゃくちゃ値上がりしてた。
泣きながら一度辞めたカスのせいでもある。そんな気がした…
PB283240.jpg 

PB283242.jpg 


塩タンが迫力あるみたいで、ランチに塩タン追加しようと思ってんけど…
PB283243.jpg 
三種盛り定食(1200円)と塩焼き定食(1000円)をオーダー。


先ずは塩焼き定食が出てきたわ。
そこそこな大きさの豚バラ5切れにハラミ4切れとタン先5枚!
かなりのボリュームでビックリやw
せやけど、なんとも言えない如何にもってなビジュアルで予感が的中や思う(汗
PB283253.jpg 


5枚のタン先で十分に分厚い!w
塩タンの単品をオーダーしなくてよかったで。マジで(汗
PB283257.jpg 


きっちりネギとレモンも用意してくれるで!
PB283263.jpg 


コンロの火力はマックスやねんけど…
まあ、この価格でこのボリュームやし。
とは言え、きっちり厚めのタンでしっかり美味いねんで!
豚バラにしてもハラミにしても塩が美味いよね!
PB283268.jpg 
好吃!


キムチは白菜にカクテキ、小松菜かな?
酸っぱくも甘くも無い濃厚で辛いタイプのキムチでめっさ好みで美味かったわ。
持ち帰りしたらよかったと思うほど好きなタイプのキムチやったで。
ほんまに持ち帰りすればよかったと書いてて後悔(汗
ちなみにライスは+50円で大盛りにしといた。丼で出てきたけどなwww

PB283265.jpg 
很好吃!


わかめスープまで付いてて塩焼き定食をご飯大盛りにしても1050円!
破壊力バツグンで腹パン間違いなしやで!w

PB283270.jpg



三種盛り定食(1200円)は塩焼き定食の肉が違うだけで、あとは一緒。
左からめっちゃ巨大なホルモンにハラミとアバラ。
かぼちゃにキャに玉ねぎと、野菜もそれなりなんもええで。

PB283260.jpg 


ほんまガッツリ喰うた喰うた!w

PB283275.jpg
好吃!

昼に千円オーバーなんはちょいと贅沢やけど、ボリューム的にコスパ抜群w
肉がどうのこうのではなく、ガッツリ肉を喰らうには最適!
ちなみにこちらは姫路のホルモンの銘店の系列店みたいですね。

皆様も是非(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

焼肉

こんばんは^ ^茶箱です。

からいわ亭、キムチおいしいですよね🎶
私はブログを拝見して、行きたかったこの間焼肉壱番へ行ってまいりました^_^
サラダ2人で食べきりました!
また今日初めて姫路とれとれ市場にいって海鮮丼を食べました。
坊勢サバ美味しかったです!
今度また室津まで足をのばされたときは、室津のお好み焼きうめちゃんへお越しください。
また相生のしちりん焼肉だい、遠いですが宍粟市の焼肉正ちゃんおすすめです。


Posted at 19:02:48 2015/12/07 by 茶箱

この記事へのコメント

kage

Re: 焼肉

茶箱さん

こんにちは。コメントありがとうございます!
壱番に行かれたのですね!(笑)
とてもコスパ高いお店だったと思います。

からいわ亭のキムチ、ほんと美味しいですね!
こちらのキムチはほんと自分好みで美味かったです。
買って帰ればよかったと後悔してます。

防勢鯖も美味かったでしょ!
これから益々脂がのると思うますよ。

うめちゃんって、室津の小嶋のことですよね。
8年ぐらい前に行ったことがありますよ!
また行こうかなとも思います。

相生の焼肉屋さんも知ってますよ!
今回、からいわ亭がダメならだいのランチにでも行こうと思ってました(笑)

またよろしくお願い致します\(^o^)/


> こんばんは^ ^茶箱です。
>
> からいわ亭、キムチおいしいですよね🎶
> 私はブログを拝見して、行きたかったこの間焼肉壱番へ行ってまいりました^_^
> サラダ2人で食べきりました!
> また今日初めて姫路とれとれ市場にいって海鮮丼を食べました。
> 坊勢サバ美味しかったです!
> 今度また室津まで足をのばされたときは、室津のお好み焼きうめちゃんへお越しください。
> また相生のしちりん焼肉だい、遠いですが宍粟市の焼肉正ちゃんおすすめです。

Posted at 06:37:32 2015/12/08 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック