2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

和食堂 まるさ@板宿・須磨区大田町 「おかずを3品選べてご飯お代り自由な400円の朝定食が最高やねん!」

kage

2015/12/08 (Tue)

PB212938.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月8日の火曜日で太平洋戦争開戦記念日。
記念日って言ってええんかようわからんけど…
で、ウルトラマンタロウでお馴染みの名古屋章さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


週末のある日、ちょいとお出かけ。
その前に朝飯をさっと喰おうかぁってことで板宿の和食堂 まるさへ。
一度来たことあってんけど、その日は周辺の学校の運動会で、界隈のコインパークは全滅やって諦めたことがあったけど、今回は大丈夫w

おはようニャンw
PB212896.jpg 


憧れのまるさや!まるさ!
場所は太田町の交差点の北西をごにょごにょ入ったとこw
PB212899.jpg 


朝六時からやってるスーパー朝飯屋さん。
PB212903.jpg 


朝定食はおかずが3品選べてもちろんご飯に味噌汁付きで400円!
しかもご飯おかわりできて400円やで!400円!ちなみに安心の税込み価格。
ワンコインセット頼んでも540円とは言われないお店やし安心やw
PB212912.jpg 


昼定食550円ってのもステキ。
ファストフード店やコンビニで弁当なんてほんま考えられないでw
PB212904.jpg 


6人ほどで満席なカオスな店内w
おかんオンステージなカウンターに並べられたこの日のおかずたち。
他にも塩サバに鮭もあったで!おでんもあったわ。
せやけど、これだけあるとほんま迷う迷うw 
これもあれもこれも!って全部イキタイでw
PB212910.jpg 


悩んだ挙句選んだ一品目は納豆w
PB212917.jpg
好吃!


二品目は塩鮭に…
PB212919.jpg
好吃!


三品目は目玉焼き。
目玉焼きはオーダーしたら焼いてくれるで。
固めか半熟かもチョイスできるのがステキw
おかんが一個失敗したけどゴメンねってw そんなんE~ス♪E~ス♪w
そんなんご愛嬌で破壊崩壊失敗であろうが気にしない!www
PB212925.jpg 
好吃!


味噌汁は実はめっちゃ具沢山で美味い!
PB212930.jpg 
好吃!


オンライスで喰うねんし一緒一緒!
醤油をちょいと垂らしてワシワシ食えば最高\(^o^)/
PB212938.jpg 
好吃!


ご飯をおかわりして納豆もオン!
せやけど、飯をワシワシ喰うおかずばっかりチョイスしたなぁw
PB212940.jpg 
好吃!



ちなみにタコ酢に…
PB212922.jpg 
好吃!


塩鯖もええで!
PB212920.jpg
好吃!


玉子焼きもオーダーしたら焼いてくれるわ。
できたて熱々でふんわりでなかなか美味かった\(^o^)/
甘くないんがええわ~。
PB212933.jpg
好吃!


タコの頭をサービスで頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
このタコはお客さんが釣ってこられたのタコの頭みたいやけど、美味いよね!
PB212943.jpg 
好吃!


わおっ! スゴイお値段でおせち料理されてるやん!
料亭の何万もするおせちもええん思う。
でも、おかんが作りました!ってのが本来のおせちやと思う。
ここのええんちゃうかな? 一度お願いしてみたいわ。
PB212913_2015120905363239b.jpg

熱いお茶まで入れてくれて400円で腹いっぱいで最高\(^o^)/
こんなお店を知ると、他所で朝飯食えなくなるやんw
ちなみにこの日のお漬物は梅干しでしたw

それと、ご飯やお味噌汁運んでくれたりしたこちらの若いお兄ちゃんの常連さん、
自身のおかんの料理は何でも美味い!けど、玉子焼きだけがマズイ!って言ってたお兄さん、
ありがとう\(^o^)/
またよろしくおねがいします!w

皆様も是非(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで先ずは西に向かうも、第二神明の工事で糞渋滞で糞迷惑(怒
大蔵谷から下道に出たけど、そこからも糞渋滞で糞迷惑食らったわ。マジで!(怒
結局、三木から少し山陽道に乗って、更に北上。

1.5時間ぐらいロストして途中休憩。
ここではえびせんを試食しまくりで、買うのはもっぱら160円のソフトクリームかイカ焼きw
特にソフトクリームは濃厚で意外に美味いねんw
PB212945.jpg 


海はええよな~。
PB212948.jpg 


北の海もw
PB212953.jpg

明日に続く…
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック