2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

浜坂産 松葉がに@浜坂・兵庫県美方郡新温泉町 「濃厚なカニ味噌がたっぷりな浜坂産 松葉がにがめっさ美味いねん!」

kage

2015/12/09 (Wed)

PB212986.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月9日の水曜日で国際腐敗防止デー。
「2003(平成15)年のこの日、「国連腐敗防止条約」が調印された。公務員等による贈収賄・横領などの汚職・腐敗行為の防止のための日。」らしい。
で、きゃりーぱみゅぱみゅさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


今日の記事は昨日の続き」(追記あり)続きで、途中寄り道しまくりで日本海側の目的地へやって来たで!
この写真見ただけで何処か解る人はマニアかもw
まあ、大概わかるよね!?w
PB212955.jpg

若松葉が買えるか、食べればええなぁと思って来てんけど、
お買い物してて若松葉は漁期が決まってて期間限定であることを初めて知ったわ(汗
教えてくれたおかあちゃん、ありがとうw
まあ、いつものお気に入りのスーパーでええ買い物出来たし良しとしようw


ほんで晩飯喰う前ユートピア浜坂で風呂や風呂!
ここは入館料が300円な休憩施設やけど、自由に入れる温泉があるんよね。
露天風呂は無いけど、地元民満載な気持ちええ風呂でおすすめや!
P9199649.jpg 


ちなみに休憩室から出前もできますw
PB212968.jpg


風呂に入る前にもちろん玉子を仕込んでてんw
PB212970.jpg 

PB212972.jpg 


ここはゆで玉子やなくてほんまに温泉卵ができるねん。知ってる?w
参考記事は→ こちら
不思議と塩をふらなくても十分美味い温泉卵になるんよな、ここ。
泉源の影響やろうね。
PB212977.jpg 
很好吃!


若松葉は無いにしても美味い海鮮を喰いにここに飯を喰いにイコウと思ってんけど、
朝飯もえびせんも喰い過ぎてたし、実はそないに腹が減ってなかってんな(汗
時間もまだまだ夕方やったし、さっき買いまくった海鮮ものを家で喰おう!w
購入してたものは翌日喰う予定にしててんけど、まあええわ!って感じw





ほんで家w
なかなかなサイズのズワイで脚も折れてなくて、水分も出てなくて重いものをチョイスしててん。
あと、甲羅に黒いつぶつぶを背負ったものをな。
PB212983.jpg 

PB212986.jpg 


パックしイッタら、ドロドロ~ってカニ味噌が大流出事件w
キャーキャー(*´∀`*)♪
PB213005.jpg 


随分ほじくりだしても、袴部分はカニ味噌まみれw
チュパって喰えばめっさ濃厚でめっさ美味い\(^o^)/
ほんま昇天ものやで、おい。
PB213009.jpg 
非常好吃!


身と絡めて喰うても最高\(^o^)/
身入りもかなり良くて、めっちゃ甘くて美味かった!
PB213015.jpg
非常好吃!


巻き巻きして喰うてもほんま美味い!
正直かなり安価でええカニを買えた思う。
PB213022.jpg
非常好吃!


セコガニも買うててんw
PB233147.jpg


ニャ~!
PB233152.jpg 


お生のセコも売ってたけど、茹でを購入。
セコはセコで美味いよね!内子に外子に味噌に身にほんま独特な旨さがある。
PB142727.jpg 
很好吃!


もちろん魚もイク~イク~w
PB212994.jpg 


浜坂産の赤バイ貝。
さっと洗ってカットしただけ。わかりにくいかもやけど、かなりな量です。
PB212996.jpg 


コリコリゴリゴリでめっちゃ甘くてほんま美味い\(^o^)/
その辺のアワビより美味いんちゃうかな?思うぐらいに新鮮で美味い。
貝独特な臭みなんてなんもあらへん。貝嫌いな人でも食える思うわ。
PB213021.jpg 
很好吃!


甘エビは冷凍の解凍品やったけど、普通や。
PB212999.jpg


今回のは卵を抱いてなかったのが残念やけど、十分甘くてとろける感じで美味い!
PB213017.jpg  
很好吃!


浜坂産の天然ハマチは柳で切っただけw
PB213001.jpg


天然特有の歯ごたえに匂い。
脂の入りも上品でサ~ッと溶ける上品な甘い脂。胃にもたれることは一切ない。
養殖物のハマチには絶対にないこの旨さ。ええもん喰えたわ\(^o^)/
PB213018.jpg
很好吃!

ほんま納得な美味さで最高\(^o^)/
浜坂の魅力を知ってしまうと、神戸からでも晩飯のネタを買いに日帰りでイッテまうねんよな~
って、そんなことになった今回w
折角イッタのに、みさきやで喰わなかったのは残念ではあるけど、これはこれでめっちゃええで!

美味いもん満載な浜坂!
恐るべし浜坂!!

皆様も是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


さて問題。
上記、ズワイ1匹にセコガニ2匹、ハマチにバイ貝に甘エビで総額いくらでしょうか?
一番近い人に一杯奢ってもええわw
関連記事

この記事へのコメント

kage

贅沢な食事や。。。(T_T)
たべたい

Posted at 13:28:03 2015/12/09 by たでぃ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

たでぃさん

確かに贅沢や!
たまにはええやん!w
せやけど、内容考えるとかなり安価やで。


> 贅沢な食事や。。。(T_T)
> たべたい

Posted at 06:37:04 2015/12/10 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

9800円!
いかがでしょうか?

Posted at 18:58:40 2015/12/10 by あんず

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

あんずさん

ぶぶぶぶっ〜!
と言いたいですが、コメントあんずさんだけなので、一杯奢ります(笑)
メールフォームから是非ともメールしてみてください!

ちなみに、この食材は全てスーパーで買ったものですよ(笑)

> 9800円!
> いかがでしょうか?

Posted at 19:29:20 2015/12/10 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック