2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

神戸拉麺 龍虎@六甲道 「デフォルトでもチャーシュー5枚な鶏ガラ清湯系のあっさり中華そばがええねん!」

kage

2015/12/10 (Thu)

PB052346.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月10日の木曜日の3億円事件の日。
「1968(昭和43)年のこの日、東京・府中市の東芝工場で支給されるボーナスを積んだ乗用車が、白バイ警官に扮した犯人に強奪される「三億円事件」が起きた。多くの物証がありながら捜査は迷宮入りし、1975(昭和50)年に時効を迎えた。この事件以降、多くの会社が給料の支給を口座振込に切替えるようになった。」らしい。
で、クロちゃんのお誕生日。
どうでもええけど、最近見かけへんなw


ある日の〆に六甲道の神戸拉麺 龍虎へ。
できた当初から気になってたけど、お店の開店時間が微妙やしやっと訪問w
この日は確か、ここで呑んで、更に新在家で軽く呑んでその〆に寄った思う。
PB052338.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックで湯気が出るわ。
PB052365.jpg 

PB052366.jpg 

PB052371.jpg 
お兄ちゃん二人でお店をやってたわ。
できた当初と店主さんが変わったんかな?
ともかく、一番あっさりそうな中華そば(700円)を注文。

店内はなんや知らんけど、ほぼ満席。
学生か?日本酒呑みながら、ラーメンすすってる変な奴がおったわw
周りの友達に日本酒勧めてたけど、断りまくられとったw

待ってる間に高菜をつまんでん。
そこそこ辛くて香ばしくてええやん!
PB052344.jpg 
好吃!



中華そば(700円)が出来上がったで!
チャーシュー5枚に煮玉子半分にメンマなどトッピングが豪華やなぁ。
チャーシューは極めて薄いけど、5枚なんがええやん。
で、メンマも姫竹のメンマで味わいがええわ~。メンマ増量にしたらよかったな。
PB052346.jpg 


わおー!
スープは極めてあっさりな鶏ガラ清湯スープ!
PB052355.jpg 
好吃!


麺はチュルチュルな細麺。
あっさりなスープやし、これぐらいの麺がええやろうなぁ的でええで!
PB052357.jpg 
好吃!

六甲道のマイベストはここの魚介ラーメンやけど、ここも美味いね!
呑んだ後はこんなあっさりラーメンがええわ。
それに麺の量は少なめなんかな?呑んだ後の〆には適量な気がしたわ。
ちなみにこちらの一番人気はやっぱりビーフラーメンなんかな?
ビーフラーメンの大盛りをオーダーしてるお客が多かった気がする。
次回はビーフラーメンを食べてみたい!

皆様も是非(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック