2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

キッチン 瑞穂@京都市左京区吉田近衛町 「学生街に佇む美味くて安い洋食の銘店で久々に喰い散らかしてん!」

kage

2015/12/11 (Fri)

PB072517.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月11日の金曜日で百円玉記念日。
「1957(昭和32)年のこの日、百円硬貨が発行された。それまでは板垣退助の肖像の紙幣だった。」らしい。500円札は覚えてるけど、100円札って見たことはあるけど知らんしw
で、谷村新司さんのお誕生日。
あのナマズ顔で有名なお方ねw 
なまずナマズwww


週末のある日、何年ぶりやろうか?めっちゃ懐かしい洋食屋で晩飯を喰うた。
そのお店は京都市左京区吉田近衛町のキッチン瑞穂ってお店。
学生時代に通いまくった美味くて安い洋食店。
あまりクローズアップされてないけど学生街の銘店の一つやねん!
PB072477.jpg 


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで煙が出ます。
学生でも喰えるぐらいの価格帯がめっちゃステキやねん。
PB072481.jpg 


コーンポタージュスープはおすすめです!
当時はそんな贅沢できなかったし滅多に食べなかったけどな。
PB072485.jpg 


単品価格やけど、ほんまに安いと思わへん?
PB072487.jpg 


学生の見方やねん。ここは。
一番高いメニューでも880円!ライス付けても千円ちょい。
PB072499.jpg 


ランチは夜でも喰えるわ。
当時はコロッケランチを一番喰うたわ。後はカツカレー大かBランチやったかな。
ちなみにカツカレーの大や特大はご飯が増えるだけやなくて、きっちりルーも増えるねんw
確か倍倍ゲーム的にw ちなみに特大は昔は隠れメニューやった思う。
PB072496.jpg 


グラスワインもビールも良心的。
PB072498.jpg 


変わらないペーパーナプキン。
久しぶりやわ~。
PB072505.jpg 
こちらは基本大将がお一人で調理されてるからちょいと時間がかかるねん。
だから、時間のある時に来たお店やなぁw

この時、一階席は満席やったし、二階席に通されたわ。
すぐに別のお客さんも来て二階席も満席に。危ない危ない(汗

オーダーしてのんびり待ちましょうwww
って思ってたら、コーンポタージュカップスープ(300円)が出来上がったで。
これは是非とも追加して頂きたいメニューの一つやねん。
コーンの甘味がええんよね!ほんとホッとできる懐かしいホッコリできる美味さ!
懐かしいわ~。ちなみにカップでもそれなりにたっぷりやで!
PB072510.jpg 
很好吃!


ビール大瓶(500円)も呑んどこw
PB072549.jpg 
好喝!


あれ?意外に早く出来上がったわ!
20分程しか待ってないもんなwww
コロッケランチ(640円)。ランチメニューやしもちろんライス付きです。
それにサラダにポテサラも付いてる。
でかいハンバーグにそこそこデカ目のカニクリームコロッケが2個付いてこのお値段!
一番よく食べたメニューの一つw ライスを大盛りにして喰うてたわ。
少し値上がりした気がするけど、それでもかなり安い思う。

ハンバーグは肉汁がジュワ~てなタイプやないけど、しっかりタイプで美味いねん!
PB072519.jpg 
好吃!


ここのカニクリームコロッケが美味いねんよ!
大きなものが2個やし、たっぷり喰えるんも嬉しいんよなw
PB072527.jpg 
很好吃!


こちらは単品メニューを頼んだ時についてくるサラダ。
ここのごまドレッシングも美味いねんよな。
奥に見えるのはライスの巨塔w 
懐かしくて当時の様に調子こいてライスを大盛り(+60円)にしてんけど、こんなに多かったっけ?
並ライス分も喰えなくて残してごめんなさいm(_ _)m
ちゃんと帰りに大将にご飯残してごめんなさい言っといたしな(汗
PB072542.jpg 


ミックスグリルチキン ガーリック味(820円)。
ちなみにこちらはこのお店で二番目に高価なメニューです。
目玉焼きにちょいと隠れてるハンバーグ、チキンにベーコンがオン!w
ボリューム満点な一品やで!どれもこれもしっかりと美味いねんで!
ほんまどのネタもビールに最高\(^o^)/
ビール呑んだら、そりゃあ飯が喰えないハズや(汗
PB072532.jpg 
好吃!


チキンとハンバーグの枕たちはこんな感じw
PB072538.jpg 
好吃!

大将とおかあさんにきっちりとご挨拶。
相変わらずお元気そうで!
昔を懐かしみ、調子こいて大盛りライスにしたけど、全然食べられなくてごめんなさいm(_ _)m

いつまでも頑張って頂きたい学生街の銘店の一つ。
ちなみに東京ラーメンにおかもとなどは閉店されたようで寂しいわ(汗

いろんなことを思い出すな~。
目がギラギラしてたあの頃にもう一度戻りたいなぁ…

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



この日はここ経由でサクッと実家に。
近くの平和堂で久しぶりに見つけたわw
PB072557.jpg


ここの類似品より、やっぱりこちらのほうが圧倒的に美味い思う。
たくあんのシャキシャキ感がきっちりやねん!
PB082566.jpg
好吃!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック