2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

立呑み 岡八@神戸駅 「季節の美味いもんが安く喰えてめっちゃ楽しい神戸駅前の立呑み屋さんやねん!」

kage

2015/12/12 (Sat)

PB192803.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月12日の土曜日で明太子の日。
「1914年のこの日の関門日日新聞で、日本で初めて「明太子」という名称が新聞で使われた。この日とは別に1月10日も「明太子の日」になっている。」らしい。
で、平愛梨さんのお誕生日。
見たことあるんか無いんかわからんなぁw


ちょろちょろイッテマス、毎度毎度の神戸駅前の岡八へw
今日は、イキスギて溜まりまくりやし大放出するわwww
P6115623.jpg

P3272355.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(カンパチ、唐揚げ)
過去の記事2(トマトの喰い散らかし)
過去の記事3(トマト、枝豆などなど)
過去の記事4(まぐろのすきみ、明太玉子焼など)
過去の記事5(華楽園の後に一杯)
過去の記事6(せいちゃんの後に一杯)
過去の記事7(たまごかけごはん焼、豚キムチなどなど)
過去の記事8(岡八オーバービュー1)
過去の記事9(岡八オーバービュー2)
過去の記事10(宇宙プレイの後の鍋焼カレーうどん)
過去の記事11(とりもも唐揚げ、山口さんのトマト、山いも吸いものなど)
過去の記事12(どて焼、ひじき煮、菜の花の辛子和え)
過去の記事13(滝川とうふ、お生ピー、どて焼、キムチ冷双などなど)



今回もレギュラーメニュの一部をー載せとくで。
P3272362.jpg 

P3272364.jpg 

P3272359.jpg


最近のメニューはこんな感じ。
クリックで岡八マスターが飛んできますw
PB192797.jpg 


冬になって牡蠣が出始めたで!
坂越のかき酢(480円)。
まだまだ小ぶりやけど、プリプリで旨味がお口の中にジュワる美味さ!
冬が来た!って感じw
PB192803.jpg
很好吃!



同じく坂越のかきでかきフライ(580円)。
薄い衣でサクサクに揚がったカキフライ!
旨味爆発なカキフライで美味いで!
PB192824.jpg
很好吃!



出し巻き(290円)。
特製岡汁を使った出し巻き!ふんわりながらに出汁がひたひた!
これ以上ゆるくなると巻けないぎりぎりな状態らしい。
出汁の旨味が最高なめっちゃ美味い出し巻きやで。
PB192831.jpg
很好吃!



とりもも唐揚げ(350円)。
サクッとジューシーで美味いねん!レモンを絞って熱々をどうぞ!
PC023407.jpg
很好吃!


芽しょうが漬(250円)。
岡八特製芽しょうが漬やで。しょうが好きには是非とも食べて頂きたい一品。
PB192829.jpg
好吃!


これはある日のゼファー専用トマトやw
PB112582.jpg
好吃!


剣先いか造り(500円)。
ここの剣先はデカくてパッキパキでまったりとめっちゃ美味いで!
針いかの時もあるけどなw
P7237284.jpg
很好吃!



剣先いかの下足塩焼(380円)。
生でも喰える新鮮な下足や思う。レア焼きでコリッとプリプリで最高やねん。
エンベラが入るときは大当たり!w
PA211536.jpg
很好吃!



豚カツ玉子とじ(580円)。
揚げたて熱々のトンカツを玉子とじにしてくれる一品や。
出汁感に玉子のふわふわさがめっちゃ良くて美味いで!
好みで一味をババっとやってなw
PA211527.jpg
很好吃!


あじ開き(350円)がある時もあるで。
PA161467.jpg
好吃!



湯どうふ(350円)は熱々がええねん!
PA070947.jpg
很好吃!



さけカマ塩焼(350円)。
ホジホジしながら食べるんが楽しいもんやw
PA070944.jpg
很好吃!



定番のまぐろ山かけ(380円)。
P9179557.jpg
很好吃!



秋刀魚造り(580円)。
秋メニューやけど、ここは巨大な秋刀魚しか扱わへん。
造りを頼んでも、脂パキパキでめっちゃ美味いねん!
しかもたたきにして横に添えてくれたり、
P9179545.jpg
很好吃!



内蔵は火を通してくれて出してくれたり、
P9179552.jpg
很好吃!



骨は揚げてくれたりして、頭以外はすべてを喰い尽くす贅沢。
ほんま美味いし最高\(^o^)/
P9179556.jpg
很好吃!



えだ黒豆(300円)。
秋メニューやな。
ここのえだ黒豆はめっちゃデカイ豆でプリンとホクホクで美味いで!
P9109328.jpg
很好吃!



茶そば(冷)は380円!
夏メニューやな。シコシコなきっちりちべたーい麺が美味いで!
今は冬やけど夏の締めに最高\(^o^)/
P8198504.jpg
好吃!



ツナセロサラダ(300円)。
セロリの食感と香りが良くて美味いで!
P8198493.jpg
好吃!



万願寺とうがらし(380円)。
夏から秋のメニューかな?
焼いてもろうて、ポン酢で喰うんが最高\(^o^)/
P8198490.jpg
很好吃!



きずし(380円)。
めっちゃ肉厚な鯖!
心持ち深〆かもやけど、めっちゃジューシーでフレッシュ感満載なきずしで美味い!
P8198481.jpg
很好吃!



とろゆば刺し(350円)。
夏前後のメニューかな?
とろとろの湯葉が美味いで!しかもたっぷりやねん。
やっぱり醤油と山葵で喰うんがええよね。
P8268716.jpg 
很好吃!


あらびきウインナー(350円)。
P8138258.jpg
好吃!



目玉焼(250円)。
半熟具合がたまらんわ!シンプルに塩コショウがええねん。
P8138252.jpg
好吃!



トマトはゼファーバージョンがある時もあったりw
ちびトマトはあいこちゃんw
P8138239.jpg
很好吃!



岡八特製のらっきょう(200円)。
爽やか~でサクサクで美味いで!
P7307596.jpg
好吃!



たまごかけごはん焼。
アチキにとっては特別な食べ物ではないけど、めっちゃ美味いで!
特に海苔の風味がよかったわ~。
P7307610.jpg 
很好吃!


夏メニューのお生ピー(300円)。
きっちり氷水で冷やしたお生ピーでお皿まで冷やされてたわ!
サクサクポリポリとお生ピー最高\(^o^)/
あ!よしこ3号の指がおったわwww
P7237289.jpg
好吃!


何故か夏に壊れるクーラーが絶好調な季節になってきたな。
とは言え、季節の美味いもんを喰い散らかして、酒呑みながら笑いまくるんが最高や!

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ゼファーのボトルもお待ちしております。
勝手に呑んで加水するなよ!!!w
PB112585.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック