2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

脂パキッパキな淡路の焼き穴子が超絶的な美味さでまさにとろ穴子やねん!@神戸・ゼファー亭

kage

2015/12/14 (Mon)

PB142636.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月14日の月曜日で南極の日。
「1911(明治44)年のこの日、ノルウェーの探検家・アムンゼンと4人の隊員が人類で初めて南極点に到達した。」らしい。
で、滝沢乃南さんのお誕生日。
超E~ス(•ө•)♡超E~ス(•ө•)♡www


今日はあなあなネタやw
せやけど、アナアナって入力したらアナアナ商会ってキーワードが出てきたで!w
まさか、アナアナ好きな連れの◯ーション屋さんかぁぁぁぁ!?
いつの間に本格的に営業はじめたんやぁぁぁぁ!!!
って思ってもうたわwww
ちなみにアナアナ商会はアナアナ好きのため?のテレビ番組みたいw
って、冗談はええとして、本日はあなあなネタw


ある日、呑み友達からあなあないる?とLINEが入ってんよ。
で、1kgお願いしてんけど、届いて驚いたわ!!!
今回、実際には1.1kgやってんけど、穴子1.1kgって考えたら見たこと無かってびっくりや!
しかもかなりデカ目でまさに穴あなまみれ!!!w
PB142623.jpg


一串にデカ目の穴あなが四尾!
それが四串も入ってて総重量1.1kg!(写真は分けた後で三串分) 
PB142636.jpg 


穴あなの頭もありまくり!w
そりゃ当たり前www
PB142634.jpg 


早速網で軽く炙って、わさびをオンしてパックンチョ!
ぬおォォォーーーーーー!
なんじゃこりゃあああーーーーーー!
めっちゃ香ばしくて脂パキッパキでとろけるような感覚の焼き穴あなやん!!!
旨味がめっちゃ濃厚でこんなに美味い焼き穴子喰うたん初めてや!
しかもツメがめっちゃあっさりやけど辛い目で甘くなくてええやん。
PB142743.jpg

ほんま最高\(^o^)/
PB142744.jpg 
非常好吃!


もちろん巻き巻きしてもめっちゃ美味い!
軽く炙ったものでわさびだけで十分。
穴あな最高\(^o^)/
PB142756.jpg 
非常好吃!



ちょいとアレンジしてって、刻んだ穴あなにたくあんにシソとゴマを和えただけ。
って、完璧にここのパクリやしwww
穴子の味わいがちょいと違うから全く別物って感じがしたわ。
これは穴あなの旨味が強すぎるかな?って思えるほど旨味満載やったな!
この穴あなやったらもう少したくあんが強くてもええんかも。
PB142737.jpg 
非常好吃!


巻き巻き最高\(^o^)/
PB142751.jpg 
非常好吃!



話は変わるけど、最近は東山商店街にイッても、マルシン柳瀬鮮魚店で買うことが多い。
旨い魚が安く手に入るええお店。刺し身を買うても、大根のけんは手切りでけんですら美味い。
この日はシマアジ。シマアジ特有の歯ごたえに甘さと旨味が最高\(^o^)/
PB142738.jpg 


巻き巻き最高\(^o^)/
脂パキッパキなんが見たら解る思うw
PB142748.jpg 
非常好吃!



話は戻って、穴あなの続きw
きゅうりを塩もみして水分を絞りとり、刻んだ穴子と会えて三杯酢をジョボジョボw
穴あなの旨味がめっちゃ酢に出て、その旨味をきゅうりが吸収してでめっちゃ相乗効果!
穴きゅうも最高\(^o^)/
PB152772.jpg 
非常好吃!



ちらし寿司にもしてみたw
市販のちらし寿司の素を使ったけど、錦糸卵ときゅうりと刻んだ穴子に焼き海苔をパラリ。
穴あながめっちゃ美味いし、ほんまめっちゃ美味いで!
PB152778.jpg 
非常好吃!



頭はポイ!やなくて、出汁が出るよね~。
PB142713.jpg 

頭からとった出汁で茶碗蒸しに!
具はもちろん穴子に適当に冷凍小エビとササミとか。
ちょいと巣が出てるんはご愛嬌w
PB152785.jpg


脂パキッパキの穴あなやし、出汁もめっちゃ濃厚でめっちゃ美味い!
そんな出汁を使っての茶碗蒸しがマズイわけがないやん!
穴子の濃厚な出汁が最高\(^o^)/
正直、こんな濃厚な出汁の茶碗蒸しって今まで喰うたことがないで。
PB152791.jpg 
非常好吃!


もちろん出汁を汁として飲んでも最高\(^o^)/
穴子丼にぶっかけてさらさらイッてもイケる\(^o^)/
PB162794.jpg 
很好吃!



あ!
東山商店街あみさきでセコガニ買うてたんやw
PB142716.jpg 


美味E\(^o^)/
PB142730.jpg
很好吃!

脂パキッパキでめっさ美味かった焼き穴子!
今まで食うてきた穴子でNo.1で超絶的な美味さのとろ穴子!
とにかく手に入れられる時は必ず手に入れとこう!って思うぐらいにヤバイ美味さや。
ちなみに今回の穴子は淡路産やってんけど、明石の前ものやったらもっとヤバイらしい。
ほんまこんなに美味い穴子、ありがとうごxざいましたm(_ _)m

穴あな最高\(^o^)/
次回もよろしくです\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック