2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

お好み焼 たこ焼 駒福@新長田・駒ヶ林 「神戸で一番美味くて好きなお好み焼が喰えるお店やねん!」

kage

2015/12/16 (Wed)

PA312135.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月16日の水曜日で電話創業の日。
「1890(明治23)年のこの日、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始した。加入電話は東京155台・横浜44台で、女子7人・夜間専門の男子2人の交換手が対応した。」らしい。
で、
桐谷美玲さんのお誕生日。
お祝いしよう(•ө•)♡w


週末のある日、須磨のたこやき 風風 須磨店で買うて、須磨海岸でたこ焼きw
この日は天気がよくて、寒くもなかってんよ。
PA312054.jpg

2本グビグビw
PA312040.jpg 

唐揚げに…
PA312044.jpg 

たこ焼きや!
PA312047.jpg 
好吃!


王道のソースマヨがええねん。
ポン酢マヨも喰うたけどなw
PA312048.jpg 
好吃!



そんなこんなで、晩飯は呑み喰い散らかし会w
先ずはいつもの長田区東尻池町のやきにくホルモン壱番へ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (牛タン、お得ハラミ、中落ちカルビ、とうふチゲスープなど)←メニューあり。
過去の記事2 (牛タン、ツラミ、お得ハラミ、ロース、ハツ、テッチャンなど)←めにゅーあり。
過去の記事3 (牛タン、ツラミ、お得ハラミ、コテッチャン、赤身、お得カルビなど)  
過去の記事4 (牛タン、ツラミ、お得ハラミ、コテッチャン、赤身、ロース、ハツなど) 
過去の記事5 (牛タン、ツラミ、コテッチャン、赤身、ロース、ハツ、壱番サラダなど)
過去の記事6 (牛タン、ツラミ、カイノミ、コテッチャン、赤身、ハツ、壱番サラダなど)
過去の記事7 (タン刺し、ミノ、他いつもの肉達、ホルモン鍋)
過去の記事8 (カイノミ、ヒウチ、タン、ツラミ、コテッチャン、ハツなど)←メニューあり。


メニューはこんな感じ。

P3141881.jpg

PA312058_20151216054808493.jpg


いつもと同じ様にビールにマッコリ呑み散らかしながら肉を喰い散らかしw
今回はようサクッとよう喰った喰ったw
安定の味わいで満足\(^o^)/

タン(850円)を塩で。
PA312066.jpg 
很好吃!


ツラミ(680円)を塩で。
PA312073.jpg 
很好吃!


カイノミ(880円)とヒウチ(880円)。
PA312086.jpg 
很好吃!


コテッチャン(380円)とミノ(680円)。
PA312096.jpg 
很好吃!


中落カルビ(580円)とロース(900円)。
PA312113.jpg 
很好吃!


常連さんからの差し入れの釣ったばかりのタイを頂きました。
お刺身で出してもらい、おいしく頂きました。
ありがとうございました\(^o^)/
PA312117.jpg 
很好吃!



二軒目は久しぶりにイケた
駒福へ。
場所は新長田でも駒ヶ林からでもちょいと遠いかもやけど、十分歩ける距離w
PA312118.jpg 


お休みは日曜日です。
間違わないように注意してくださいw
一度、日曜日に来たことがあるアチキです。
P4112796.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(すじ焼、モダン焼の豚、ミックスなべ)



メニューはこんな感じでほんま下街価格なんが嬉しいわ。
クリックでソースの焦げる香りが漂います。

P4112801.jpg

P4112798.jpg


ビールがあることはもちろん知ってたけど、チューハイもあったんや!
よかったよかった。ビールに戻ることが嫌やねんw
そんなどうでもいい情報は置いといて…
PA312122.jpg 


先ずはすじモダン焼(650円)。
こちらは焼き用の大きな鉄板で焼いて、テーブルに持ってきてくれるで。
PA312124.jpg 


ソースに青のりとカツオをババッとやって…
PA312131.jpg 


ババっと切り開けて、コテでパックンチョ♪
は~、この味や!この味!めっちゃ美味いねん!
表面はカリッと焼けてる薄焼きな長田焼。
そんなに甘くない味付けのすじがたっぷり入ってて美味いねん。
そば入のモダンも美味いで!そば焼を薄い生地で挟み込んだ感じや。
大阪焼みたいにお好みに麺そのものを貼り付けるみたいなタイプではないw
PA312139.jpg 
非常好吃!



ここでは貝焼(650円)喰うん初めてやなぁ。
PA312128.jpg 


ソースに青のりとカツオをババッとやって…
PA312135.jpg 


ババっと切り開けて、コテでパックンチョ♪
カリッと焼けてて、中身はとろりとエエカンジでめっちゃ美味いねん。
わ~、大貝から出汁が出て余計にめっちゃ美味いやん!
大貝の貝柱はシコっと!管の部分はコリッと!
身の部分はまったりとでそれぞれ美味いよな~。
PA312142.jpg 
非常好吃!



そばめし焼(700円)。
PA312143.jpg 


青のりとカツオをババッとやって、コテでパックンチョ♪
ソースの味付けが控えめなんがええわ。
スジもゴロゴロ入っててきっちりスジの味わいも味わえて美味いで!
コンニャクばっかりなスジ出す店もあるけど、そんな店へは二度と行かへん。
PA312151.jpg 
很好吃!



ちゃんぽんそば焼(850円)。
ちょいと贅沢なそば焼。タコにイカ、エビにスジに豚肉と豪華な具。
キャベツにもやし、ネギも程よい量であっさり目のソーズ具合で美味いそば焼!
PA312150.jpg 
很好吃!

久しぶりに駒福の絶品お好みを喰い散らかして満足満足!
私的に神戸No.1のお好みが喰える貴重なお店。
今スグにでも喰いたいなぁw

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



さらに〆は神戸の岡八へwww
PC023403.jpg 

PC023402.jpg 

PC023407_201512131233550da.jpg 
よい子は真似をしないようにw

関連記事

この記事へのコメント

kage

どれもこれも美味しそうです!

こんばんは!
焼き肉もお好み焼きも、からあげも!
どれもこれも美味しそうですが、やはり焼き肉の絵力は強いですよね!笑
最近、姫路に立ち焼き肉ができて行ってみましたが、お一人には調度良い形態でした笑
長田にはなかなかいけませんが、機会があればこちらのお店行ってみます!カイノミ美味しそうです!笑

Posted at 04:14:17 2015/12/19 by kanmi.m

この記事へのコメント

kage

Re: どれもこれも美味しそうです!

Kanmi.m-san

こんにちは。久しぶり~w
こちらの焼肉屋さんは一人前のボリュームがなんでも超スゴイねん!
写真のものはすべて1人前ですw
テーブル3つの小さなお店やけど、週末なんかはなかなか予約が取れない知る人ぞ知る人気店。
めっちゃおすすめなお店やで!ちなみになんでも多すぎて4人で行かないといろいろ食べられないわw
あ!カイノミはレギュラーメニューではないねんよw

駒福のお好みはめっさ美味いで!


> こんばんは!
> 焼き肉もお好み焼きも、からあげも!
> どれもこれも美味しそうですが、やはり焼き肉の絵力は強いですよね!笑
> 最近、姫路に立ち焼き肉ができて行ってみましたが、お一人には調度良い形態でした笑
> 長田にはなかなかいけませんが、機会があればこちらのお店行ってみます!カイノミ美味しそうです!笑

Posted at 10:04:34 2015/12/19 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック