2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

立ち呑み処 つよし屋@西明石・明石市西明石南町 「めっちゃ安くて美味くてええ酒場やねん!で、リコピン友の会結成!」

kage

2015/12/19 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は12月19日の土曜日で日本人初飛行の日。
「1910(明治43)年のこの日、東京・代々木錬兵場(現在の代々木公園)で徳川好敏工兵大尉が日本初飛行に成功した。飛行時間は4分、最高高度は70m、飛行距離は3000mだった。実際には5日前の14日に飛行に成功していたが、公式の飛行実施予定日ではなかったため「滑走の余勢で誤って離陸」と報告された。」らしい。
で、岩尾望さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


ある日、西明石でプラプラしてんw
で、一軒目に立ち呑み処 つよし屋へ。
場所は西明石駅東口の海側方面歩いて2,3分のところ。
PA301950.jpg 


メニューはこんな感じ。
ご飯ものに麺もの、造りに揚げ物や焼き物などなどなんでもあるやん!w
しかもめっさリーズナブル!
PA301957.jpg 

PA301959.jpg 

飲み物も良心的価格!
PA301963.jpg 


店内はいっぱいやったけど、壁側の簡易テーブルを出して入れてもろうたw
で、先ずはアサヒ大瓶(480円)でぷはっ~!
PA301953.jpg 
好喝!


川津エビ唐揚げ(300円)。
揚げたて熱々でサクサク!やめられない止まらない系でめっさ美味いでw
PA301965.jpg 
好吃!


タチウオ造り(300円)。
締まった身が美味いわ~!
え!?こんなに美味くてボリュームがあってほんまに300円なん?って疑うで、おいw
PA301968.jpg 
好吃!


ひねぽん(280円)。
程よい歯ごたえに程よいポン酢感がええわ~。
PA301972.jpg 
好吃!


トマトスライス(250円)。
ん?トマト2個分?あるいは巨大トマト?
よう覚えてないけど、他所の二倍量ぐらいあるトマトスライスw
PA301974.jpg
好吃!

今回は待ち合わせ場所に寄らせてもらって軽くだけ。
お店はめっさ盛況で、マスターお一人で大変やでw
そりゃ、この価格帯やのに何でもきっちり美味いねんし、お客さんは必然的に集まるわ!
再訪確定!
カレーもナポリタンも喰いたいし、またゆっくりイコウ!

皆様も是非\(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



この後、ここへイッテンw
更にイッテ、リコピン友の会結成\(^o^)/
PA302037_20151219094826645.jpg

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック