2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

中華料理 相一軒@神戸駅・東川崎 「兵庫県の呑み喰いブロガー大集合な忘年会がめっさ楽しかってん!」

kage

2015/12/21 (Mon)

PC043460.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月21日の月曜日でバスケットボールの日。
「1891年のこの日、マサチューセッツ州スプリングフィールドで、この年考案されたバスケットボールの初の試合が行われた。」らしい。
で、安斎肇さんのお誕生日。
どうでもE~ス♪E~ス♪w


ある日、神戸の相一軒にある秘密の部屋で大宴会が開催されてんw
場所は神戸駅から山側高架下を西側に歩き、東川崎の交差点の手前。
餃子やアサリ炒めが最高に美味いお店でな。
P9049112.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事7 (餃子、焼きそば、麻婆豆腐)
過去の記事6 (餃子、ジャガイモ肉炒め、あさりそば)
過去の記事5 (餃子、アサリ炒めと神戸ボンゴレリゾット)
過去の記事4 (餃子、アサリ炒め)
過去の記事3 (神戸駅、新開地界隈男子会)

過去の記事2 (ジャガイモ肉炒め、唐揚げ、煮豚、腸、炒飯)
過去の記事1 (餃子、ニラレバ炒め)


参加メンバーは、
ゆかり氏: 二キ二キ日記。
ふく★ラモーン氏: ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とROCKと革ジャンと
とーい氏: あの味に 会いに行く
びぃえふ氏: 大人しく一言美味しかった@関西グルメ食べ歩きブログ
やっさん氏: 鳥頭Blog2
しやす氏: しやすnoヒトリゴト
アッキン氏: 釣船 愁輝丸
e氏: エロリーマンの雑居ビル
に、アチキの計9人の兵庫県の呑み喰い系ブロガー諸氏。



メニューはこんな感じ。
全メニューが載ってるわけではないけど、大体こんな感じ。
それぞれクリックで餃子の香りが漂いはじめます。
PC043420.jpg

PC043417.jpg 



主催者ゆかり氏の挨拶もへったくれもなく、即乾杯!w
アル中は何でもええから早よ呑みたいらしいwww
皆々様、今年もお疲れ様でした\(^o^)/
PC043423.jpg 
很好吃!


蒸し鶏(500円)。
しっとりながらにふんわりとジューシーでなかなか美味いやん!
PC043424.jpg 
很好吃!


タン(400円)を二人前。
タンがあったことに初めて気がついたわ(汗
独特な食感ながらにふんわり柔らか~!タレがめっちゃ美味いなぁ。

って、やっさん、突然お経を唱えない!www
PC043428.jpg 
很好吃!


蒸し豚(350円)を二人前。
脂身も目立つけど、きっちり蒸して余分な脂分を落としてるから、脂っぽくないねん!
皮目の部分もついてるから、プリンプリンというよりしっかりした歯ごたえで脂も美味いで!
PC043430.jpg 
很好吃!


ピータン(350円)。
ピータンを食べられない人も居るんやなぁ。まあ、好みやしわからんでもない。
昔の山東省のピータンはほんまに臭かった思う。強烈やった。
けど、今のものはそうでもないものが多いで。
特に台湾の黄身が半熟のピータンは臭さや嫌味も控えめでめっちゃ美味いものが多い!
こちらのピータンはピータンらしさ控えめの美味いピータン。
特に、タレがめっちゃ美味かった!これ、豆腐とともにピータン豆腐にして喰いたいわ~。
サイコロ状に刻んだキュウリに香菜たっぷりでな!

アッキン氏とeとラモ氏にびぃえふ氏はエロ話全開やしwww
PC043433.jpg 
非常好吃!


ビールはちゃぷんちゃぷんやし、紹興酒の燗や!
最終的にこの紹興酒をボトルで何本呑んだんやろうか…w
PC043434.jpg 
好喝!


餃子(300円)は大量オーダーや。
美味い!美味い!連呼で大満足\(^o^)/
PC043438.jpg 
非常好吃!


若鶏唐揚げ(600円)。
こちらの揚げ物系はめっさ久しぶりやけど、フリッタータイプのサクサクタイプ。
サクサクっとジューシーでええやん!
PC043439.jpg 
好吃!


豚天婦羅(600円)。
やはりこちらもフリッタータイプのサクサク系。
添えてあるのはマヨとケチャップなんが渋いわ~w

一方、しやす氏は一発芸連発するも、ゆかり氏からOKのお許しが出ないし…www
PC043444.jpg 
好吃!


酢豚(650円)も美味いなぁ。
PC043448.jpg 
很好吃!


アサリ炒め(600円)が登場や!
何度喰うても美味いもんは美味い\(^o^)/
いつもどおり、身が詰まったアサリで馬馬ヒヒ~ン!!!
にんにく感もええんよな~。

やっさん、扉を開けたままピー!!!www
PC043451.jpg
非常好吃!


小ライスを追加してドボン!
ぐじゃぐじゃして神戸ボンゴレリゾットの完成\(^o^)/
超最高\(^o^)/
激馬ヒヒ~ンパッカパッカ~馬馬!!!
これを喰うためのアサリ炒め言うても過言やないでおい。
PC043455.jpg  
非常好吃!


ジャガイモ肉炒め(450円)もこちらの鉄板の品や。
ホクホクながらにサクッとなジャガイモにミンチ肉の旨味が満載のあんかけが最高\(^o^)/
馬馬ヒヒ~ン!!!ちなみにこれも飯にオンもありありやで。
PC043453.jpg 
非常好吃!


キムチ(250円)なんかもつまんで…
PC043457.jpg 
好吃!


アサリそば(650円)。
先ほどのアサリ炒めのアレンジバージョンや。
アサリ炒めを中華スープで少しのばして細麺にオンした感じで美味くないわけないで。
熱々のうちに無心にすすりなはれや~! 間違いなくイケルしwww
PC043460.jpg 
非常好吃!


トドメは焼めし(450円)。
しっとりながらにパラリとふんわり!なかなか美味い焼めし!
満足満足\(^o^)/

どさくさに紛れてeは自慢のオリジナル◯ーション出そうとするしwww
PC043461.jpg 
很好吃!

今回もめっさ呑み喰い散らかして、よう喋って笑ってめっちゃ楽しかった\(^o^)/
皆様: 今年も大変お世話になりありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!!
何故か、しやす氏の正装姿のお披露目は次回に持ち越しになりましたが、
また来年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

せやけど、イカ団子と麻婆豆腐喰うん忘れてたで(大汗
またイカなあかんで、こりゃw

皆様も是非\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ご一緒いただいた皆さん:
二キ二キ日記。
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とROCKと革ジャンと
あの味に 会いに行く
大人しく一言美味しかった@関西グルメ食べ歩きブログ
鳥頭Blog2
しやすnoヒトリゴト
釣船 愁輝丸
エロリーマンの雑居ビル
関連記事

この記事へのコメント

kage

先日はありがとうございました!

旨い酒と旨い中華で大笑いの楽しい夜でした!

実はあの日、鞄の中にネクタイを忍ばせていたというのは内緒ですww


今年は本当にお世話になりまして、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いしますm(._.)m

Posted at 08:47:02 2015/12/21 by しやす

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

しやすさん

ほんと美味くて楽しい会でしたね。

なに~!!!
ネクタイ持ってきてたのかYO!
まあ、正装姿のお披露目と、一発ギャグゆかりに許してもらえるまで連発は新年会のお楽しみに置いとくわwww

こちらこそ今年もお世話になりました!
来年もよろしくです\(^o^)/


> 先日はありがとうございました!
>
> 旨い酒と旨い中華で大笑いの楽しい夜でした!
>
> 実はあの日、鞄の中にネクタイを忍ばせていたというのは内緒ですww
>
>
> 今年は本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
>
> 来年も宜しくお願いしますm(._.)m

Posted at 09:39:12 2015/12/23 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華料理 相一軒@神戸駅
東川崎の中華”相一軒”でブログな方々の忘年会に招かれたので伺ってみました。

2015.12.24 (Thu) | 鳥頭Blog2