2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

手作り100円ケーキの店 マルノウチ洋菓子店@京都市上京区長尾町 「昔ながらの素朴な味わいのするケーキがほんま美味いねん!」

kage

2015/12/23 (Wed)

PC123771.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月23日の水曜日でテレフォンカードの日。
「1982(昭和57)年のこの日、電電公社(現在のNTT)が、東京・数寄屋橋公園にカード式公衆電話の1号機を設置した。」らしい。
で、
小島瑠璃子さんのお誕生日。
まあまあE~ス♪E~ス♪w


最近、京都ネタが多い気がするのは気のせいやでw
週末のある日、ちょいと気になるお店があったので寄ってみた。
堀川丸太町のちょい上の西側にあるマルノウチ洋菓子店へな。
PC123657.jpg


へ~、未だに100円で頑張っておられるんや。
PC123653.jpg 


この日のラインナップはチーズケーキにココアケーキとチョコレートケーキにプリン。
他の物は売り切れてしまったんかな?
PC123651.jpg 

その中から、チーズケーキ(108円)とココアケーキ(108円)にプリン(90円)を購入。
袋代金(5円)がかかるけど、そんなんはご愛嬌。
大量に買う場合は箱に入れてもらったほうがええかもねw


チーズケーキ。
100円ケーキって、昔はちょくちょくあった気がする。
昔よくあったものはすべて資本系の工場製品や思う。
けど、こちらは個人経営のお店で、このお店の奥で作れらている模様。
ほんとなんとも言えない昔のスフレ風のチーズケーキって感じ!
PC123771.jpg 


手作り感満載のクラシカルなチーズケーキ!
PC123770.jpg 


ふんわりながらにしっとりでしっかり!
玉子にチーズの香りに味わいもしっかりでなかなか美味い!
ほのぼのと嬉しくなるような、そんな味わいのチーズケーキ。
未だに108円で売られている!?ってことにちょいと感動したわ。
PC123783.jpg 
很好吃!


プリン(90円)も昔懐かしい素朴な味わいなプリン。
流行りのとろけるなんやらとかではなく、しっかり玉子の味わいを感じるプリン。
コンビニやスーパーで売られてる添加物だらけの工場製品よりもずっと美味いし、
何よりも安心して食べられる思う。
PC133786.jpg 
好吃!


ココアケーキ(108円)。
子供の頃、ケーキを食べるならチョコレートケーキかチーズケーキばかりやった。
ショートケーキを選ぶことはしなかったな。
ちなみにチョコレートケーキといえ、特に嬉しかったわけではない。
そんなものよりも、駄菓子屋で買うベビースターのほうがよっぽど好きやったジャリ時代。
そんなことを思い出させてくれるような懐かしさを感じさせてくれた一品。
PC123775.jpg 


ふんわりなスポンジにちょっと甘目なココアクリーム!
ほんまココアケーキやわw
なんかホッとできる味わいで美味いで!
PC123781.jpg 
好吃!

1個500円ほどするようなケーキもええと思う。
けど、こんな素朴な街のケーキ屋さんのケーキもたまにはええで!
しかも今時108円でされているとは頭が下がります。
いつまでも頑張って頂きたい応援したいお店です。

再訪確定\(^o^)/

皆様も是非\(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




で、こんな感じに京あられも売られているねん。
PC123654.jpg 


もちろんいろいろと購入しました。
その記事はまた近々。
PC123656.jpg 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック