2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

寿司 伊賀富@大倉山・花隈 「590円のにぎりがしっかり美味くてリーズナブルな街の寿司屋さんやねん!」

kage

2015/12/28 (Mon)

PC123731.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は12月28日の月曜日で身体検査の日。
「1888(明治21)年のこの日、文部省(現在の文部科学省)がすべての学校に毎年4月に生徒の活力検査(身体検査)を実施するよう訓令した。」らしい。
で、新川優愛さんお誕生日。
背がデカそうやなぁ…


週末のある日、一日出かけてて晩飯を買うて帰ってん。
昔から気になってた花隈の伊賀富でな。
場所は、昔のヒシヤベーカリーのスグそこ。
PC123711.jpg 

PC123714.jpg 

今時、鍋焼きうどんが460円ってどないYO!w
PC123717.jpg 

PC123716.jpg 


メニューはこんな感じ。
良心的な価格がめっさ嬉しいで!
水道筋の今は無き銘店の末広寿司を思い出す…
PC123727.jpg 

PC123725.jpg 


予め、電話注文してて受け取りにイッテ、自宅でパックンチョw
初めての店は特に開けるんが楽しみやわ!
PC123729.jpg 


にぎり(590円)。
上段左から、ハマチ、マグロ、イカにタコ。更に焼きアナゴにエビとタイ!
ネタの大きさもしっかりでこの値段なら申し分なし!
PC123731.jpg 


もっこし!ってなぐらいにシャリが大きめかもねw
PC123735.jpg 
好吃!


ネタもそこそこ大きめで食べ応えがある寿司!
特にマグロがええネタやったで!
普通に赤身かと思っててんけど、中トロなぐらいにとろけるマグロが美味かったわ!
焼き穴子のツメが少し甘めやったかな?
どちらかと言うと、いかなご釘煮やスジにしても神戸の人は甘めが好きやしなぁ…
PC123739.jpg 
很好吃!


いかきゅ巻、鉄火巻、穴きゅう巻はそれぞれ160円!
普通の細巻きタイプやけど、160円ってめっさ良心的!!!
PC123740.jpg 


やっぱり鉄火は赤身やなくて、中トロレベル!
この日はたまたまやったんかもやけどw
ただ、解る人は解るやろうけど、シャリが多すぎで詰まりすぎでパンパンやwww
次回から、巻のみシャリ少なめでお願いしよう!
もちろん味わいは普通に美味いねんで~。
PC123748.jpg 
好吃!



箱寿司(330円)とバッテラ(300円)。
嬉しくなるぐらいにリーズナブル♪w
PC123750.jpg 


神戸でバッテラって案外珍しいかも。
大阪や京都では普通にあるけど、神戸ではそれほどメジャーでもないかもね。
って、大阪や京都より海の幸が豊富な街やしかな?
酢の感じも控えめで、なかなかアッサリなバッテラで美味いで!
PC123765.jpg 


穴子の箱はやっぱりにぎりと共通してツメが少し甘め…
穴子は香ばしくて美味いで!
で、やっぱり箱系もボリュームあるわw
PC123754.jpg 
好吃!

にぎり二人前に細巻き三本と箱寿司にバッテラで2000円強はほんと破格!
回転すしより美味いし安いぐらいかもね。
460円の鍋焼きうどんに穴子丼が気になるし、一品料理で呑むんもええなぁ!!!


皆様も是非\(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック