2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

お好み焼 えのき@山陽妻鹿・姫路市飾磨区妻鹿 「とろとろ警報発令!的なトマトチーズ焼がめっさ美味いねん!」

kage

2016/01/05 (Tue)

PC193939.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月5日の火曜日で今日から始動や!
で、塚田真希さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしときよw


週末のある日、買い物で姫路方面へ。
で、昼飯に前から気になってたお好み焼屋にイコウとするも、車を止めてええ場所が解らない(汗
しゃあないから近くで第二候補のお好み焼 えのきへ。
場所は山陽妻鹿駅の少しだけ海側。
細い路地みたいな道を車で入る必要があるけど、7,8台分ぐらいの駐車場はあるでw
この界隈はお好み焼屋が密集してる地域。前から気になっててんよ。
せやけど、この辺りは道が細くて迷路みたいな街やで(汗
PC193883.jpg 

PC193886.jpg 


妻鹿の古いお好み焼屋さんやと思うけど、いつか改装されたんかな?ってな感じ。
ご家族でされてるお店なんかな?
メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでソースの焦げる香りがどこからともなく漂います。
PC193890.jpg 

PC193891.jpg

PC193893.jpg 

PC193895.jpg

PC193898.jpg 

PC193900.jpg 


一品メニューも豊富でもはや、鉄板焼き居酒屋やなw
そないに飲食店がある街やないし、地元民には重宝されとうお店なんかな?
PC193901.jpg

昼スギでもそこそこなお客さんの入や思う。
それに持ち帰りのお客さんもそこそこ居はったしな。

ちゃんぽん焼のぶた焼(700円)がさっと出来上がったで!
大きな鉄板で一度に複数種類焼いてるせいか、出来上がるスピードも早い!w
具がちゃんぽんやなくて、そばとうどんがちゃんぽんの播州地方のちゃんぽん焼。
肝心なお味は、もちもちな印象。こちら、そばはもちもちの茹で麺を使っておられるのかな?
そばまでもちもちやし、うどんのもちもち感を合わせてダブルもちもちw
ちなみに、麺がダブル扱いになる割には、ボリュームも控えめかも。
まあ、腹減ってたしそう感じたのかもやけどw
ともかく、今のところちゃんぽん焼のマイベストはこちらやわ。
うどんはそないに変わらないけど、使ってる中華麺によってそりゃ変わるよね。
PC193906.jpg
好吃!



お好み焼のすじ焼ダブル(400円)。
大きさは標準的かな?
せやけど、めっちゃ安いやん!これでも値上がりしたそうやけどw
PC193914.jpg


卓上のソースやかつおに青のり等で自身でカスタマイズ。
PC193917.jpg


切り分けて、コテでパックンチョ。
うひょ~!混ぜ焼きのとろとろタイプのお好みでめっちゃ美味い!!!
ほんま歯が要らないぐらいにとろとろなお好み!
ハフハフdeとろっとごっくんな飲めるお好みかもw
なるほど~、播州地方の方はとろとろ系が好きなんかな?
ここは極端過ぎるかもやけど、なるほど~と思える。
アチキは長田の薄焼きのここのお好みもめっちゃ好きやけど、こんなとろとろ系も好きですw
同じ兵庫県でも、粉モン文化って面白いね~!
PC193924.jpg
很好吃!



メニューが豊富でいろんなものに惹かれるけど、トマトチーズ焼(700円)。
こちらも素焼きで出てくるし、お化粧はセルフでしましょう。
PC193928.jpg


これがたまらんチーズ感!!!
お好みの一面がチーズで、しかも厚さの半分ほどがチーズってな具合やで。
どれだけチーズ使ってるねん!!!って思うほどチーズまみれ!!!
ベースのお好みがとろとろ系やし、チーズのトロトロさも加わり、正にとろとろまみれw
あ!熱の入ったトマトもとろとろやし、とろとろ祭りやwww
味わいは、不思議とチーズのくどさを感じないとろとろ具合!
多分、お好みの生地がチーズらしさを中和してくれて、トマトがさっぱりさを演出!
めっちゃ美味い\(^o^)/
PC193939.jpg
非常好吃!

は~、美味かった!
特にトマトチーズ焼がめっさ美味かった!!!
ピザ焼きなどのお好みって、そこそこ食べてきたけど、ここのはマイベストな勢い!
トマト焼きそばも気になるし、次回はビールとともにイキタイわ。

再訪決定!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


この界隈、まだ気になるお好み屋が何店舗かあるし、近いうちに攻め攻めしたいYO!

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

神戸 少な! とコメントした者です

そうですよね、考えてみれば失礼ですよね。
申し訳ないです。
軽くとってもらえるかなって簡単に考えていました。
失礼しました。

いつもブログ見させてもらっています。
外食時にはとても参考にさせてもらってます。
そのせいかいつも見ているので自分勝手に気安くコメントしてしましました。

新年早々本当に嫌な気分にさせてしまってすいませんでした。
とても反省しています。

これからも色んなお店を紹介してください。

Posted at 22:32:05 2016/01/05 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

いやいや、こちらも冗談であることを解っていますのでご安心ください。
返しのコメントにもw(笑)マークだらけですので。

いつもありがとうございます。
つまらないブログですが、よろしくお願いします!



> 神戸 少な! とコメントした者です
>
> そうですよね、考えてみれば失礼ですよね。
> 申し訳ないです。
> 軽くとってもらえるかなって簡単に考えていました。
> 失礼しました。
>
> いつもブログ見させてもらっています。
> 外食時にはとても参考にさせてもらってます。
> そのせいかいつも見ているので自分勝手に気安くコメントしてしましました。
>
> 新年早々本当に嫌な気分にさせてしまってすいませんでした。
> とても反省しています。
>
> これからも色んなお店を紹介してください。

Posted at 06:03:07 2016/01/07 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック