2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

釜めし・焼とり 次郎@新開地・湊川 「鶏の旨味たっぷりな雑炊がめっさ美味いねん!」

kage

2016/01/06 (Wed)

PB202883.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月6日の水曜日でケーキの日。
「1879(明治12)年のこの日、上野の風月堂が日本初のケーキの宣伝をした。」らしい。
で、竹川美子さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしましょうw


ある日、焼鳥の口で福原界隈をプラプラ。
焼鳥屋さんを二軒はしごした日やわw
釜飯も喰いたかったし、新開地は松竹小路の釜めし・焼とり 次郎へ!
食べログ情報は→ 
こちら
PA231618.jpg 
過去の記事↓↓↓

過去の記事1(ねぎ身、皮、しんぞう、釜めし五目)
過去の記事2(しんぞう、ねぎ身、きも、つくね、身、皮、釜めし五目)



女性お二人で切り盛りされているカウンター8席ほどの安心なお店w
メニューの一部はこんな感じ。
クリックで串が飛んできます。
P5295151.jpg 

PA231636.jpg


付き出しのキャはにんにくタレをぶっかけて喰うのがE~ス♪E~ス♪
ただのキャが立派な激ウマ料理に大変身!
にんにくタレの破壊力は相当なもので、喰ってしまえばこちらの虜になるの間違いなしや!
PB202868.jpg
非常好吃!


ささみポンズ(600円)。
激レアなささみの炙りにポン酢と大根おろしにネギがオン!
むっちりなめっちゃ美味いささみをアッサリと喰える一品!
塩焼きでガブガブ喰いたい!って思える新鮮なささみがめっちゃ美味い。
PB202870.jpg
非常好吃!


なんこつ(350円)を塩で。
いわゆるマツバ。コリコリ感がたまらん一品。
しっとりながらにプリっとした身も付いててめっちゃ美味い!
マツバの周りの肉のささみや胸肉が好きやねん!
ケンタッキーでもキールが一番好きで、その次はウイングや(どうでもいい情報w)。
むしろ、キールとウイングだけでええねんw
PB202877.jpg
很好吃!


えのきホイル(350円)。
えのきは好物で美味いけど、e、いわゆるEロ木沢は喰えないwww
PB202872.jpg 
好吃!


手羽先(500円)も塩で。
むっちりな皮もプリプリでジューシーな肉も最高\(^o^)/
PB202880.jpg
很好吃!


ヒップ(400円)も塩で。
プリっぷりでジューシー!最近はそこまで好きではないヒップ。
ここでは三角の塩喰うんが必須やけどなw
PB202878.jpg
好吃!


トマト(350円)でリフレッシュw
焼鳥屋ではトマト喰いたい派やねん。
PB202867.jpg 
好吃!


一番人気のきもが売り切れやったのは残念やけど、しんぞう(350円)をタレで。
プリプリでほんま美味いしんぞう!
サラッとした甘さ控えめの上品なタレが美味いねん。
更にタレものにはにんにくダレを追加して喰うんもおすすめやで。
そのままでもめっちゃ美味いねんけど、更にめっちゃ美味くなるし!
PB202871.jpg
很好吃!


つくね(350円)もタレで。
にんにくタレで美味さグレードアップ♪ 
ふんわりと旨味満載で最高\(^o^)/
PB202875.jpg
很好吃!


雑炊(700円)を初めてオーダー。
鉄鍋に入って出てきた熱々な雑炊!
具は野菜や鶏、エビと満載!
PB202883.jpg


鶏の旨味が満載な少ししっかり目の味付けでめっさ美味い\(^o^)/
釜飯も絶品やけど、雑炊もかなりな美味さ!
〆にどちら喰うか益々迷うやん(汗
PB202887.jpg
非常好吃!


釜めしの田舎(1000円)。
オープン the フター!!!
PB202885.jpg


パカっとな!
野菜満載な釜めし。
PB202888.jpg


お玉子をまぜまぜするのも楽しいでw
PB202890.jpg


きっちりおこげもできててめっちゃ美味いで\(^o^)/
特に山芋がホクホクしてて美味かったわ。
家で炊き込みご飯するときに山芋を具にしてみよ!
PB202891.jpg
非常好吃!



釜めしの五目(1000円)も喰うてたみたいw
PB202895.jpg
非常好吃!

は~、美味かった!
にんにくタレは相変わらず破壊力満点で最高\(^o^)/
ほんと美味くて安い焼鳥屋さん。
釜めしが大人気でめっさ美味いんやけど、雑炊までめっさ美味いとは流石の人気店。
次回から〆にどちらを喰うか迷うやん(汗

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック