2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

やきとり 鳥進@新長田・駒ケ林 「相変わらず1年以上予約の取れない鳥鍋がめっさ美味いねん!」

kage

2016/01/07 (Thu)

PC093540.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月7日の木曜日で爪切りの日。
「新年になって初めて爪を切る日。七種を浸した水に爪をつけ、柔かくして切ると、その年は風邪をひかないと言われている。」らしい。
で、水木一郎さんのお誕生日。
マフラーが変であるw


ある日、新長田は丸五市場内にあるやきとり 鳥進の鍋の会にお誘いいただいてん。
この方が音頭を取ってくれる鳥鍋会の参加も三回目かぁw
いつもお誘いありがとうございますm(_ _)m
ちなみに2016年度の鳥鍋は2015年の夏に既に満席らしいで(大汗
PC093537.jpg
焼鳥は通算2回、鳥鍋は通算7回ぐらい来てるけど、ほとんど記事にしてないわw
特に意味はないねんけどなwww

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2012.6 焼き鳥)
過去の記事2(2012.10 鳥鍋)


先ずは別注の鳥刺し盛。
あれ?鶏冠は???
PC093544.jpg
很好吃!


ってことで、鶏冠追加w
コリッコリな鶏冠がないと始まらない気がするのは気のせいかw
あれ!?今回は肝刺し喰うん忘れてたかも(汗
まあ、ええわ。
PC093551.jpg
很好吃!


さてさて、メンバーが揃ったので、コラーゲン投入しておしゃぶしゃぶでも始めようかぁ~w
PC093540.jpg


こんなお生丸出しでも喰える一品。
ふんわりとしっとりと旨味満載でめっさ美味いで!
PC093545.jpg
很好吃!


つくねも大量にあるし、投入投入!
ガッツリ何本投入したんやろうかぁw
PC093547.jpg


コリコリの刻まれた軟骨も入っててニンニクガッツリでめっさ美味いねん!
PC093554.jpg
很好吃!


骨付きのぶつ切り肉が鍋を益々美味くしてくれる。
骨の髄から出た旨味がスープをまったりと濃厚な世界へ連れてってくれるw
PC093558.jpg


皮もぷりんぷりんで美味いねんで!骨の髄までおしゃぶり尽くすんがええw
PC093562.jpg
很好吃!


毎度思うことやけど、そないに広島をアピらんでもええ思うw
美味いわけぎには違いないけど、それが広島かどうかなんて全く問題にしてへんし、
むしろどうでもええ情報過ぎるwww
PC093564.jpg


しいたけは自ら喰おうとしないし、別に喰わなくていい派です。
つくねと一緒にわけぎを喰って「でた」w 
PC093569.jpg
很好吃!


この時点で相当腹いっぱいやねんけど、トドメはもも肉。
しかもどんだけ~!!!的な量w
PC093572.jpg


野菜もどんだけ~w
全部喰えないのに全部わっさ~っと投入する人居るしw
もちろんわっさ~の人見とったけどwww
PC093574.jpg


美味いスープを吸収した野菜が美味いのなんの。
PC093580.jpg
很好吃!


ビールは最初だけで、後は始終これ呑んでたわ。
PC093584.jpg
好喝!


〆の麺もきっちり喰うて最高\(^o^)/
雑炊も喰うたはずやけど、写真ないわw
PC093585.jpg
很好吃!

は~、美味かった!
ちなみに2016年度はすでに満席のため、次回は何時に喰えるんやろうか。
もう無理ちゃうかな?
ちなみに今は焼鳥の方も予約が取りにくい感じみたい。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました\(^o^)/
またよろしくお願い致しますm(_ _)m

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック