2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

平野ラーメン 廣林店@神戸市兵庫区下祇園町 「肉汁がジュワル水餃子に国を思い出させる豚まんがめっさ美味いねん!」

kage

2016/01/08 (Fri)

PC234156.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月8日の金曜日で勝負の日。
「『一か八かの勝負』の語呂合わせ」w
で、もんたよしのりさんのお誕生日。
ダンシングオールナイ~♪w

週末のある日、軽く飲茶が喰いたかってん。
で、昔から気になりながら長らく放置しまくってた平野ラーメン 廣林店へ。
場所は平野の交差点の少し海側で東側の平野市場内。
シャッター通りやけど、ひっそりと営業されています。
PC234134.jpg


正直、屋号がよくわかりませんw
PC234137.jpg


餃子や豚まんのテイクアウトがメインみたいやけど、店内でも食べられます。
って言っても、スペース的には三人ぐらいしか入れませんがw
5人ぐらいはなんとか大丈夫なんかな?って気はするわ。
PC234139.jpg


一時期に比べてちょいと値上がりされた模様。
でも良心的な方やと思う価格。
PC234141.jpg

PC234143.jpg

PC234145.jpg

PC234146.jpg


感じのよい、お父さんとお母さんのお二人で切り盛りされてるお店。
台湾ラーメンの炒飯セット(700円)をオーダー。
少し待って出来上がりました。
PC234148.jpg


台湾ラーメン。鶏ガラ醤油ベースのラーメンに台湾肉そぼろをオンした一品。
具は他にもやしとネギとニラなシンプルな名古屋風台湾ラーメン。
きっちり仕事されたもやしで気持ちがええで!
それほど辛くはないけど、肉そぼろがピリッとしてスープに溶けて美味い!
麺はちょいと柔めやったけど、この台湾ラーメンにはそれぐらいでええ気がしたわ。
PC234154.jpg
好吃!


炒飯は少し多めのフルサイズ的。
玉子を溶いて、飯をオンし、肉そぼろとネギな至ってシンプルな炒飯!
強火でサッと炒められた炒飯で、パラっとハラリ的で脂をきっちりまとった飯が美味い!
なかなか美味い炒飯に出会えたと思える一品で納得。
PC234163.jpg
很好吃!


水餃子(400円)。
できたて熱々を頬張れば、お口の中は熱々の肉汁でジュワって美味い!!!
プリンとしたしっかり目の皮が心地いいわ。
いやいや、国を思い出すグレードの高い水餃子!なかなか美味い一品で満足!
PC234167.jpg
很好吃!


豚まん(80円)×2と野菜まん(80円)。
蒸したてではないけど、きっちり熱々になるまで温めてくれます。
PC234170.jpg


うわ~~~~!!!
めっちゃ美味い!!!
しっかり目の皮にキャベツと玉ねぎの入ったしっかり目の甘さ控えめ系肉餡がめっさ美味い!!!
これまた国を思い出す美味さな豚まん!!!
四興樓の豚まんも春陽軒の豚まんも美味いけど、ここの豚まんが一番好きかも。
間違いなく、再訪問確定\(^o^)/
PC234172.jpg
非常好吃!


野菜まんは野菜が賑やかに入っとうわ。
野菜まんの方が人気らしいけど、豚まんがあればそれでええ。
ちなみにこの時は鶏の唐揚は売り切れで無かってん(汗
PC234175.jpg
好吃!

は~、美味かった!
今までイッテなかったことを激しく後悔したお店。
水餃子に豚まんがグレード高い一品でスグにでも喰いたいな。
大陸に何度もイッタことがある人ならわかる思う。

小籠包に焼売、春巻きに焼き餃子も喰いたい!!!
一度はこちらで飲茶喰い散らかし会をしたいで。
再訪問決定\(^o^)/

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで、折角こちらに来たし、こちらでも持ち帰りして豚まん喰い比べしてんよ。
その記事は明日にでもw
PC234177.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック