2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

中央ベーカリー@神戸市兵庫区上三条町 「廣林店とは対照的にふんわりな生地に甘めの肉餡やねん!」

kage

2016/01/11 (Mon)

PC234177.jpg


早上好

ゼファーです。
今日は1月11日の月曜日で塩の日。
「1569(永禄11)年、武田信玄と交戦中の上杉謙信が、武田方の領民が今川氏によって塩を絶たれていることを知り、この日、越後の塩を送ったとされている。この話が、「敵に塩を送る」という言葉のもととなった。」らしい。
で、深津絵里さんのお誕生日。
正直、全くもってタイプではありませんwww


前回の続きで、スグ近所の中央ベーカリーで豚まん購入w
場所は平野の交差点の北西角ぐらいやね。
PC234201.jpg


こちらは1個80円やったけど、それとは対照的に1個130円もする高級品!
サイズはどちらも少し小ぶりで変わりません。
PC244207.jpg

こちらは中央ベーカリーの豚まん。
皮はコンビニの豚まんライクなふわっとで甘みのある皮!
肉餡も同じく玉ねぎの甘味の強いタイプで、これはこれで美味いとは思う。
けど、その辺にある豚まんの少し上品版な気がして少し残念…
少し上品と感じるのがこちらの独創感なのかもやけど。
PC244211.jpg
好吃!


対照的に、こちらの皮は少ししっかりでモチっとモゴッとなタイプ!
肉餡はキャベツの食感もある甘さ控えめのしっかり味でめっさ美味い\(^o^)/
これで肉汁がジュワルタイプなら、言うことないねんけどなw
蒸したてを是非とも食べてみたいわ!!!
PC244212.jpg
非常好吃!

同じ豚まんでも全く方向性の異なるものやと思う。
スグ近所にあるお店で、好みやその時の気分によって合わせて選べるってのが魅力的!
食べたいものの味って、その日の気分によっても違うしね。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


あ~、アチキの最も大好きなこちらの辣肉汤包に焼売が喰いたいわ(涙



マルシン柳瀬鮮魚店でシマアジと天然活鯛。
ここの魚は間違いない!
PC234202.jpg
很好吃!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック