2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

京わらびもち 茶楽@京都市上京区元北小路町 「ほんまにとろとろでふんわりなわらびもちが美味いねん!」

kage

2016/01/13 (Wed)

PC123686.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月13日の水曜日でピース記念日。
「1946年のこの日、高級たばこ「ピース」が発売された。当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていた。」らしい。
で、柄本明さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


週末のある日、所用で古巣の京都へ。
で、一度食べてみたかったものがあって、京わらびもち 茶楽へやって来た。
食べログ情報は→ こちら
お店は昔の店舗からは移転したけど、昔からある茶洛。
昔から一度食べてみたいと思ってたけど、販売後即完売する人気店やってんよ。
PC123588.jpg


今でも人気店ではあるけど、昔ほどではない模様。
昼過ぎでも買えたしなw
せやけど、ちょいと高いなぁ…
PC123591.jpg


わおー、お土産用は翌日しかもたんけど、+200円の1100円な京都価格かいな(汗
手土産と合わせて幾つか購入。
カット済みタイプはその場でカットして、抹茶としょうが粉をかけてくれてたわ。
カットを見てる限り、ほんまにプルプルでふわふわな感じがしたで。
PC123592.jpg


ほんで、何年ぶりややろうか。
少なくとも10年以上ぶりに京都御所へ。なんか貰えそうで、ワクワクしとったでw
PC123670_20160111124231354.jpg


抹茶としょうがの10個入り(900円)。
PC123673.jpg


京都らしく、丁寧に包装してるんよなw
PC123677.jpg


開けると、追い用の抹茶としょうが粉が付いてたわ。
それと、菓子楊枝となw
PC123679.jpg


菓子楊枝ではつまめなくて全く菓子楊枝が役に立たんのよwww
たまたま、鞄の中にコンビニで貰ったスプーンがあったからそれでかろうじて喰えた感じ。
それほどとろとろでふんわりな食感やねん!!!
スプーンやないとほんま役に立たんと思うw
で、味わいは甘さ控えめで抹茶がかなり濃ゆくてなかなか美味かったわ!
PC123685.jpg
很好吃!


で、しょうがは珍しいな!
わらび餅言うたら、普通はきな粉やあってもニッキか。
しょうがの香りも味わいもしっかりでなかなか美味かったわ!
和菓子の苦手なアチキでもペロッと食べられるほど、甘さ控えめでめっさしょうが!
人気のあるのも頷けるな。
PC123686.jpg
很好吃!

評判通りほんまにとろとろでふんわり!
ヤリスギなぐらいにとろとろでふんわりw 
こんなにとろとろなものなんて無いで!思うほどw
だからか、10個なんてペロッと喰えてしまえるし、それで900円。

気になる方は是非!
その場で食べる方は、スプーン持参したほうがええよ!マジでw


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック