2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

立飲キッチン せいちゃん@三宮 「串焼ホルモンやら韓国系アテをおマッコリでグビれる貴重な立飲やねん!」

kage

2016/01/14 (Thu)

PC224099.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月14日の木曜日でタロとジロの日。
「1959(昭和34)年のこの日、南極に置き去りにされた南極観測隊の2匹のカラフト犬・タロとジロの生存が確認された。1956(昭和31)年の秋、南極観測船「宗谷」で11人の隊員が東京港を出発。15頭のカラフト犬も犬ぞり隊として参加した。1958(昭和33)年、第2次越冬隊を送り込む為再び「宗谷」は南極に向かったが、厚い氷にはばまれて断念。11人の越冬隊員はヘリコプターで救出されたが、15頭のカラフト犬は救出することができず、鎖につないだまま氷原に置き去りにされた。翌1959(昭和34)年のこの日、ヘリコプターが2頭の生存を確認した。南極から打電されたこのニュースは、世界を愛と希望と勇気の感動で包んだ。ジロは南極で死亡したが、タロは5年後に日本に生還して北海道で余生を過ごした。」らしい。
で、吉川このみさんのお誕生日。
お祝いしとこw


ある日、めっさおマッコリが呑みたくなって、マッコリ祭りしてんよw
一軒目は、久しぶりに三宮の立ち飲みキッチン せいちゃん へ。
場所は、JR三ノ宮東口を山側に出てJR高架沿いをちょいと東の高架下。
三宮でマッコリ呑むには最適なお店や!
PC224074.jpg

PC224077.jpg
すべて記事にしてるわけではないけど、来たのは一年以上ぶりや思う(汗

過去の記事↓↓↓
過去の記事1(3品盛り、ハツ、アカセン、テッチャン)←メニューあり。
過去の記事2(マッコリ半額デー、テッチャン、赤セン、ハツ、カルビ、ハラミ)


メニューの一部はこんな感じ。
メインメニューの前には既にお客さんがようさん陣取ってたし、撮れなかったわ(汗
ともかく、クリックでマッコリが発射します。
PC224079.jpg

PC224103.jpg

PC224092.jpg

PC224091.jpg


既に数人のお客が入ってて、奥のカウンターは満席やってん。
だから、手前のカウンターやけど、しゃあないなぁ。

先ずはドライの大瓶(420円)をプハッ!!!
お生も300円とリーズナブルやけど、やっぱり大瓶がええよなw
PC224083.jpg
好喝!


チャンジャ(300円)。
すりゴマにネギをオンした一品。
若干甘めではあるけど、チャンジャ特有の歯ごたえが美味い!
ちびちびええアテにありますわw
チャンジャって初めて食べたのは親父の韓国土産。
しかも、韓国人から頂いた市場の上等なチャンジャ。これがめっさ美味かったわ!
その時初めて喰うた韓国海苔の美味さも忘れへんな。かれこれ30年前の話やけどw
今でこそ誰でも知っとうメジャーな二品やけど、その当時は珍しかったもんね。
PC224086.jpg
好吃!



お瓶は即殺で念願のおマッコリをボトル(多分1500円)で!
酒の入ってるショーケースには1200円って書いてあるんやけど…
まあ、どっちでもええねんけど、記載は統一しといてねw

お店のおねえちゃんがこれは釜山のマッコリと教えてくれたわ。
お久しぶりです~ってw
あらあら、一年以上振りやのによう覚えてもらってて光栄や♡
JDぐらいなお若いおねえちゃんで、一緒に呑みたいなぁ♡
マッコリって主原料は米で小麦粉やらなんやらを加えてるものもあるけど、これは米オンリーらしい。
どちらかと言うと、口当たりが丸くまろやかで上質な感じがする味わい。
なかなか美味いおマッコリで納得!!!
PC224110.jpg
很好喝!



アテは右からハラミ、カルビ(各150円)、ハツ、赤セン、テッチャン(各90円)。
ちょいと香ばしめに焼かれてるのはご愛嬌。
PC224096.jpg


上下逆さまの図で、意味は無いw
ヤンニョンジャンつけて喰うたらどのネタも益々美味いねん!
でも、今回はタレが少し少なめで、焦げの味が僅かにクローズアップ(汗
ご愛嬌w ご愛嬌w
せやけど、こんなにリーズナブルに美味いホルモンがサクッと気軽に喰えるんがええんよな。
ホルモン串をアテにおマッコリぐびぐびイクンが最高やで\(^o^)/
PC224099.jpg
很好吃!



チヂミ(450円)。
ノーマルやし、それほど具は入ってないな(汗
けど、カリッとサクッと表面が焼けてて、めっちゃもちもちでなかなか美味い!
PC224115.jpg
很好吃!


そのまま喰うても美味いし、タレにつけて喰うても美味いし、チャンジャオンして喰うても美味い!
おマッコリのアテに最高やで\(^o^)/
PC224119.jpg
很好吃!

は~、美味かった!
ボトル呑むとそれなりにするけど、満足満足!
どうやら外税になった模様。まあ、しゃあないなぁ。

チゲ系でも喰いにまた近々おねえちゃんに会いにイコウw

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


おマッコリ一本で満足するわけもなく、神戸でおマッコリw
PC224125.jpg


更にメガチューハイもイッタイッタw
ジョッキが重いけどなwww
PC224131.jpg

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック