2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

かごしまのお店 尼寿し@阪神尼崎 「キャサリンお帰り!やけど新人のチョッチョリーナを指名してん!」

kage

2016/01/18 (Mon)

PC254326.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月18日の月曜日で振袖火事の日。
「1657(明暦3)年のこの日、江戸城天守閣と市街のほとんどを焼失し、死者が10万人にもおよんだ明暦の大火が起きた。この大火は「振袖火事」とも呼ばれる。これは次のような話による。

上野の神商大増屋十右衛門の娘おきくは、花見の時に美しい寺小姓を見初め、小姓が着ていた着物の色模様に似せた振袖をこしらえてもらい、毎日寺小姓を想い続けた。そして、恋の病に臥せったまま明暦元年1月16日、16歳で亡くなってしまった。寺では法事が済むと、しきたり通り振袖を古着屋へ売り払った。その振袖は本郷元町の麹屋吉兵衛の娘お花の手に渡ったが、それ以来お花は病気になり、明暦2年の同じ日に死亡した。振袖は再び古着屋の手を経て、麻布の質屋伊勢屋五兵衛の娘おたつのもとに渡ったが、おたつも同じように、明暦3年の1月16日に亡くなった。おたつの葬儀に、十右衛門夫婦と吉兵衛夫婦もたまたま来ており、三家は相談して、因縁の振り袖を本妙寺で供養してもらうことにした。しかし、和尚が読経しながら振袖を火の中に投げ込んだ瞬間、突如吹いたつむじ風によって振袖が舞い上がって本堂に飛び込み、それが燃え広がって江戸中が大火となった。」らしい。

で、三津谷葉子さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、阪神尼をプラプラ♪
ここの後は、予約しておいた尼寿しへ。
ちょいと前の話やけど、キャサリンが復帰したとの情報を聞いていたので駆けつけたんよw
PC254277.jpg

PC254275.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (女体盛、ポール巻、ゆかり巻など)←旧店舗
過去の記事2 (亀の手、きずし、造り盛さつま、とろ鉄火など)←移転後




ランチも始められた模様。
せやけど1時50分までってのがシブイw
PC254284.jpg


へ~、サービスセットなんかのちょい呑みメニューもできたんや。
PC254280.jpg


メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでガリが発射します。
PC254291.jpg

PC254286.jpg


おうおう!巻物もちょいと復活しとうで!w
PC254287.jpg


飲物メニューはこんな感じ。
PC254289.jpg


あ!
PC254304.jpg


あった!あった!祝キャサリン復活!!!w
あれ?マーガレットはまだ家出中かw
その代わりに新人のチョッチョリーナが入っとう!www
PC254297.jpg 


チャーリー巻も復活しとうけど、ポール巻ゆかり巻はお留守だそうですw
PC254303.jpg 


旧店舗時代のように随分とメニューが復活した感じ。
エエ感じやわ~!
PC254301.jpg


なんか知らんけど、熱燗の上撰白鹿超辛口二合(800円)からスタートw
久しぶりの熱燗も美味いなぁ~と思ってたら、
焼酎キープが案外リーズナブルやって、結局スグに麦焼酎にw
PC254305.jpg
好喝!



アン肝酢(600円)。
PC254309.jpg


相変わらず豪快な気がするわ。
ほんまに分厚いアン肝がドンドンドン!って感じ。
しっかりながらにふんわりホロッととろける濃厚なアン肝がめっさ美味いで\(^o^)/
PC254314.jpg
很好吃!



くじらベーコン(800円)。
PC254318.jpg


くじらベーコンって、薄くスライスされたものがほとんどやけど、こちらのものは厚さが豪快や!
どんなけ分厚いねん!かまぼこか!ってなものも混じってますw
故に、かなり濃厚な旨味を感じることができるで。
いやいや、かなり美味いし酒のアテとしては上等上等。
PC254321.jpg
很好吃!



こちらに来た目的は復活したとの情報があった女体盛りを久々に拝むことw
もちろんその目的を達成すべく、マーガレットをオーダー♪
すると、やっぱりマーガレットはまだ家出中らしいw
で、キャサリンお帰り~と思いながらも、チョッチョリーナをオーダー♪
キャピキャピの新人もええもんねw
せやけど、最近の大将のお気に入りはアニータらしく、
チョッチョリーナをオーダーしてもアニータが出てくる可能性が大!
との店員さん情報www

せやけど、今日はオーダー通りチョッチョリーナの登場です!!!
って、店員さんもかなり喜んだ表情やったで、おいwww
あらあら、早速ぽろりなのねwwwww
PC254326.jpg


そんなこんなで、はじめましてチョッチョリーナ♪
新人さんだからか、随分恥ずかしそうにされてるご様子w
でもね、そんなことアチキたちには通用しないのよ、ビシw
アチキたちは待てないのwww
PC254324.jpg


ちらっと失礼~w
PC254338.jpg

PC254337.jpg
ご開張!!!


イヤンイヤンwww
あんなことやこんなことにそんなことまで…
PC254347.jpg


ヤリ尽くされた図www
PC254351.jpg

PC254354.jpg
wwwww



移転前に比べると少し値段アップしてる。
せやけど、マグロにホタテ、イカ、サーモンにカンパチ、ヒラメ、貝の中のシマアジがそれぞれ二枚づつ。
それに赤貝1個にトリ貝!
普通に考えても刺身盛り合わせ二人前ぐらいのボリューミーがやし1500円は十分価値があるで!
もう一丁イコウと思ったけど、大人しく寿司でもつまもうw

たい2人前(400円×2)。
しっかり脂の乗ったプリプリで甘い鯛!ネタがデカくて食べ応えがあるんよ。
PC254355.jpg
很好吃!



むし穴子二人前(500円×2)は流石に二貫。
せやけど、一貫は穴子一尾分で長いで!
食べるとふわっととろける感覚のむし穴子!ツメも甘すぎることなく、エエカンジで美味いで!
一口で一貫を頬張って、ちょいともったいなかったけどw
PC254357.jpg
很好吃!



ゆかり巻の代わりにひかり巻(400円)w
玉子にエビ、キュウリのマヨ系の巻きで、こんなんマズイ訳ない系。
巻きたてで海苔はパリッと!シャリは多すぎずふんわりとエエカンジでなかなか美味いねん!
PC254364.jpg
很好吃!



更にタイガース巻(400円)。
うなぎと玉子が巻かれた巻きもの。
これまたマズイわけ無い系やけど、しっかり美味いねん!
こちらの大将の巻きは結構美味いねんよ。シャリの具合がたまらんわ。
PC254368.jpg
很好吃!

かな~り楽しい演出付きで美味くてめっちゃお得な刺身盛りの女体盛り!
チョッチョリーナに浮気したけど、キャサリンが帰ってきてよかったよかったw
リーズナブルで美味い街のお寿司屋さんで、ほんとええお店です。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

ここ、すごいですね!!
さすが尼ですね。
メニュー、めっちゃ気になります(笑)

Posted at 20:07:25 2016/01/18 by あんず

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

あんずさん

ここ、演出がええでしょw
とは言え、極めて普通の街寿司屋さんですよ!
安くてボリュームありな品が多くて美味いです!
是非(^o^)!


> ここ、すごいですね!!
> さすが尼ですね。
> メニュー、めっちゃ気になります(笑)

Posted at 05:58:33 2016/01/19 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

尼崎、気になるお店がいっぱいあります。くまちゃんの、トロも、めっちゃトロですね!
行ってみます☆

Posted at 20:30:43 2016/01/19 by あんず

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

あんずさん

阪神尼にもええお店はようさんあるよ!
尼寿司もくまちゃんも超人気店やし、行く時は予約しといた方が無難!
ちなみにくまちゃんはおっさん満載なお店ですw
せやけどどちらも超おすすめ!
是非\(^o^)/


> 尼崎、気になるお店がいっぱいあります。くまちゃんの、トロも、めっちゃトロですね!
> 行ってみます☆

Posted at 20:13:59 2016/01/20 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック