2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

なかやま商店@上沢・長田区六番町 「よりどりみどり3品で500円な珍味屋さんがええねん!」

kage

2016/01/20 (Wed)

PC234190.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月20日の水曜日で玉の輿の日。
「1905(明治38)年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚した。お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれた。」らしい。
で、上島竜兵さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしときましょう。


週末のある日、気になってたお店へやっとイケテん。
この方の記事で気になってた珍味屋さんのなかやま商店へ。
場所は上沢駅から山側に上がった神港高校の手前ぐらいw
神港高校って、公立やったんや!初めて知ったわ。どうでもええ情報やけどw
PC234186.jpg


なんやら、ほんまに珍味屋さんな感じ!w
しかもかごの中の品よりどり4袋500円ってめっちゃええやん!!!
ただ、この日は特別な日やったらしく、普段は3袋500円だそうです。
PC234188.jpg

店内の撮影は控えたけど、いわゆる酒のアテ系がいっぱい!
おかき系や、さきいかや燻製イカ系、イカリ豆やらピーナツやらの豊富な豆類に乾物系などなど!
ざっと、30~40種類ぐらいあったと思う。
1袋でもそこそこな値しそうなものもあるし、普段のよりどり3袋500円でも十分価値がある思う。
今年から甲子園やらなんかのイベント系の酒のアテはここで調達しとこかなw


ではほんの一部やけど、商品紹介をばw
先ずは目についたのがホタテの貝柱。
これ一袋が500円で売ってても不思議ではない一品やし、これが一番お値打ちやった思うな。
お店のおっちゃんも、これはレア品でお値打ちや!ってw
これを3袋ほど購入してんけど、もっと買ったらよかったなwww
PC234190.jpg
好吃!


マヨあられは、エビマヨあられと海苔マヨあられの二種類が入ってた。
どちらもふわふわでカリッとええ味わい!
酒のあてにもお茶請けにもめっちゃ重宝される一品や思う。しかも個包装ってところがスゴイw
PC234192.jpg
很好吃!


割れおかきやけど、ミックスで内容量は300gとめっちゃ量が多いねん。
いたって普通の味わいやし、ほんまにお買い得でお値打ちですw
PC234195.jpg
好吃!


いか天の割れ。いわゆるイカフライの割れ。
これは一袋の値段相応かな?w ちょいと粉々過ぎた感があって残念な気がした(汗
それでもおまけ的に考えると十分や。
PC234197.jpg
好吃!

いやいや、ほんまに超お値打ちな珍味屋さんやん!
こちらのお店を知ってしまうと、スーパーとかでこういうアテを買えなくなるでw
ちなみにこちらの店舗裏で袋詰してるんかな!?
商品の販売元がこちらのお店になってたし安く売ってるんやろうね。

ええお店のご紹介ありがとうございました\(^o^)/

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック