2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

安富牧場 ファミーユ足守本店@岡山市北区下足守 「牛に馬にうさぎまで居る牧場で食べるジェラートがええねん!」

kage

2016/01/26 (Tue)

P1094886.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月26日の火曜日で有料駐車場の日。
「1959年のこの日、東京都が日比谷と丸の内に日本の公共駐車場初のパーキングメーターを設置した。料金は15分単位で10円だった。」らしい。
カブトムシゆかりさんのお誕生日。
この子初めて知ったけど、微妙やなw

休日のある日、岡山方面へ。
で、ここへイッタ後、北上や北上。
やってきたのは、岡山市北区下足守にある安富牧場
その中にある、ジェラートの専門店のファミーユ足守本店
食べログ情報は→ こちら

ほんまに牧場で、その一角にあるお店。
冬場やったけど、店内はそこそこのお客がジェラートを食べたたでw
P1094878.jpg


そこそこ長い時間営業してるんや。
住所では岡山市になっとうけど、電車もなさそうな長閑な場所…
牛の住む環境としてはかなり良さそうや場所。
P1094876.jpg


メニューはこんな感じ。
P1094873.jpg

P1094880.jpg

P1094881.jpg
店員さんはおねえちゃんだらけでまみれたかったwww


ジェラートW(450円)。
デフォルトのミルクに足守メロンや岡山いちごにラムレーズンなどなどと迷ったけど、
左からミルフィーユと焼き安納芋。
ミルフィーユはデフォルトのミルクにいちごソースが混ぜられたもの。
濃いけど、さっぱりなミルクベースなんが美味い!
いちごソースが少し余計で、デフォルトのミルクのほうがよかったかもな(汗
焼き安納芋はただただ安納芋!めっさ安納芋!強烈に安納芋!冷たい安納芋!
って感じで、なかなか素材全開で美味い思うわ。
夏場はほんまに客だらけになるんやろうなぁ…w
P1094887.jpg
很好吃!


ロバか?馬か?馬でもミニチュア系やろうなぁ。
撫でても多分大丈夫や思う。噛むことがあるとは書いてあったけどwww
P1094893.jpg


何故かうさぎもようさん居ったでw
P1094897.jpg


もちろんホルスタインもようさんw
P1094902.jpg

P1094905.jpg


仔牛は頭カイーノカイーノしとったわwww
P1094908.jpg

ドライブがてら、休憩でジェラート食べて、少しだけ動物と戯れられるちょいとしたレジャーランド。
子供さんにはめっさ喜ばれるんちゃうかな?

敷地内には安富さんのお家もあったけど、高級車ばっかりが数台並んでたでw
せやけど牧場は無休でかなり大変やろうな。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんで更に北上し、途中で無人の玉子売り場があったわ。
買うかどうか迷ってけど、迷ってる間に、あれよあれよと売れていくw
これだけで500円はかなり安いわな。しかも1個の大きさがめっさデカイねんよ。
通常のLLサイズオーバーかもなぐらい。味は普通やったけど、かなりお得やったw
P1094986.jpg

明日は鳥好きのパラダイスやw
続く…
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック