2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

たこ焼き 焔楽(えんらく)@駒ケ林・新長田 「美味いたこ焼きが250円で喰えるゆる~いええ感じのお店やねん!」

kage

2016/02/02 (Tue)

P1305826.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月2日の火曜日で国際航空業務再開の日。
「1954年のこの日、戦後GHQにより禁止されていた国際航空業務が再開された。1番機は日本航空の東京発ホノルル経由サンフランシスコ行で、38席のうち14人が招待客で、一般の乗客は5人だけだった。」らしい。
で、天龍源一郎さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


週末のある日、気になってたお店へイッテン。
ちなみに昨日の記事の続きで、新長田は駒ヶ林界隈情報やw
ピザ喰ったスグ後やけど、やってきたのはたこ焼き 焔楽
場所は大正筋商店街と六間道商店街の交差点にある扇港湯からスグ海側の高木内科のスグ海側隣。
ともかく、大正筋商店街と六間道商店街の交差点の海側スグやw
実は来た時にオープン3日目やったと判明w 
せやけど、この記事書く時にググったら既に食べログページが!???
ちなみに食べログ情報は→ こちら
P1305804.jpg

P1305809.jpg 
若い店主さんお独りでされているゆる~い感じのお店。
1月27日のオープンされたばかりのお店。
イートインできるで!!!


メニューはこんな感じ。
飲物類は諸事情により今は置いておられないとのこと。
ん~、冷蔵庫スペースぐらいいくらでも…www
P1305816.jpg

P1305819.jpg


丁寧に綺麗に焼かれたたこ焼きがエエカンジ。
実は焼き置きもあったけど、とり玉焼きを頼んだし焼いてくれました!
P1305821.jpg


下町たこ焼き(250円)。マヨと青のりをオンしてもらって。
1個が大きめの最近流行りのトロトロ系の美味いたこ焼き!
大きくはないけど、タコがなんじゃこりゃ!?的にめっさ柔らかくて驚いたで!
それと、マヨ頼んだんやけど、ちょいと多い!って言いそうになりかけたw
でも、実は食べてみると少しサラッとしててマヨマヨしてなくてええ感じ!自家製マヨちゃうかな?
いやいやなかなか美味いたこ焼きやん!
P1305823.jpg
很好吃!



こちらはとり玉焼き(300円)。
味付けは、ソース、ネギ塩にスタミナでもどれも値段同じとのことで、ネギ塩をチョイス!
とり玉はタコではなく、小さなつくねの団子が入ってたわ。
タコが食べられないお客さんにでも食べてもらえるようにとのことで開発したメニューだそうです。
ふんわりとしたつくねがなかなか美味くてありありやで!
しかも単なる塩をふったものではなく、ええ塩梅の塩ダレがなかなか美味くてとり玉焼きに合う合う!
これまた自家製の塩ダレちゃうかな?
ちなみに、刻みネギや粗挽きニンニク追加トッピングしてもめっさ美味い思うで!
P1305831.jpg
很好吃!

かななか美味いたこ焼きで満足満足!
今のところのお店のルールは他のお客さんに迷惑をかけないことと、禁煙!だけだそうです。
ゆる~い感じながらに美味いたこ焼きを食わせてくれるええお店。
次回は缶ビールや缶チューハイ片手にサクッとたこ焼き食べにイコw

こちらも再訪確定\(^o^)/

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんで、情報通り、駒ヶ林の60円シュークリームのイワセが閉店しとった…(涙
まあ、お隣のBARBERカタギリは相変わらず元気ピンピンで営業中やったけどwww
P1305837.jpg 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック