2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

中華料理 豊味園@元町 「厚めの皮のしっかりな焼餃子に土鍋でグツグツなマーボー豆腐がおすすめやねん!」

kage

2016/02/04 (Thu)

P8288863.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月4日の木曜日で普通の日。
で、小泉今日子さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


ある日、またまた麻婆豆腐にロックオン!
で、久しぶりに元町の中華料理 豊味園へ。
場所はJR元町駅よりちょいと東側の高架下山側。
P8067851.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(焼き餃子、麻婆豆腐、炒飯)←メニュー表あり。


お瓶呑みながら、特製むしどり(520円)からスタート。
なかなかなボリュームのネギ生姜タレまみれの蒸鶏!
P8288818.jpg


もちろんネギ生姜タレがかかってない部分もあるけど十分やw
ふんわりでしっとりな蒸鶏がなかなか美味かったで!
ネギ生姜タレたっぷりで喰うんがおすすめやわ。
P8288823.jpg
好吃!


手づくり焼ギョーザ(320円)を二人前。
今回はしっかり焼かれて見た目からも美味そう!
皮はほんの少し厚めのもっちりしたしっかりタイプで焼目はカリッ!
薄皮の餃子も美味いけど、厚めの皮の餃子の方が好みかもな。
肉餡は肉汁がジュワるタイプで総じて、美味い餃子やねん。
P8288824.jpg
很好吃!


手づくり水ギョーザ(600円)。
皮はもっちりぷるりん!肉餡から肉汁がきっちりジュワ~とでしっかり美味い水餃子。
P8288836.jpg
很好吃!


レタス包み(750円)。
レタス包みってミンチ肉の炒めものやのに結構お高いお店が多い気がする。
こちらは比較的リーズナブルでエビにキクラゲ、竹の子などいろんな具が入ってる。
しかもミンチ肉というよりは、かなり粗めで肉感もしっかりなタイプ。
P8288844.jpg


ヤングコーンの輪切りやら竹の子にエビ、キクラゲも独特な食感をプラスする食材やし、
賑やかで楽しい感じのレタス包み。
P8288847.jpg
好吃!


自家製春巻(400円)。
1本のボリュームがなかなかの春巻で、しかも3本も入ってる。
サクサクに揚がって食感はGOOD!
せやけど、中身は野菜と春雨の炒めもの的で中身がうるさすぎて正直好みではなかった。
好みがある思うけど、私的にはちょっと残念な春巻やと思ったな。
ああ、国の春巻が恋しいわ。ふんわり見かけ余裕のある巻き方をしたフワッとサクッとな春巻が…
P8288850.jpg


ほんまはもっと食べるつもりやったけど、かなりお腹いっぱい。
マーボー豆腐(600円)で〆ようかw
山椒はセルフでババっとな形式。
なかなか旨味炸裂なマーボーやけど、少し辛さが控えめになったか?
辛口でお願いすればええかぁw
P8288863.jpg
很好吃!

後、数品気になるメニューがあるし、また来ようかな。
元町駅からスグってな場所的にもええで。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック