2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

宮崎地鶏・一品料理 じゃじゃうま@湊川 「なんじゃこりゃ~な特選手羽先がめっさ美味いねん!」

kage

2016/02/09 (Tue)

P1155183.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月9日の火曜日でふくの日。
「語呂合わせで、下関では、河豚は「ふく」と発音し、「福」と同音であることから縁起の良い魚とされている。」らしい。
で、アントニーさんのお誕生日。
大文字と小文字が激しく反応しそうやなぁwww


ある日、ガッツリ焼鳥を求めまたまた湊川のじゃじゃうまへ。
ガッツリ系焼鳥を超堪能できるお店やねん。
場所は湊川の交差点からちょこちょこ入ったところ。
P3202092.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(ささみのわさび和え、きも、ねぎみ、せせり、ささみ梅じそ、こころ、手羽先)←メニューあり。過去の記事2(骨付きもも焼、軟骨焼、きも刺し身など



メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで炭焼きの香りが漂います。
こちらは何でも美味くてボリュームあるええお店なんよなw
P1155125.jpg

P1155122.jpg


お生ビール(400円)。
いわゆるチューハイのでよく使われるグラスで出てくるけど、泡の層薄めの好みなお生!
予約はもちろん必須やねんけど、この日は予約時間より早めに来といてよかったわw
ほんま満員御礼でてんてこ舞い。
他のお客と比べると早めスタートでけてよかったw
P1155116.jpg
好喝!


さしみからきも(600円)。
プリンと新鮮でまったりと甘くて美味いねん!
P1155131.jpg
很好吃!


ささみのわさび和え(400円)。
わさび和えと言っても、わさびは自分で和えましょうw
この日はタレが濃い目な気がしたけど、むっちりなささみがめっさ美味いねん!
P1155135.jpg
很好吃!


お生は一杯だけで、後は芋焼酎をイキマクリ!
銘柄がいっぱいあるねんけど、満席でめっさお忙しそうやったしお任せでw
とにかく並々ですw
P1155140.jpg
好喝!


じゃあ、そろそろ串でもイクか~ってことで、先ずはせせり(3本300円)を塩で。
塩梅も良くてめっさプリプリなせせりはジューシーでめっさ美味いねん!
しかも1本のボリュームがあるし、食べ応えがあってきっちり満足できるんもええねんよ。
P1155145.jpg
非常好吃!


ずり(3本300円)を塩で。
まあ、ずりはずりでそれ以上でもそれ以下でもなくコリッコリw
P1155151.jpg
好吃!


ささみ梅じそ(3本300円)。
しっとりとサラッと淡白なささみがめっさ美味いねん!
梅肉が多すぎないし、ささみの味わいをダイレクトに感じれるわ。
ささみニストでも満足な一品で最高や\(^o^)/
P1155157.jpg
非常好吃!


皮塩焼(600円)。
これがスゴイ歯ごたえで旨味の塊みたいな感じで酒のアテとして秀品や!
カロリーは置いといて、ほんまめっさ美味いわ!
ちなみにひねどりの皮の歯ごたえみたいに硬い訳ではないねん。
P1155161.jpg
很好吃!



ねぎま(3本300円)をタレで。
こちらのタレは旨味があってサラッとしながら甘すぎることないからめっさ好みやねん。
もちろんしっとりながらにジューシーな身がネギとの相性最高!
ボリュームも満点で食べ応えがあるってのもええんよな。
P1155163.jpg
非常好吃!


きも(3本300円)をレア焼きの塩で。
サクッと軽く炙られた程度のきもが甘くて美味いねん!
これもまたボリューム満点!
P1155168.jpg
很好吃!


トマトスライス(300円)。
ちょいと箸休み的リセッシュw
P1155171.jpg
好吃!


特製手羽先(500円)。
手羽先から手羽元+αまでの一本肉!
もちろんめっさデカイくて食べ応え満点!手羽元辺りはめっさカットしてくれてて食べやすい!
皮目はパリッとでジューシーな身がめっさ美味いがな。
骨周りの肉って、ほんま美味いですよねw
P1155183.jpg
非常好吃!


ほんでせせり(3本300円)を塩でおきゃわり!
美味さは間違いない。
P1155187.jpg
非常好吃!


ささみ梅じそ(3本300円)をおきゃわり!
美味さは間違いない。
P1155189.jpg
非常好吃!

この日はお店が満員御礼でギューギューてんてこ舞い。
まあ、その分お生に焼酎ロック三杯呑んでのんびりさせてもらった気がするなw
一番の客やったけど、いつの間にかこころが売り切れてて喰えなかったんは残念やけど、
相変わらずめっさ美味くて満足度のめっさ高いお店。
次回も特製手羽先を食べよw


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック