2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

立呑み処 どりーむ★キッチン@西明石・明石市小久保 「極々普通の立呑み屋さんで、ドリームはあくまでもドリームにしとくんがええねん!」

kage

2016/02/11 (Thu)

P1084803.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月11日の木曜日で建国記念日。
「この日はかつて「紀元節」という祝日だったが、戦後になってこの祝日は廃止された。1951(昭和26)年頃から復活の動きが見られ、1957(昭和32)年以降9回の議案提出・廃案を経て、1966(昭和41)年に、日附は政令で定めるものとして国民の祝日に追加された。」らしい。
で、井脇ノブ子さんのお誕生日。
強烈であるw

せやけど、昨日は久しぶりに6軒はしごw
焼鳥屋(大瓶)→唐揚げ屋(麦)→居酒屋(麦×2)→立呑み(麦×4)→バー(ハイボール×2、水割り、ソルティードック)→バー(神戸ハイボール×2、ジントニック)と呑み散らかしたwww


西明石で呑み散らかしたある日、立呑み処 どりーむ★キッチンへイッテみたw
同行者がどうしても来てみたかったお店で、とうとうその夢を現実にでけたw
なにせ、夢の台所やしなw
場所は西明石駅の新幹線の高架の下かな?ともかく、西明石駅の山側スグや。
P1084802.jpg 
立呑み屋さんやけど、女性お二人で切り盛りされとうお店。
レディース立ち呑みの類ではなく、健全な極普通の立呑み屋さん。
お客は年配のおっさんのみやったけどw
この日は閉店時間近かったけど、なんとか入れたって感じ。


メニューはこんな感じで、極普通の立呑み価格で良心的や思う。
P1084806.jpg


アテもそこそこ豊富でええやん。
P1084811.jpg


レモンサワー(290円)。
麦水ばっかりを呑んでたし、炭酸が恋しくなってんよなw
プハッ~w
P1084808.jpg
好喝!


ずわいカニ天ぷら(400円)。
カニカマや思ってたけど、ほんまにカニやったでw
油物をオーダーしてもうたけど、オーダーしてから気がついたわ、閉店間際やってことを(汗
P1084814.jpg
好吃!


もう一品頼んでたのは手作りギョーザ(280円)。
綺麗に焼き上げられた焼餃子。
カリッとジューシーでなかなか美味かったで!
この餃子は是非もう一度食べたい思ったしw
P1084817.jpg
好吃!

いわゆる、極普通の立呑み屋さん。
店員さんのファンが多いのか、年配のおっさんばっかりやったしw
まあ、ドリームはやっぱり実現するものではなく、ドリームやからええねんでwww

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック