2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

手打うどん 五月庵@兵庫・兵庫区駅前通 「エビフライが二本のったそば屋のカレー丼やねん!」

kage

2016/02/12 (Fri)

P1235547.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月12日の金曜日でブラジャーの日。
「1913年のこの日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブが、ブラジャーの原型となるものの特許を取得した。ハンカチをリボンで結んだだけという単純なものだった。ブラジャーが発明されるまでは、胸から腰にかけての体型を整える為コルセットで体を締め附けていた。」らしい。
で、森田みいこさんのお誕生日。
お祝いしとこ♪


週末のある日、ちょいと二日酔い気味で出汁が欲しかったんよ。
で、前から気になりながら放置しまくってた兵庫の五月庵へ。
場所は兵庫駅の山側スグや。
P1235518.jpg

P1235522.jpg


セットものが充実してるんがええね。
しかも麺増量は無料やねん!
P1235528.jpg

P1235529.jpg

P1235525.jpg

P1235534.jpg

P1235532.jpg

P1235536.jpg


夜は居酒屋としても利用できるんがE~ス♪E~ス♪
P1235538.jpg
店内はそこそこ広くて、既にお客さんで一杯!
しかも入れ代わり立ち代わり、なかなかな人気店やん。


先ずはエビカレー丼(みそ汁付き)780円が出来上がったわ。
P1235541.jpg


いわゆる蕎麦屋のカレー丼にエビフライが二尾オンされたもの。
カレーの具は玉ねぎに長ネギ、蒲鉾。カレー粉を和出汁で溶いたカレーな感じ。
う~ん、全体的に甘くて出汁感が弱めかも。
が、しかし生玉子をを潰して喰うと、あ~ら不思議!
甘さが玉子のマイルドさに隠れてエエカンジに美味くなったわ!
勿論、エビフライはサクサクっとプリプリで美味かった。
ちなみに器の深さがないから男性やとご飯を大盛りにしないと少なめかもやで。
P1235547.jpg
好吃!


ミニカツ丼セット(680円)のそば大盛り。
なるほど、そば大盛り言うても並盛り一杯ほど。もともとがミニサイズらしいし。
P1235557.jpg


カツは写真撮れてないけど、薄めのトンカツ。
やっぱり若干甘目の味付けやけど、玉子の具合なんかはええで。
P1235561.jpg
好吃!


ん~あ~、かなり甘め。出汁も好みがあるしなぁ…
P1235563.jpg

駅前のそば屋さんで、お客さんはひっきりなしな人気店。
純粋な神戸人はくぎ煮にしても甘めが好きやしね。

皆様も是非!


吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 06:09:58 2016/02/12 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック