2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

立ち呑み しゅう@高速長田・長田区四番町 「超駅前で安くて美味くて和気藹々としたええ酒場やねん!」

kage

2016/02/15 (Mon)

P2056049.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月15日の月曜日で春一番名附けの日。
「1859(安政6)年2月13日、壱岐郷ノ浦の漁師53人が五島沖で突風に遭い全員が死亡した。それ以前から、郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風が「春一」と呼ばれており、これが「春一番」の語源とされている。春一番の語源には他にも諸説ある。1950年代からマスコミがこの言葉を使用するようになって一般でも使われるようになり、1985年からは気象庁が春一番の発表を行っている。」らしい。
で、山崎邦正さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしましょうw


ある日、前から気になっていたお店にでもイッテみよw
ってことで、高速長田の立ち呑み しゅうへ来てみた。
場所は高速長田駅の改札出て数十秒的スグな場所。
せやけど、高速長田って車では来るけど電車で来たん初めてや(どうでもいい情報)w
P2056033.jpg
先客は常連さんと思われる一名さんのみ。
とか思いながら、20分もしないうちにあれよあれよとほぼ満席になったでw


ドリンクメニューはこんな感じで赤星をオーダー。
P2056041.jpg


サッポロラガー(大)は430円。
久しぶりにプハッ~と赤星を。やっぱり美味いなぁ!
P2056038.jpg
好吃!


食べ物は何にしようかな?
せやけど、大将は???
P2056043.jpg


女将さんと思われる方お一人でされてるんか?
どうやら、大将はまだご出勤されていない模様w
P2056044.jpg


自家製スモーク盛合せ(400円)。
なるほど、ベーコンにチーズとミックスナッツ!
ベーコンもチーズも燻製香がふんわりとエエ感じで酒のええアテになるで。
久しぶりにアチキも自家製燻製を作りたくなったわ。
鴨ロースとポテチ、かき醤油が特に超美味いねんなw
P2056049.jpg
好吃!


ナッツはアーモンドにカシューナッツやクルミなど。
ちなみにこちらにはスコッチやバーボンもあるし、それらのアテにしてもええやろうなぁ。
P2056060.jpg
好吃!


麦水(300円)に赤魚の煮付け(120円)。
よかいちの黒って初めて呑んだかもw
P2056067.jpg
好吃!


赤魚の煮付けは流石に二口サイズぐらいやけど、甘さ控えめで好きな味わいや!
速攻麦水おかわりしたわw
P2056066.jpg
好吃!


で、イカ一夜干しを食べようと思っててんけど、売り切れてもうた(汗
桜島大根漬け物(150円)。
P2056071.jpg


桜島のデカイ大根」の漬け物。
初めて食べるねんけど、なるほどこんな感じなんかぁ…
水分がほとんど無くってな感じ。
P2056075.jpg
大将がご出勤されて落ち着かれた頃に軽くご挨拶。
fbでコメント頂いたりしていたので。


関東煮 大将の肉袋(200円)やねんけど、見かけは餅巾着!
P2056077.jpg


やけど、中身は肉ミンチみたいな感じ。
食べると、揚げからジュワ~と関東煮の出汁が滲みでて肉々しくてめっさ美味い!
時折、タケノコかな?コリコリとした歯ざわりもあったりと美味いわ。
関東煮やからか、こちらの味付けは甘さ控えめでええやん!
ちなみに煮付けの味わいも甘さ控えめでよかったな…
ありがとうございましたm(_ _)m
P2056080.jpg
好吃!

あっという間に満員御礼で軽くダークダックス状態にw
気さくな常連さんに支持されている安くて美味い和気藹々としたいい立ち呑み。
ほんとええお店ですよ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック