2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

からあげ 青春ど真ん中@花隈 「めっちゃサクッサクなフリッター的衣の唐揚げやねん!」

kage

2016/02/16 (Tue)

P2106309.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月16日の火曜日で天気図記念日。
「1883(明治16)年のこの日、ドイツ人の気象学者エリヴィン・クニッピングの指導のもと、7色刷りの日本初の天気図が作成された。天気図は1日1回発行されることになり、8月23日からは新橋と横浜の停車場に掲示された。」らしい。
で、入来茉里さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、唐揚げ喰い散らかし会を開催してんw
その時の二軒目に来たお店やけど、最近出来たお店でまあ一度は来てみるかぁって感覚。
阪急花隈駅東出口スグ隣のからあげ 青春ど真ん中へイン。
P2106291.jpg


店頭には持ち帰り客用に解りやすいメニューが。
P2106295.jpg


もちろん店内でも食べられます。
カウンターメインやけど、10人ぐらいは入れるんとちゃうかな?
メニューーは楽しい感じでええねんけどw
P2106297.jpg

P2106302.jpg


麦水割(350円)。
ハイボール用のジョッキで呑むんは初めてやなぁw
P2106305.jpg
好喝!


ムネのサクサクからあげ(300円)。
ん?からあげ?見かけはフリッターみたいやったわ。
分厚かったり薄かったりな衣は確かにサクサクしてるなぁ。
胸肉は淡白やけど、しっとりとジュワ~で肉はそこそこ美味い!
ちなみに鶏は岡山産とのこと。
P2106309.jpg
好吃!


チキンはV(120円)。いわゆる手羽先ねw
温度の違う?二種類のフライヤーで二度揚げしてはる感じ。
カリカリでサクサクやねんけど分厚い衣まみれ。肉自体はジューシーで美味いで!
P2106313.jpg
好吃!


チキンリブ(250円)。
肩から首辺りの骨付き肉とのことで、ボリュームありますよ!って店長さん。
目の前に現れた物体は確かにそこそこデカイ!
骨付き肉は美味いねんで!
けど正直食べられる部分が少なすぎて食べた気にならへんねんけどw
あ~、手羽先元タッグマッチとかいう手羽元と手羽先のつながったままのからあげにすればよかった…
P2106319.jpg

個人的には唐揚げというより、サクッサクのフリッターに感じたわ。
衣の仕込みが結構大変とのこと。
店員さん三人も居て大丈夫なん?って心配w

皆様も是非!


吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック