2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

立ち飲み処 呑べえ@明石・明石市本町 「季節の魚介類が安くてめっさ美味くてほんま最高やねん!」

kage

2016/02/18 (Thu)

P1225452.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月18日の木曜日で冥王星の日。
「1930年のこの日、アメリカ・ローウェル天文台のクライド・トンボーが、1月23日と1月29日に撮影した写真との比較研究から、太陽系第9惑星・冥王星を発見した。内側の天王星の運行の乱れからもう1つの惑星、即ち太陽系の一番外側の惑星の存在は予言されていたが、予想を遥かに下回る15等星という暗さのため、発見が遅くなった。その暗さから、ギリシア神話の冥府の神に因みplutoと名附けられた。2006年に「惑星」の定義が定められ、冥王星は惑星ではなく準惑星に分類されることとなったが、この年はトンボーの生誕100年であった。」らしい。
で、久松郁実さんのお誕生日。
あらあら、めっさE~ス♪E~ス♪


ある日、明石界隈をプラプラ♪
で、一軒目は明石といえば呑べえ!明石で最も好きな立ち呑み屋さん。
場所は魚の棚を西に抜けてスグ。せやけど入れるかな~?
P1225426.jpg
過去の記事↓↓↓
過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)
過去の記事9 (造り盛り合わせ、鯖生すし、アジフライ、豚の生姜焼き、鯖寿司)
過去の記事10 (鯖生ずし、川津エビ、塩鯖、赤ウインナー)
過去の記事11 (ハモあぶり、サヨリ造り、ハモ梅しそ揚げ、イタリアンうどん焼きなど)


入れた~w
って、お客さんがちょうど出はったから入れた感じ(汗
で、大将こんばんは!
しげちゃんこんばんは~!お久しぶりです~!

目の前にはなんと鯖寿司(お値段不明)がまだあるではないか!
即刻キープでパックンチョ!
は~、肉厚でジューシーな鯖が最高でめっさ美味い\(^o^)/
ちなみにこちらの鯖寿司は見つけたら即注文キープ必須品やでw
P1225433.jpg
很好吃!


ビンビール大(450円)をもちろんアサヒで。
プハッと最高\(^o^)/
P1225437.jpg
好喝!


この日のメニューはこんな感じ。
あ~、この日のスペシャルなアブラメに皮ハギが売り切れかい(涙
P1225438_201602141549371aa.jpg

P1225443.jpg


なまこ酢(350円)。
切りたてではないけどコリコリとした力強い食感が最高や。
酢もあっさりできつくないんがええよな~。
P1225448.jpg
很好吃!


本マグロ造り(500円)。
大将が今日の本マグロはなかなかええで!ってことでオーダー。
こちらでマグロ喰うん初めてかもしれん。マグロは流石に明石の魚やないしなw
P1225450.jpg


せやけど、流石大将!
なんぢゃこりゃ~的にめっさ美味い赤身!
中トロ言うても過言や無いぐらいにサシがはいってるねん。
赤身やねんけどトロケる感じでめっさ濃厚な味わいでめっさ美味かった\(^o^)/
めっさ美味くて麦水がすすんでおかわりイッタでw
P1225452.jpg
非常好吃!


タイラギ貝造り(500円)はコリコリと甘くて美味い!
醤油で喰うのも美味いけど、やっぱり塩とわさびで喰うほうが甘みが際立ってより美味く感じるで!
P1225456.jpg
很好吃!

他にも赤ウインナーなんか喰うたんかな?
この日は次があったからこれにて終了。
この日は特にお客さん全然帰らんくて益々増えていく一方で完全にダークダックス状態w
次回は前回同様にまったり超満喫しよ!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



去年から玉子焼 たなべが営業されていないとのこと。
閉めたなどの張り紙も何もないので心配しています。
何か情報をお持ちの方はご連絡お願い致しますm(_ _)m
P1225458.jpg


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック